MとYの手づくりライフ

イベントのお知らせと可愛いモノ!

さて、10月のハンドメイドイベント出店は、手づくりフェア(10月20,21日)
と、もうひとつは、こちらです!
10月9日は、こちら(広島駅南口地下広場マルチビジョン前)でお待ちしています!

アクセサリー、紙雑貨、布小物、羊毛フェルトの4ジャンルの作品を出品したいと思います。
CIMG6993.jpg
CIMG6991.jpg

さて、可愛いギフト袋もサイズ3つ、作成しました!
それぞれ、各サイズ6種(6枚)ずつのセットになります。
CIMG6995.jpg

さてさて、可愛いモノのご紹介です。
月1回、古江のイベントで、購入した、皮製のミニミニシューズ。 
まだまだ、もっと小さいシューズを制作中らしいですよ。
CIMG6997.jpg

こちらは、可愛いイチゴ柄のウェットティッシュケースです。 
西広島のレモンタイムさんで購入。 
お店の詳細は右サイドのリンク(レモンタイム通信)から。
私は、紙雑貨をおもに、委託しています。 
毎月  水木金 10時半~15時まで営業 です。
CIMG7001[1]

こちらは、大分前にシャレオのイベントで買っていた、タティングレースをつけたヘアゴムです。
繊細な手仕事に魅かれますね。 お値段もお手頃だったし、もっと買えばよかった。。。
CIMG7002.jpg

ということで、今日は、色々可愛いモノをご紹介できました。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

スポンサーサイト

PageTop

西条四日市に出店して来ました。

昨日は、東広島西条まで行ってきました!
毎月4日は、西条四日市です。
小さな手づくりのイベントですが、主婦たちの井戸端会議的雰囲気は、
とっても楽しいのです。

以前は、吟古館という昔からの建物での開催でしたが、そこが閉鎖されてから、
あちこち開催場所がかわりました。

現在やっと落ち着いて、酒蔵通りのくぐり門を通りぬけて、
右に曲がって少し行った民家で開催されています。
お近くのかたは、是非行ってみてくださいな。 
コーヒーやぜんざいもあって、ゆっくりできますよ。

昨日、四日市で買って帰ったものは、コースター。
いつも、編み物作家 FMK さんの所で買って集めている、コースターです。
売り切れたので、もう一度お願いして作ってもらいました、貴重な品です。
CIMG5806[1]

梅の花のアップリケが素敵でしょ。 
CIMG5803[1]
季節ごとに色々集めてだいぶ、コレクションが増えたようです!

こちらは別のコーナーで買った、裂き織のコースターです。 なんと、1枚100円。
小さいポーチでも作ろうかと思いましたが、やっぱりこのままで使おうとおもいます。
CIMG5807.jpg

さて、今日は、この辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ 

PageTop

3日間連続イベント、無事終わりました!

やっと、12月の3日間連続出店無事終了してほっとしています。
ご来場の皆様、主催者様 ありがとうございました。

やっぱり疲れた感はだいぶありますが、この年でもなんとか乗り切れたので
少しばかりの自信もついたけれど、今後はできるかどうか。。。
年寄りの冷や水ってすごく納得できる気がしますよ。ハハハ


ラヴィアンの会場スナップ撮る余裕なくて、トイレとその近くのお店のみ、見て回れましたが。(笑)
自分のブース写真のみ写せたので、相変わらずで申し訳ありませんが、アップしときます。
アクセサリーのブース。今回もイヤリングはケースごと並べられたので、ちょっと楽ちん。
CIMG2088.jpg

紙雑貨のブースです。 クリスマスものを中心に。
CIMG2091.jpg

ラヴィアンのイベントでは初めての羊毛フェルトのコーナー。
CIMG2089.jpg


3日間、それぞれのイベントでは、全く違ったものが売れていきました。
ほんとに面白い現象です。
疲れたけれど、終わってみれば、いい体験ができたと思います。
こんなイベント出店の積み重ねから、いいものづくりが今後出来たら幸せかなと感じました。

イベント前に作っていた、イヤリングもアップしておきます。
CIMG2047.jpg
CIMG2050.jpg

こちらは、修復ご注文のブレスレットです。
薔薇彫の天然石を一粒つけてみました。
CIMG2040.jpg
CIMG2044.jpg

さて、またまた今日から頑張ってご注文の品を制作していこうと思っています。
お待たせしておりますが、よろしくお願いいたします。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ


