MとYの手づくりライフ

アンティークなラベル柄のメガネケースを作りました!

このところ、イベントに向けて少しずつですが、制作しています。

最近作は、アンティークなラベルの転写をポイントに作ったメガネケースです。
それぞれ、色合わせに凝って、4個作成してみました。

後ろ面には、レースを斜め飾りで、ビーズも少しつけています。
ひとつずつご紹介します。

今回も、綿麻の小花柄を使って、クラシックですが、ナチュラル感も出てるかな。
この生地たちは小さなカットクロスなのですが、結構お気に入りで何度も使っています。
CIMG2778.jpg
CIMG2779.jpg

カーキ色には、サーモンピンクのラベルで。
CIMG2782.jpg
CIMG2783.jpg

ブルーの生地には、茶系のラベルがお似合いですね。
CIMG2785.jpg
CIMG2786.jpg

お気に入りの赤い薔薇には、やはり赤いラベルかな。
CIMG2811.jpg
CIMG2812.jpg

ポーチの中布も4個色々ありますが、ひとつはこんな感じ。
中布にも凝りたいなと思いますが、決めるのは案外むずかしいですね。
CIMG2802.jpg

さてさて、10月になったので、イベントが増えてきています。
出来るだけ作りたいなと思いますが、なかなかうまくいきません。
 
明後日は、久しぶりの西条四日市に出店します。
こちらは少人数の手づくりイベントですが、結構楽しく出店させていただいています。

いよいよ、来週です!
          チラシ2017秋

イベントブログはこちら→ひろチカ vol.12

今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。 応援よろしくお願いいたします。
 広島ブログ ハンドメイドブログ 


スポンサーサイト

PageTop

黒地のシックなポーチを作りました。

久しぶりに黒地にモノトーンの花柄で、ポーチを作ってみました。
この生地ですが、大分前に買っていて、作りたかったのですが、
なかなか出来ずでした。。。
今回やっと作成することが出来ました!

今回は、いつもよりシックに、ポイントはワインカラーで決めてみました!
中心には、エリザベートの転写を、まわりには、黒いレースとワインカラーの
リボン刺繍の薔薇をつけました。これだけですが、この生地には十分です。
もう少しだけ、素敵な模様が出せたらなと思いますが。
CIMG6967.jpg
CIMG6977[1]

後ろ面には、最近作ったサヴォンラベルの転写を。
CIMG6975.jpg
CIMG6976.jpg

中布は、やはり、無地のワインカラーでまとめました。
CIMG6974.jpg

もっと作りたいのですが、イベントまで、どれぐらい作れるかなあ。。。

さて今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

ヴィクトリアンなレディ柄のポーチ作りました。

ご注文がありました、貴婦人柄のポーチがやっと出来上がりました。
あれこれ考えましたが、結局デザインを引き算して、シンプルなものになりました。
材料はあっても、ぴったりくるものがないときのほうが多いです。
このごろは、色味をなるべく統一したいと思う気持ちが大きくて、
組み合わせするのに、時間がかかります。
その分沢山の作品を作ることができないのが、残念ですが。。。
まあ楽しみながら、作品づくりに頑張りたいと思います。 
しかし、自称マルチクリエーターなので、実はそれほど時間に余裕がないんですが。(泣)

さて、前置きが長くなりましたが、ポーチをご紹介しましょう。
可愛い感じのレディで、ごくごくシンプルですが。
CIMG6925[1]
このコーナーがお気に入りです。
CIMG6919[1]
後ろのほうには、素敵な薔薇柄があるので、飾りはレースのみで。
ハシゴレースには、ワインカラーのリボンを通しました。
CIMG6926.jpg

中布には。可愛い子供たち。
CIMG6924.jpg

バッグにそっと収まるサイズです。 お役に立てると嬉しいです。
では、今日はこの辺で。

いつもご訪問ありがとうございます。
10月は、広島駅で 9日(月祝)開催のひろチカハンドメイド +1 にも出店します。
手づくりフェア 20,21日と合わせてよろしくお願いいたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ 





PageTop

転写プリントを使った通帳ケース。

昨日アップの転写プリントを使った通帳ケースと可愛いプリント生地の
通帳ケースもご紹介いたします。

やっと1点のみですが、こちら。
淡いパープルに統一した、通帳ケース。
出来立ての転写プリントを貼り付けました。
CIMG6889.jpg

後ろの面には、パープルのリボンを通したレースをちょこっとつけてアクセントに。
CIMG6888.jpg

こちらは、すぐに出来上がった簡単通帳ケース。
ネット画像では、もう少しシックかなと思っていた、この生地ですが、
結構可愛くて、インパクトあります。
シンプルで簡単なので、2個同時に作りました。
CIMG6891.jpg

私はフタつきのものを使っていますが、通帳入れは、ファスナー式が一番便利ですね。


さて今日は、この辺で。
昨日お知らせのインスタグラムページは、右サイドバー リンク欄に
載せていますので、良かったらご覧くださいませ。ブログにはない画像をおもに、
アップしていきたいなと思います。

10月には今年も手づくりフェアに出る予定です。
詳しいお知らせは、又次回にでも。
いつものご訪問に感謝いたします。

広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

ミュージアムショップ出店終わりました!

一昨日、やっと県美術館のショップ出店が終了しました。
7日間の店番、パートで約4時間ずつ毎日出ていました。
お客様も少ないので、のんびりできて楽だったかなと思います。
ショップの印象は、以前と比べて色んなポストカード類が増えていて楽しめました。
美術関係の書籍もちょっと欲しくなるようなものもありましたが、購入は我慢しました。

やっぱり、夏の暑さもあって、夜はばったり、お蔭さまで寝つきは格段よくて
助かりましたが、終わった現在も、夜はすぐ眠くなって、手仕事が出来ません。。。

そんな中ですが、ちょっとプレゼント用に作ったものは、
エリザベートのミニポーチ。
CIMG6852[1]

新しく買った、ちょうちょのモチーフをつけてみました。
CIMG6851[1]

後ろ面も新しい薔薇のモチーフを。透明なピンクの薔薇が可愛いです。
CIMG6853[1]


もうひとつ、リフォームしたネックレスをご紹介します。
贈り物でしたが、よく着けて頂いていたようで、本当に感謝です。
頑張って又復活させました!
足りない分は、デザインを少し変えて対応しました。
CIMG6855.jpg
天然石レッドアベンチュリンの薔薇彫りが素敵なネックレスです。
CIMG6854.jpg

さて、やっと落ち着きましたので、又手仕事を再開したいと思います。
それにしても早く涼しくなってほしいもんです。

では今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop