MとYの手づくりライフ

天使柄のミニポーチとギフト袋の追加。

天使柄シリーズのひとつで、ミニポーチを作りました。
今回は使いたかったアンティークレースも少しだけ、付けてみました。

もっと作りたかったのですが、何かと忙しくて、思うようにはいきません。(泣)
サイズは、縦 9センチ 横 12.5センチぐらいです。
リボン刺繍なしで、シンプル仕様です。
小物などバッグの中のこまごましたものを入れられて、便利です。
左側が、アンティークレースです。 右側のは、繊細なトーションレースですね。
CIMG6487.jpg

CIMG6489.jpg

CIMG6488.jpg

CIMG6486.jpg

さて、天使柄のギフト袋にもう一種加えて全部で6種にしました。
こちらです。 クラフト紙と白色マット紙で2種。
CIMG6467.jpg

CIMG6468.jpg

スミレを持った天使の画像と英文字とフレームをコラージュしています。
結構な時間をかけてやっと完成しました。 見かけでは多分わからないと思いますが。
CIMG6469.jpg

こんな感じで、いつも紙物を作成していますよ。 この過程が楽しいかどうかは
う~んわかりません。。。(私はアイディア提供するひとなんで。)

昨日、シャレオハンドメイドマーケットに行って来ました!
会場が狭いのか、お店がびっしりという感じでした。
昨日はアクセサリーの出店が多めだったような気がします。
珍しい作品も多くてなかなか、楽しく見て回れました。
3点ほど、買い物もして来ました。 手づくりイベントのお客さんになるのも、
楽しくていいもんです。 又行ってみよう。

では、今日もこの辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 



スポンサーサイト

PageTop

ヴィクトリアンのミニポーチ3点作りました!

もうお馴染みのミニポーチですが、やっぱり作るのが楽しくて。。。
大したものではないんですが、自分の好きなように、アレンジして作っています。
今回は、3点作りました! 転写プリントの周りには、フローラルテープを
つけました。シンプル仕様ですが、可愛くなるように。
その1  ピンクパープル系
CIMG6334.jpg
CIMG6333.jpg

その2   グリーン系
CIMG6336.jpg
CIMG6338.jpg

その3   ベージュ系
CIMG6340.jpg
CIMG6342.jpg

レースはいつまでも、いくつあっても、色んなものが欲しいです。
今回も又ネットで購入しましたので、又今後に使いたいと思っています。

こちらのポーチは是非イベントで実物をご覧ください!
6月のイベントは、いつも通り、4日(日)西条四日市  5日(月)古江ギャラリーパシフィカ 手づくり市場
17日(土) ひろチカ フリマに出店します。

では、今日もこの辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

メガネケース2点作成と羊毛フェルト販売のお知らせ!

先日のイベント用に作っていた、メガネケース2点です。

爽やかブルーカラーで可愛い感じ。(sold out)
CIMG5925.jpg
CIMG5929.jpg
CIMG5927.jpg

こちらは、テトテマーケットにも出品しています。
赤のブレードと木綿のレースの組み合わせ。
CIMG5919.jpg
CIMG5920.jpg
CIMG5921.jpg


さて、先日のイベントでも、ブースに飾っていた、うちの柴犬君をご紹介します!
CIMG5973.jpg

これからもよろしくお願いいたします。(m(__)m)
CIMG5977.jpg

では、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 
にほんブログ村

PageTop

ヴィクトリアンなメガネケース、再び作りました!

今回は、ちょっとシックなメガネケースを作ってみました。
綿麻のナチュラルな花柄生地使用です。

今回、イベントのために少しでも多く作りたかったので、シンプルに仕上げています。
全体は、パープル系ですが、ポイントに、ピンクの立体薔薇モチーフをひとつ。
写真では、わかりにくいですが、レースの端などには、ビーズもつけています。
CIMG5892.jpg
後ろ面は、生地の模様に合わせて、薔薇の素敵なレースをつけました。
CIMG5894.jpg

それから、前回ご紹介した、黒地花柄のメガネケースは2点とも sold out しました。
少し違う花柄ですが、同じような生地がありましたので、又2点作ってみました。
こちらです。 デザインはほぼ同じものです。
CIMG5895.jpg
CIMG5896.jpg
CIMG5897.jpg

こちらも、大きな花柄を生かして飾りは少な目にシンプルな仕上がりです。
サイズも一番小さいので、イベントでは、プチプライスにしています!
CIMG5899.jpg
CIMG5901.jpg
CIMG5900.jpg

まだ少しメガネケースを作る予定です。完成したら、又アップします!
今日はこの辺で。

今月 16日には、下記のイベントに出店します。 よろしくお願いいたします。
      チラシ

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ 

PageTop

黒地花柄のメガネポーチ2点できました。

久しぶりに、生地のストックを見ていたら、黒地の大きな花柄の厚手生地が、
出てきました!
これ、本当は小さなクラッチバッグを作ろうと思い、ずっと忘れてたものでした。

ところが、それ用の生地が足りなくなっていました!
そんな訳で、メガネポーチなら、2つは作れそうと思い立ち、すぐに簡単な
メガネポーチを作ってみました。

綺麗な花柄ですが、柄が大きいので小さなポーチには、向いてないかも知れませんが、
何か作ってみたい気持ちがあって。。。

さて、やっと出来たポーチは、ミニですが、メガネは入りますよ。
CIMG5784.jpg
後ろ面は、少し花柄を出しています。
CIMG5785.jpg

もうひとつ。
CIMG5780.jpg
こちらも大きな花を出して。
CIMG5781.jpg

木綿の厚地と中綿入りなので、しっかりメガネを保護してくれます。
シンプルですが、ちょっとだけクラシックな感じが出せたかなと思います。
やっぱり私的には、アンティーク系の雰囲気が好みかな。
是非イベントの店頭でごらんください!

さて、4月に入りました!
今月は、楽しそうなイベントにも参加しますので、よろしくお願いいたします。

  チラシ

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ 

PageTop