にほんブログ村




PageTop

ハンドメイドイベントmizutama  ありがとうございました。

昨日は、山口県 徳山で開催された、ハンドメイドイベント mizutama に
頑張って出店してきました!
いつもながら、お客様、関係者の皆様には感謝でいっぱいです。
今回は180店もの大きなイベントだったので、混雑などの心配もありましたが、
なんとか無事に終えることができました。 でも、やっぱりちょっと疲れたかなあ。。。

会場の写真は、mizutama のブログから。
会場写真

会場写真2


昨日の朝は、6時50分に家を出発して、着いたのは8時半ぐらいでした。
10時からの開始までにささっとディスプレイとは思っても、いつもながら
なかなかうまくいきません。
今回、布小物は殆どなくて、3種類のジャンルで出店となりました。

ブースの写真のみ撮りました。
アクセサリーのブースです。
SBSH0251.jpg

携帯で撮ってちょっとピンボケですが、紙雑貨のブースです。
SBSH0250.jpg

こちらは、羊毛フェルト clea の作品。又わんこやニャンコの数も増えています。
SBSH0249.jpg


今回残念ながら、うちのブースは、119番(救急車と同じ!)で奥まったところだったのか、
もう買い物を済ませたお客様が多くて、ちょっぴりお疲れ気味で。。。

でも、羊毛フェルトは、沢山の方々に手に取って頂けて、嬉しかったです。
亡くなったワンちゃんにそっくりということで、ご購入くださった方もおられました。
うちもマルチーズを亡くしていて、羊毛フェルトのマルチーズを見ると懐かしく、又癒されます。

紙雑貨のリピーターさんにも又お会いできました!
下松で開催のときにも、いつも来てくださってるみたいです。
今回も本当に感謝です。ありがとうございます!

来年は3月6日に開催予定らしいですが、まだ出店できるかどうかわかりません。
来年も元気で、参加できたらなと思いますが。

それでは、いつものご訪問に感謝しつつ、この辺にて。
応援のクリックよろしくお願いいたします。
広島ブログ  ハンドメイドブログ

PageTop

第2回 手づくり市場に出てきました!

今日は古江のギャラリーパシフィカさんの毎月第一月曜 手づくり市場に
参加してきました!

今回も前回とおなじように、皆さんと一緒に楽しく販売させて頂きました。
前回来られた方も又ご来店いただき、ほんとうに嬉しいです。
この市場をもっとみなさんに知っていただき、手作り熱が
どんどん盛り上がって行ってほしいなと思います。

今日は私の誕生日でした。 年ばかりとってしまいましたが、
まだまだやり残していることも沢山ありますので、出来る限り、
頑張って行こうと思っています。
私の父は肺がんで、90歳でなくなりましたが、その時、まだやり残してることがあるから、
もうちょっとだけ生きたいと病室で言っていました。
多趣味な父親でした。私が色々やりたがるのも、こんな環境に
育ったからかもしれませんね。

さて今日は、羊毛フェルト clea の作品も出品しましたので、会場で撮りました。
私の作品は相変わらずなんで、省略です。

作品が先日よりも増えました!
ネコチャンやウサギ、色んな犬種も作りました!
CIMG1957.jpg

マトリョーシカやクマちゃんがいっぱい。
CIMG1958 (2)


来月は 12月5日 (第一月曜日) 11時~16時 古江駅前 JR踏切横
古江ギャラリーパシフィカ (元 ささはら書店)にて。
出店者さんも募集中です!

さて、ぼちぼちクリスマスの紙ものも印刷しはじめています。
昨年のギフト袋の画像を少し大きくして、リニューアルしました。

特大サイズ5種と大サイズ6種の2つです。
CIMG1935.jpg
左右2つを比べると少し大きくなったのがわかると思います。
CIMG1938.jpg

残りもご紹介いたしましょう。
CIMG1939.jpg
CIMG1946.jpg
CIMG1948.jpg
文字部分は古い絵葉書の文字そのままで、アンティークな雰囲気も出ています。
CIMG1949.jpg

是非 クリスマスの贈り物にお役立て下さい!

シールは昨年と同じ4種類を再販します。
昨年のブログ(11月16日)でご紹介しています。ご覧頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ



PageTop