FC2ブログ
 

  MとYの手づくりライフ

うちのワンコとニャンコ近況

毎日暑くて、困りますね。
今日はうちのペットたちの近況をお知らせします。

チワワのエリーは、もうすぐ2才8か月になります。
相変わらず食欲モリモリで体重も3キロとっくに越えています。

昨年やってきた、ラグドールのソフィーは1才4か月になりました。
相変わらずおとなしく、控えめ女子になっております。
体重は4.4キロぐらいです。 この猫種では、小さいほうです。
お姉さんのエリーにちょっと遠慮してるときもあっていじらしいです。

二人はこんな感じで時々一緒にいます。
又一日一回ぐらいは、取っ組み合いして遊びます。 結構楽しそうです。
CIMG5827[1]
ハチワレが綺麗に入っています。
CIMG5828.jpg
前足を組んで、寝てる姿がとっても可愛いのでパチリ。
CIMG5829[2]

猫ちゃんは初めてだったので、知らなかった事がいっぱいでした。
毎日見ていると本当に面白いし、可愛いです。
3年ぐらいかけて、ゆっくり成長するタイプなので、まだまだ楽しみです。

では、今日もこの辺で。
次回は又転写布をご紹介いたします。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ 





スポンサーサイト



PageTop

我が家の仲良しワンコとニャンコ!

さて、本日は久しぶりにうちのペットの写真をアップしたいと思います。

昨年はチワワのエリーがやってきました。 昨日 やっと2才になりました!
今年は7月にニャンコのソフィーも家族になりましたよ! ただ今、7か月です。

ソフィー(ラグドール)はとってもおとなしくて、しっかりした子です。
我が家は、ニャンコを飼うのは全く初めてですので、助かります。
今や、チワワよりも大きくなって、堂々としていますよ。
ソフィーをご紹介しましょう。
CIMG4430.jpg
左うしろに写っているのは、ニャンコ用のトンネルです。
CIMG4432.jpg
首まわりには、もうマフラーが? 長毛種なので、ふわふわ。
CIMG4428.jpg

ソフィーのお気に入りの場所は、上から見下ろせる所。
ここから、リビングを見下ろして寛ぎます。
私の材料箱の上がお気に入りらしい。
Sofia.jpg

最後に仲良しの2ショット! ニャンコのほうが小さく見えますね。
よく見ると、エリーが、ソフィーを踏んでます。
いつもは、取っ組み合いして遊んでいますので、このショットは
貴重な1枚なんです。
CIMG4544.jpg


今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

最近のエリーちゃん(チワワ)は?

今日はうちの愛犬エリーちゃんの画像をアップします。
昨年の12月生まれなので、現在11か月になりました。
生後2か月で、我が家にやってきて以来、すくすくと育ちました。
身体も丈夫な子で、食欲旺盛で、お転婆さんです。
普段は無駄吠えもなく、おりこうさんですが、物音には敏感に
反応します。 
ところが、テレビにイヌが写っていても、全然吠えたりしません。
前に飼っていた、マルチーズはワンワン鳴いていましたが。

この頃のエリーちゃんです。
毛のお手入れはおやつが貰えるので、じっとしています。
CIMG3021.jpg
結構いい気持ちです!
CIMG3026.jpg
シッポがすっかり立派になりました!
CIMG3033.jpg

まだまだ、いたずらざかりですがとっても可愛い子ですよ。

さて今日はこの辺で。 
マリーナホップのハンドメイドマルシェがもう来週になりました!
11月23日 (木)祝 10時 ~16時  です。
よろしくお願いします。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ


PageTop

チワワのエリー、7か月になりました!

久しぶりの更新になってしまいました。

何かと忙しくバタバタする中、先週1年ぶりの健康診断を受けました。
コレステロール値も今年は薬のお蔭か、標準値になっていて安心しました。
ところが~胃カメラで、食道に近い喉に何やら、小さい塊が!

一昨日、耳鼻科で検査を受けて、良性のものとわかり、ほっと一安心。
いや~事前にネットで色々調べましたが、検査方法は鼻から入れる細いファイバーでの
内視鏡検査とか。。。 鼻からというのが、どうもねえ。。。

まあ、胃カメラよりは、短いから楽だと言われましたけど、妙に緊張してしまいました。
感想は、まあ、痛みもなく、ちょっとした違和感だけはあったかなと思います。
帰りは、とても嬉しくて、長崎堂のバターケーキをお祝いに買って帰りましたとさ!
本当に健康第一ですもんね!

何やら、私事の話題で長くなってしまいましたが、うちのチワワ エリーも
どんどん大きくなって来ました。
現在7か月ですが、2キロは十分超えているようです。
まだまだ大きくなるんでしょうか。これぐらいでいいけどね。
うしろにはデグーのオリもありますので、アミをつけて、いたずら防止しています。
CIMG6722.jpg
オスワリや伏せもわりと早くできるようになっていましたよ。
CIMG6721.jpg

これ、最近買った、おもちゃのまねピヨちゃん。
人間の赤ちゃん用だと思うのですが、面白そう。
音声をすぐに録音して、再生してくれるんです。 エリーが吠えるとちょっと騒がしいけど。
CIMG6724.jpg
エリーがまねピヨちゃんをチェックしています。
CIMG6723.jpg

なかなか、うまく遊べないようです。
大体なんでも、噛みついて振り回しています。
前に飼っていた、マルチーズもスリッパをぼろぼろにしていましたね。
後から思うと、子犬の時期は短いのですが、毎日なかなか大変です。

さて、今日はこの辺で。
うっかりしていたら、もうすぐ8月です。
お盆がすぎたら、県美のショップで、又出店する予定です。
暑さに負けないように、身体に気をつけましょう!

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

チワワのエリー、大分慣れたかな?

先日2月13日に我が家にやって来た、2か月ちわわんこのエリーちゃんですが、
ごはんもちゃんと食べて、心配してた夜泣きもなく、毎日元気いっぱいです。

オスワリもできるようになりました!
トイレの練習も頑張っていますよ。
なかなかお利口さんな子のようです。 じっとこちらを見る目がとても可愛いです!

ちょっと成長したかなあ?毎日見てるのでわかりにくいのですが、シッポは
少し伸びたような。

女の子ですが、きりっとしっかりしたお顔かな?
CIMG2576.jpg

CIMG2578.jpg

CIMG2573.jpg

ふわふわしたところが大好きなようです。 リラックスして、ゴムのボールを噛み噛み。
CIMG2571.jpg
正面から見ると、白い毛色の子に見えていますが、
この子の毛色はパーティカラーで、背中には薄茶色の模様があります。
それが、ほんとに可愛いんです!
できたら、次回は背中もご紹介したいと思います。

さて、明後日は3月初めての西条四日市に出店します。
いつもご訪問頂きありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop