MとYの手づくりライフ

おしゃれな天然石一粒イヤリング!

毎日ほんとうに暑くって、生活しにくいですね。
ついでにブログの更新もなかなかできなかったですね。

作品もあまり作れなかったのですが、ぼちぼち出店予定などありますので、
頑張りましょうか。

今日は、シンプルですが案外おしゃれな天然石のイヤリングをアップします。

こちらは、チューブ型と呼ばれるもので、1粒でもおしゃれに決まります!
左から、グリーンアベンチュリン、カーネリアン、ターコイズです。
CIMG6750.jpg

こちらは、アメジストの6ミリ丸玉です。 1粒と2粒のタイプがあります。
どちらも同じように可愛いです。
CIMG6748.jpg

半透明のブルーが爽やかなこちらもチューブ型のイヤリングです。
CIMG6746.jpg

ピアスもアメジストを使ってつくりました。
CIMG6745.jpg

こちらもピアスにしてみました。 チェコの色々な形のビーズです。
CIMG6744.jpg

暑い夏ですので、シンプルなアクセサリーがすっきりしていいかも、と思います。
台風が近づいてきていますので、来週月曜日のイベントはどうなりますか。。。

では、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


スポンサーサイト

PageTop

夏アクセサリー、色々。

暑い暑い毎日です。皆様はどのように過ごしておられますか?
私は、手づくりの意欲が減少しないようにとの願いを込めて、
冷房のリモコンスイッチを押す毎日です。

さてそんな中、作ったアクセサリーはこちらです。
夏のブレスレットは、グリーンやターコイズ系色のものが素敵。
CIMG6659[1]
CIMG6663.jpg
CIMG6661.jpg
お揃いでイヤリングも作りました。
CIMG6665.jpg

それから、ネックレスも3点ほど。
こちらは、お気に入りのヴェネチアンビーズで、前にも使ったものですが、
今回はシルバーのネックレスを2点、少しデザインも変えて作成しました。
CIMG6667.jpg
シックですが、メタリックシルバーに涼感を感じます。
CIMG6670.jpg
こちらは、チェーンが2連になっています。
CIMG6672.jpg

さて、もうひとつは、前にブレスにも使った丸玉で、今度はメタルゴールド系の
ネックレスを作りました。
CIMG6677.jpg
CIMG6679.jpg

暑い夏ですが、是非お洒落もお楽しみくださいね!
それでは、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 




PageTop

夏のアクセサリー作っています!

明日、明後日は、連続イベントです。
3日 古江ギャラリーパシフィカ 手づくり市場   4日 西条四日市 です。

あっという間に暑くなってきましたので、少し夏向きのアクセサリーも作ってみました。
基本は、年中使えるアクセサリーを作っていきたいのですが、季節感のあるものも
いいですね。

さて、こんな感じのものを作っています。
水晶を思わせるような、透明感のあるカットガラスをトップに使って。
CIMG6569.jpg
CIMG6570.jpg

練りターコイズの繊細な感じのネックレスです。
以前には、なつめ型のターコイズでしたが、今回は丸玉でカットのあるものをつかいました。
CIMG6575.jpg
こちらは、菱形の大きなターコイズとカット丸玉の組み合わせ。
トップのメタルモチーフは好きで、よく使っています。
CIMG6571.jpg

夏らしいブレスレットも少し。 こちらは、先のネックレスとセットに出来ます。
CIMG6573.jpg
右 ターコイズの丸玉がシャラシャラ揺れて涼しそうです。
CIMG6572.jpg

イヤリングも少し。左 ホワイトオニキス丸玉  右 ヴェネチアン
下中央  シェル花型
CIMG6574.jpg

これから、暑くて制作には厳しい季節がやってきます。
なんとか頑張りたい所ですが。。。

では、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ


PageTop

べっこう風パーツのイヤリング(再び)を作りました!

前回(昨年)も作りました、べっこう風イヤリングを又作成してみました。
前回とは違うパーツなので、又楽しんでもらえると思います。

さて、こちらは、丸玉サンゴやレモンジェードを組み合わせたもの。
CIMG6410.jpg

こちらは、チェコビーズやグリーンめのうと合わせています。
変形の三角型で、ベージュ系色味が素敵です。
CIMG6412.jpg

こちらは、ダイヤ型と月の形です。
どちらも楽しく着けて頂けるかと思います。 めのうやトルコ石と合わせて。
CIMG6414.jpg

こちらは、ひし形の色々。 左下のものには、小さな丸型のガーネットを組み合わせています。
CIMG6416.jpg


この他にもまだ作りたいものがいっぱいありますが、なかなか出来なくて困っています。
明後日(土曜日)は広島駅地下広場(エールエール、ビックカメラ横)のイベントに
出店予定です。(10時~16時半)

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

ターコイズ風のイヤリングとヴェネチアンガラスのネックレス!

6月もイベントがありますので、アクセサリーなど色々、制作しています。
今日は、ターコイズカラーのイヤリングと初夏らしい透明感のある、
ヴェネチアンガラスのネックレスをご紹介いたします。

まず、ターコイズ風のチェコガラスを使ったイヤリングたちです。
CIMG6350.jpg
左は葉っぱのビーズ。 右は、べっこう(アクリル)と組み合わせて。
CIMG6353.jpg

あと、定番のビーズを使ったイヤリングなども。
チェコのデザインビーズで、存在感あり。 ブレスレットもあります。
CIMG6345.jpg
変形パールが面白い。
CIMG6347.jpg
ザラザラした、パールが2粒ずつ。可愛く揺れます。
CIMG6355.jpg

さてお次は、ヴェネチアンのネックレスです。
ブルー系のもの。 貝殻型のビーズとトップには、ねじり型のリーフモチーフのビーズを。
CIMG6371.jpg
CIMG6379.jpg
トップは、ゴールドが入り、縞模様になっています。
CIMG6375.jpg

もうひとつは、トップがグリーン系で、ネック部分は茶系ゴールドのビーズを
組み合わせています。
CIMG6364.jpg
CIMG6366.jpg
こちらも、トップはゴールド入りです。
CIMG6367.jpg

今回2点とも、トップ部分が小さいのでやや、短いタイプのネックレスにしています。
といっても、45センチプラスアジャスター付きですので、タートルネックの洋服でも大丈夫です。
いつもは、アンティークな金具が主流なんですが、今回は明るいものが
作りたかったので、綺麗なゴールド金具を使ってみました。


これからのイベントで、ご覧頂けたら嬉しいです。
さて今日は、この辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop