MとYの手づくりライフ

ネコちゃんのしおりも出来ました!

イベントまであとわずかとなりました!
今週の金、土は手づくりフェアin 広島です。
年に一度のイベントなので、出店する側も楽しみたいのですが、
毎年なかなかゆっくり見て回れません。  

さて、紙物も少し作っています。
今回は、ご要望もあって ネコちゃんのしおりを作ってみました。
デザイン画像は前に作った4種のネコちゃんシールからあつめています。

全体は、いつも通り、A4 用紙で3セット出来ました。
CIMG2873.jpg

CIMG2885.jpg

CIMG2887.jpg

CIMG2888.jpg

CIMG2886.jpg

いかがですか? 文字も入れてみました。 
イベントで早速販売いたしますので、是非実物をごらんください!

それでは、まだもう少しアクセサリーなども制作したいなと思います。
よろしくお願いいたします。

2017バナー  
イベントの内容はこちらを クリック →テトテ マーケット note


いつものご訪問に感謝です。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

スポンサーサイト

PageTop

ヴェネチアンガラスのアクセサリーを少し作りました!

イベントがもう、明日になってしまいました!
そんな中、ヴェネチアンのビーズで、ちょっとレアなリングを作りました。

深いブルーと綺麗なエメラルドグリーンのガラスを中心に組み立てて、2個編んでみました!
CIMG2816.jpg

CIMG2818.jpg

CIMG2820.jpg

CIMG2829.jpg

実物は、もう少し素敵なのですが。。。上手く撮れていませんね。

さて、ネックレスとイヤリングは秋らしく、ゴールド系で!
CIMG2822.jpg
CIMG2825.jpg

羊毛フェルト clea の作品も出品いたします。
CIMG2814.jpg

こちらは、薔薇柄の生地を切り取って、ヘアゴムにしました。
CIMG2833.jpg



さてさて、明日はこちらのイベントに出店しますので、よろしくお願いいたします。
楽しい1日になりますように!
      チラシ2017秋

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop

アンティークなラベル柄のメガネケースを作りました!

このところ、イベントに向けて少しずつですが、制作しています。

最近作は、アンティークなラベルの転写をポイントに作ったメガネケースです。
それぞれ、色合わせに凝って、4個作成してみました。

後ろ面には、レースを斜め飾りで、ビーズも少しつけています。
ひとつずつご紹介します。

今回も、綿麻の小花柄を使って、クラシックですが、ナチュラル感も出てるかな。
この生地たちは小さなカットクロスなのですが、結構お気に入りで何度も使っています。
CIMG2778.jpg
CIMG2779.jpg

カーキ色には、サーモンピンクのラベルで。
CIMG2782.jpg
CIMG2783.jpg

ブルーの生地には、茶系のラベルがお似合いですね。
CIMG2785.jpg
CIMG2786.jpg

お気に入りの赤い薔薇には、やはり赤いラベルかな。
CIMG2811.jpg
CIMG2812.jpg

ポーチの中布も4個色々ありますが、ひとつはこんな感じ。
中布にも凝りたいなと思いますが、決めるのは案外むずかしいですね。
CIMG2802.jpg

さてさて、10月になったので、イベントが増えてきています。
出来るだけ作りたいなと思いますが、なかなかうまくいきません。
 
明後日は、久しぶりの西条四日市に出店します。
こちらは少人数の手づくりイベントですが、結構楽しく出店させていただいています。

いよいよ、来週です!
          チラシ2017秋

イベントブログはこちら→ひろチカ vol.12

今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。 応援よろしくお願いいたします。
 広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop

すずらんシリーズのギフト袋が出来ました!

このところ、更新が途絶えて申し訳ありませんでした。
結構何かと忙しくしていました。
作品もぼちぼちですが、出来つつあります。
今後は又ご紹介したいと思います。

今日は、大好きなスズランをモチーフにした、ギフト袋のご紹介です。
すずらんシリーズとして、シール、レターセット、クラフト紙のギフト袋、
マグネット付きのボックスなど今までにも色々作成してきました。

今回は、白マット紙で、新たなスズラン画像を集めて、ギフト袋を作ってみました! 
5種あります。 画像は大きく載せました。 ちょっといつもよりゴージャス?かな。
サイズは14センチ×18センチです。

さて、地色は淡くエレガントなパステルカラーでまとめています。
今回、5種類の地色に地模様を少し入れてアンティークな雰囲気に
なりました。  残念ながら、写真ではほとんど、わかりませんので、
是非、実物をご覧頂きたい作品です。

さて、全部の袋はこんな感じに仕上がっています。
素敵なアンティークの文字は、フランス語で ”刺繍” らしいです。
特に意味はないのですが、なんか素敵なフォント(字体)です(笑)
この文字を下地の横文字画面に合わせてみました。 
これが、今回の電子コラージュポイントです!
色々組み合わせ出来るのが、パソコンでの電子コラージュの魅力ですね。

CIMG2769.jpg

ひとつずつ見ていきましょう。 横にご一緒してるのは、前に作ったすずらんシリーズ
の物たちです! 横のポチ袋とサイズを比べてください。

スミレと組み合わせたもの。 横にあるのは、すずらんシリーズのシールです。
CIMG2771.jpg

CIMG2773.jpg

こちらは、薔薇も入り豪華に。
CIMG2774.jpg

こちらもスミレとの組み合わせ。
CIMG2775.jpg

赤いリボンが印象的。
CIMG2772.jpg

5色のすずらんギフト袋ができました。
本日、サイズ 12センチ×10センチ のものも、先ほど出来上がりました!
イベント又は委託店様で、是非実物をご覧いただけたら、幸いです。
よろしくお願いいたします。

今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop

黒地のシックなポーチを作りました。

久しぶりに黒地にモノトーンの花柄で、ポーチを作ってみました。
この生地ですが、大分前に買っていて、作りたかったのですが、
なかなか出来ずでした。。。
今回やっと作成することが出来ました!

今回は、いつもよりシックに、ポイントはワインカラーで決めてみました!
中心には、エリザベートの転写を、まわりには、黒いレースとワインカラーの
リボン刺繍の薔薇をつけました。これだけですが、この生地には十分です。
もう少しだけ、素敵な模様が出せたらなと思いますが。
CIMG6967.jpg
CIMG6977[1]

後ろ面には、最近作ったサヴォンラベルの転写を。
CIMG6975.jpg
CIMG6976.jpg

中布は、やはり、無地のワインカラーでまとめました。
CIMG6974.jpg

もっと作りたいのですが、イベントまで、どれぐらい作れるかなあ。。。

さて今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop