MとYの手づくりライフ

正観寺手づくり市、もうすぐ出店します!

さて、今年も2回目の正観寺手づくり市に出店することになりました。
3月11日、今週の日曜日です。
当日は観音大祭が開かれ、色んなイベントもあります。

下記にチラシをアップしますので、ご覧くださいね。
CIMG3558.jpg

CIMG3557.jpg

今回もアクセサリー、紙雑貨、布小物など色んなものを出品します!
羊毛フェルトのワンコやニヤンコも出品します!

こちらのデジカメケースは、昨年こちらのイベントで買ったものです。
羊毛フェルトのクリップは今回出品のシーズーちゃんです。
CIMG3559.jpg

今年は会場2階で出店しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

今日はこの辺で。作品作り頑張りたいと思います。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

スポンサーサイト

PageTop

手づくりフェアありがとうございました。

昨日 手づくりフェア in 広島 無事に終わりました。
色々な方々との出会いもあり、とても楽しく有意義に過ごせて、
感謝でいっぱいです。  本当にありがとうございました。
雨も降りましたが、大勢のお客様で賑わいました。

相変わらずのマイブースです。
CIMG2917.jpg

羊毛フェルトのコーナーです。 真ん中の柴犬は可愛いバンダナ付きです。
この子は初日に連れて帰って貰えました!
SBSH1783r.jpg
可愛い子たちのコーナーです。 セキセイインコが人気でした!
CIMG2916.jpg

テトテマーケットのブース。23店舗出ていました。 
今年は一番奥の一角でしたので、ちょっと探して貰いにくい場所でした。(泣)
けれども、 今年イベントに招待の中山エミリーさんはよく見える場所でしたね。
やっぱり芸能人らしく可愛く、目立っていましたよ。 メークも違うんでしょうねぇ。
CIMG2918.jpg

店番もあるので、会場はざあっと回ってみただけですが、今回はなかなか、
レアで素敵な作品の数々にびっくりしました。 資材もお安くてよかったですよ。
第一回目から休まず出店していますが、もう19回目なんですね。
私も年をとったもんです。 今は、テトテのブースでまだ頑張っていますが。
近年は、若い人たちのお蔭もあり、少しフェアも様変わりしたように思います。
初期の頃は、そごう横のクレドホールで3年ほど開催されていたのですが、
今の産業会館に移り変わってからしばらくは、少し低迷した時期もあったようでした。
知名度や交通の便も、クレドに比べて悪かったのかなと思います。

現在では、有名な広島の大きな手芸イベントになり、手づくり人としては、とても嬉しいです。
ただ残念なのは、昔に比べてクリエーターズブースの出店者が少なくなったことですかね。
色々な事情や出店料の関係もあり仕方ないですね。

さて、今年の大きなイベントもやっと終わりましたが、来月は、
初めてのマリーナホップ出店です!
又詳しくお知らせしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 








PageTop

イベントのお知らせと可愛いモノ!

さて、10月のハンドメイドイベント出店は、手づくりフェア(10月20,21日)
と、もうひとつは、こちらです!
10月9日は、こちら(広島駅南口地下広場マルチビジョン前)でお待ちしています!

アクセサリー、紙雑貨、布小物、羊毛フェルトの4ジャンルの作品を出品したいと思います。
CIMG6993.jpg
CIMG6991.jpg

さて、可愛いギフト袋もサイズ3つ、作成しました!
それぞれ、各サイズ6種(6枚)ずつのセットになります。
CIMG6995.jpg

さてさて、可愛いモノのご紹介です。
月1回、古江のイベントで、購入した、皮製のミニミニシューズ。 
まだまだ、もっと小さいシューズを制作中らしいですよ。
CIMG6997.jpg

こちらは、可愛いイチゴ柄のウェットティッシュケースです。 
西広島のレモンタイムさんで購入。 
お店の詳細は右サイドのリンク(レモンタイム通信)から。
私は、紙雑貨をおもに、委託しています。 
毎月  水木金 10時半~15時まで営業 です。
CIMG7001[1]

こちらは、大分前にシャレオのイベントで買っていた、タティングレースをつけたヘアゴムです。
繊細な手仕事に魅かれますね。 お値段もお手頃だったし、もっと買えばよかった。。。
CIMG7002.jpg

ということで、今日は、色々可愛いモノをご紹介できました。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

西条四日市に出店して来ました。

昨日は、東広島西条まで行ってきました!
毎月4日は、西条四日市です。
小さな手づくりのイベントですが、主婦たちの井戸端会議的雰囲気は、
とっても楽しいのです。

以前は、吟古館という昔からの建物での開催でしたが、そこが閉鎖されてから、
あちこち開催場所がかわりました。

現在やっと落ち着いて、酒蔵通りのくぐり門を通りぬけて、
右に曲がって少し行った民家で開催されています。
お近くのかたは、是非行ってみてくださいな。 
コーヒーやぜんざいもあって、ゆっくりできますよ。

昨日、四日市で買って帰ったものは、コースター。
いつも、編み物作家 FMK さんの所で買って集めている、コースターです。
売り切れたので、もう一度お願いして作ってもらいました、貴重な品です。
CIMG5806[1]

梅の花のアップリケが素敵でしょ。 
CIMG5803[1]
季節ごとに色々集めてだいぶ、コレクションが増えたようです!

こちらは別のコーナーで買った、裂き織のコースターです。 なんと、1枚100円。
小さいポーチでも作ろうかと思いましたが、やっぱりこのままで使おうとおもいます。
CIMG5807.jpg

さて、今日は、この辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ 

PageTop

3日間連続イベント、無事終わりました!

やっと、12月の3日間連続出店無事終了してほっとしています。
ご来場の皆様、主催者様 ありがとうございました。

やっぱり疲れた感はだいぶありますが、この年でもなんとか乗り切れたので
少しばかりの自信もついたけれど、今後はできるかどうか。。。
年寄りの冷や水ってすごく納得できる気がしますよ。ハハハ


ラヴィアンの会場スナップ撮る余裕なくて、トイレとその近くのお店のみ、見て回れましたが。(笑)
自分のブース写真のみ写せたので、相変わらずで申し訳ありませんが、アップしときます。
アクセサリーのブース。今回もイヤリングはケースごと並べられたので、ちょっと楽ちん。
CIMG2088.jpg

紙雑貨のブースです。 クリスマスものを中心に。
CIMG2091.jpg

ラヴィアンのイベントでは初めての羊毛フェルトのコーナー。
CIMG2089.jpg


3日間、それぞれのイベントでは、全く違ったものが売れていきました。
ほんとに面白い現象です。
疲れたけれど、終わってみれば、いい体験ができたと思います。
こんなイベント出店の積み重ねから、いいものづくりが今後出来たら幸せかなと感じました。

イベント前に作っていた、イヤリングもアップしておきます。
CIMG2047.jpg
CIMG2050.jpg

こちらは、修復ご注文のブレスレットです。
薔薇彫の天然石を一粒つけてみました。
CIMG2040.jpg
CIMG2044.jpg

さて、またまた今日から頑張ってご注文の品を制作していこうと思っています。
お待たせしておりますが、よろしくお願いいたします。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ


にほんブログ村




PageTop