MとYの手づくりライフ

アンティークラベルのポーチとお知らせ。

アンティークラベルを中心にアップリケした、化粧ポーチを作ってみました。
以前にもこのタイプは作っていますが、今回は、よりアンティーク感を
出すために、フランスのトワルドジョイという古い布を復刻した生地を使いました。

今日は、2点作りましたが、写真が間にあわずで、1点のみ、先にご紹介します。

アンティークラベルの生地を切り抜いて、アップリケしました。
麻のレースや綿のレースなど色んなレースを貼り付けました。
CIMG2659.jpg
麻地のような色合いの地色にクラシックな花が描かれています。
このアンティーク感がお気に入りです。
CIMG2661.jpg

もうひとつは、次回に写真を撮ってアップする予定です。

さて、4月のイベントのお知らせです。
『Handmade + 1 in ひろチカ vol.11』  
  4月16日(日) 10:00~15:00 
 広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)

この他にも定期的に出店しているイベントは、
4月3日(月)古江ギャラリーパシフィカ 手づくり市
  4日 (火)西条四日市
 15日 (土)広島駅地下フリマ

以上、又頑張りたいと思います。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ 

スポンサーサイト

PageTop

花フレームのマリー&シシーのシールを作りました!

新作のシールをご紹介します。
光沢のある、シール用紙で、丸型にカットされています。

春らしく、お花やフレームで囲んだ中にマリーアントワネットやエリザベートの画像を
入れてみました。
パステルカラーで優しい雰囲気になりました!

2人で、3種類ずつのデザインです。
全体は、こんな感じで、仕上がっています。
CIMG2643.jpg

CIMG2649.jpg
CIMG2650.jpg

エリザベート、3種類。スミレの花や勿忘草で囲んでいます。
3枚のシールの微妙な紫色の違いは、実物をご覧になるとよくわかるかな。
CIMG2653.jpg

マリーアントワネット、3種類。こちらは薔薇で囲んでいます。
薔薇の花は、少しずつ活け花のように植えつけています。 バランスがなかなか難しいです。
CIMG2656.jpg

他にはない、レアな紙物ですが、気に入って頂けると嬉しいです。

さて、今日のところはこの辺で。
いつもありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop

羊毛フェルトのヒツジちゃんが出来ました!

今日16日、我が家のチワワがやっと3か月になりました!
先日、2回目のワクチンも済み、毎日元気いっぱいです。
食欲旺盛で、チワワなんですが、コロコロした体型になりました!(笑)
この頃は、オスワリだけでなく、マテやフセも出来るようになりました!
又写真を撮ってアップしたいと思います。

さて、今日は、羊毛フェルト clea の作品をご紹介します。
ご注文のあった、ヒツジちゃんです。
植毛には、羊毛のループ形状のものを使用しています。
これで、ヒツジらしい作品が出来上がりました!
CIMG1763.jpg

優しいお顔ですね。
CIMG1761[1]
後ろ姿も可愛いな。
CIMG1764[1]

このほかにもまだまだ作っています!
写真が撮れたら、又アップしたいと思います。 
来月のイベントに向けて親子で頑張って行きたいと思っています。

さて、来月出店のイベントは、4月16日、広島駅地下のハンドメイド+1です。
毎回楽しめるイベントになっていますよ。
又詳しくお知らせしますので、ご期待ください。
右サイドにリンク先を載せています。

それでは、今日はこの辺で。
いつも応援&ご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ 

PageTop

春らしいヴィクトリアンなキーケース!

先日キーケースのリクエストがありましたので、又少し作りました。
やっぱり春らしくピンク色で。
CIMG2620[1]
後ろ面。
CIMG2621.jpg

マリーのも1つ作りました。 こちらは、パープル系で。
CIMG2622.jpg
CIMG2623[1]

さてと、一昨日の正観寺手づくり市のスナップを少しアップします。
私のガラケーなんで、上手くとれていませんが。
右サイドバーのリンク先(正観寺手づくり市)では、会場の写真がもっと見られます。

会場入口 。この日は観音大祭が開かれて賑わっていました。
うちのブースは1階入口横でしたが、階段を上がると2階にもブースがあります。
SBSH0280.jpg

羊毛フェルトと紙雑貨のブースです。 この日の犬種はミニチュアダックスが人気のよう。
残念ながら、1個しか作ってなかったのですが。(羊毛フェルト clea)
SBSH0283.jpg

相変わらずなディスプレーのアクセサリーブース。
今回は春ものの新作は作れず、在庫のみの販売となってしまいました。
今後は春夏物制作、頑張りたいと思います。
SBSH0282.jpg

さて、今日はこの辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

正観寺手づくり市、ありがとうございました。春のポーチ2つ完成!

本日、無事 初めてのイベント正観寺手づくり市が終了しました。
来て頂きました皆様や主催者さん、ありがとうございました。
又出店者さんにも、値札やシールなど紙物を購入頂けてほんとうに嬉しかったです。

私たちの作品が作家さんのお役に立てていると思うと、これを励みにまだまだ頑張って
色んなものを作りださなくてはと改めて思いました。

今回、他のお店も見て回りたかったのですが、あまり行けなくて残念。

4月には又、同じ主催者(fun2さん)のハンドメイドイベントがありますので、
後日ご紹介いたします。

さて、今日はイベントのために作っていました、ポーチをご紹介します。 
こちらの2点です。春らしい色柄にしました。
サイズは少し小さめですが、バッグに入れて楽しめます。
今回は、中布にも素敵な花柄を使って仕上げています。
CIMG2627.jpg

お気に入りのレースを使いました。
CIMG2630.jpg

CIMG2637.jpg

こちらは、販売済です。 右横のは、ドイツのクロモスです。 すてきな紙物。
CIMG2640.jpg

CIMG2636.jpg

CIMG2639.jpg

中布は春らしい明るい柄です。
CIMG2638.jpg

正観寺手づくり市の写真をまだ用意していませんので、次回にでも
上手くとれていたら、アップします。

では、今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 



PageTop