MとYの手づくりライフ

べっこう風パーツのイヤリング(再び)を作りました!

前回(昨年)も作りました、べっこう風イヤリングを又作成してみました。
前回とは違うパーツなので、又楽しんでもらえると思います。

さて、こちらは、丸玉サンゴやレモンジェードを組み合わせたもの。
CIMG6410.jpg

こちらは、チェコビーズやグリーンめのうと合わせています。
変形の三角型で、ベージュ系色味が素敵です。
CIMG6412.jpg

こちらは、ダイヤ型と月の形です。
どちらも楽しく着けて頂けるかと思います。 めのうやトルコ石と合わせて。
CIMG6414.jpg

こちらは、ひし形の色々。 左下のものには、小さな丸型のガーネットを組み合わせています。
CIMG6416.jpg


この他にもまだ作りたいものがいっぱいありますが、なかなか出来なくて困っています。
明後日(土曜日)は広島駅地下広場(エールエール、ビックカメラ横)のイベントに
出店予定です。(10時~16時半)

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

スポンサーサイト

PageTop

ターコイズ風のイヤリングとヴェネチアンガラスのネックレス!

6月もイベントがありますので、アクセサリーなど色々、制作しています。
今日は、ターコイズカラーのイヤリングと初夏らしい透明感のある、
ヴェネチアンガラスのネックレスをご紹介いたします。

まず、ターコイズ風のチェコガラスを使ったイヤリングたちです。
CIMG6350.jpg
左は葉っぱのビーズ。 右は、べっこう(アクリル)と組み合わせて。
CIMG6353.jpg

あと、定番のビーズを使ったイヤリングなども。
チェコのデザインビーズで、存在感あり。 ブレスレットもあります。
CIMG6345.jpg
変形パールが面白い。
CIMG6347.jpg
ザラザラした、パールが2粒ずつ。可愛く揺れます。
CIMG6355.jpg

さてお次は、ヴェネチアンのネックレスです。
ブルー系のもの。 貝殻型のビーズとトップには、ねじり型のリーフモチーフのビーズを。
CIMG6371.jpg
CIMG6379.jpg
トップは、ゴールドが入り、縞模様になっています。
CIMG6375.jpg

もうひとつは、トップがグリーン系で、ネック部分は茶系ゴールドのビーズを
組み合わせています。
CIMG6364.jpg
CIMG6366.jpg
こちらも、トップはゴールド入りです。
CIMG6367.jpg

今回2点とも、トップ部分が小さいのでやや、短いタイプのネックレスにしています。
といっても、45センチプラスアジャスター付きですので、タートルネックの洋服でも大丈夫です。
いつもは、アンティークな金具が主流なんですが、今回は明るいものが
作りたかったので、綺麗なゴールド金具を使ってみました。


これからのイベントで、ご覧頂けたら嬉しいです。
さて今日は、この辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop

緑のアクセサリーとお気に入りのもの。

新緑の季節です。 もうすぐ梅雨の季節もきますが。。。
緑色系のアクセサリー、作っています。

数も少なくなってきましたが、ヴェネチアンガラスのネックレスを作りました!
ヴェネチアンビーズは、ネットでもこの頃は手に入りにくくなってきています。
明るく、キラキラ輝きのある、作品に仕上げました。
チェーンは、ダブルにしています。 
トップは、珍しいゴールドの渦巻きもようのヴェネチアンガラスです。
CIMG6295.jpg
CIMG6296.jpg
イヤリングはお揃いで、前に作っています。
CIMG6298.jpg
もうひとつのグリーン系イヤリングと3点セットです。
CIMG6311.jpg

さて、お気に入りのもの(私物)ですが、爽やかなアクリルの大きなビーズを
集めたチョーカータイプのネックレスです。
実はこれ、市販のネックレスをバラバラにして、ビーズを選び組みたてたもの。
素敵になって、私のお気に入りネックレスになりました!
CIMG6305.jpg

こちらは、左が、スワロのカットネックレスです。大昔にデパートで
買ったもの。シャンパンカラーがお気に入りです。 4ミリの丸玉カットです。
右のは、販売するか迷った、ルチルクォーツの豪華なネックレスです。
やっぱり、私のお気に入りになってしましました。 なかなか手に入りにくい素材
かもしれませんので手許に保存しておこうと思います。
CIMG6307.jpg
CIMG6310.jpg

これからはアクセサリーが映える季節ですね!
私もあまり、歳を考えずに色々着けたいと思っています。
ということで、もっと色々なアクセサリーを作れるように、時間をとりたいと思います。

では、今日はこの辺で。
更新があまり出来ずで申し訳ありませんでした。
いつものご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop

初夏に向けて、短めのネックレスとブレスレット。

あっという間に初夏。
アクセサリーも夏バージョンにということで、ショートネックレスを作っています。
ついでに、ブレスレットも作りました。もっと作れないかなと思いますが、リングも
新しいものが作りたいし。。。
とりあえず、出来たものをご紹介します。

グリーンのネックレスです。
グリーンアベンチュリンのコロッとした楕円型は以前にも使いましたが、
ニュージェードのカット丸玉は、今回初めて使ってみました。
こちらは淡い緑系の癒しのカラーで、お気に入りになりました。
CIMG6219.jpg
CIMG6223.jpg

こちらは、ヴェネチアンガラスの薔薇模様の大きな丸玉のトップをつけています。
透明感が初夏にぴったりかなと思います。
CIMG6234.jpg
CIMG6235.jpg

こちらは、ワイルドな感じのターコイズネックレス。
やっぱり、ターコイズが好きですね。 練りターコイズと組み合わせていますので、
プチプライスで販売します!
CIMG6239.jpg
CIMG6240.jpg

さて、お次はブレスレットです。
チェコの定番赤色の変形ガラスビーズにゴールド系のビーズを少し加えてみました。
ゴールドが少しアクセントになっています。
CIMG6236.jpg

こちらは、赤紫色の石とピンクのヴェネチアンガラスの組み合わせです。
CIMG6237.jpg
CIMG6238.jpg
イヤリングも作って、セットにしてみました!
CIMG6252.jpg
アップ画像。ピンクの中にゴールドが入って、とても綺麗なんです!
CIMG6254.jpg

さて、今日はこの辺で。
明後日のイベントのために、まだ少し作ってみたいと思っています。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

スワロフスキーのジュエル風リングを作りました。

最近、リングをあまり作っていなかったなあと思っていたら、
先日のイベントで注文をいただきましたので、久しぶりに頑張って制作しました!

スワロフスキーのガラスカボションを台座にはめた、
ちょっとジュエル風のリングです。

レッド、エメラルド、クリスタルの3色に、豪華なロンデルを組み合わせました。
デザインは、全部同じですので、順にご紹介します。
CIMG6205.jpg
CIMG6204.jpg
CIMG6203.jpg
CIMG6202.jpg
CIMG6200.jpg
CIMG6199.jpg
リングの周り(腕部分)は二重に編みこんでいます。
CIMG6201.jpg

ご注文のリング、気に入って頂けたら、幸いです。
これをいい機会に、もっと色々リングを作りたいと思っています。
さて、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 





PageTop