MとYの手づくりライフ

メガネケース2点作成と羊毛フェルト販売のお知らせ!

先日のイベント用に作っていた、メガネケース2点です。

爽やかブルーカラーで可愛い感じ。(sold out)
CIMG5925.jpg
CIMG5929.jpg
CIMG5927.jpg

こちらは、テトテマーケットにも出品しています。
赤のブレードと木綿のレースの組み合わせ。
CIMG5919.jpg
CIMG5920.jpg
CIMG5921.jpg

さて、羊毛フェルトcleaの作品が、minneでも、ご購入いただけるようになりました!
下記の画像をクリックして、 clea のギャラリーをごらんください。
      バナー

さて、先日のイベントでも、ブースに飾っていた、うちの柴犬君をご紹介します!
CIMG5973.jpg

これからもよろしくお願いいたします。(m(__)m)
CIMG5977.jpg

では、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

ヴィクトリアンなメガネケース、再び作りました!

今回は、ちょっとシックなメガネケースを作ってみました。
綿麻のナチュラルな花柄生地使用です。

今回、イベントのために少しでも多く作りたかったので、シンプルに仕上げています。
全体は、パープル系ですが、ポイントに、ピンクの立体薔薇モチーフをひとつ。
写真では、わかりにくいですが、レースの端などには、ビーズもつけています。
CIMG5892.jpg
後ろ面は、生地の模様に合わせて、薔薇の素敵なレースをつけました。
CIMG5894.jpg

それから、前回ご紹介した、黒地花柄のメガネケースは2点とも sold out しました。
少し違う花柄ですが、同じような生地がありましたので、又2点作ってみました。
こちらです。 デザインはほぼ同じものです。
CIMG5895.jpg
CIMG5896.jpg
CIMG5897.jpg

こちらも、大きな花柄を生かして飾りは少な目にシンプルな仕上がりです。
サイズも一番小さいので、イベントでは、プチプライスにしています!
CIMG5899.jpg
CIMG5901.jpg
CIMG5900.jpg

まだ少しメガネケースを作る予定です。完成したら、又アップします!
今日はこの辺で。

今月 16日には、下記のイベントに出店します。 よろしくお願いいたします。
      チラシ

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ 

PageTop

黒地花柄のメガネポーチ2点できました。

久しぶりに、生地のストックを見ていたら、黒地の大きな花柄の厚手生地が、
出てきました!
これ、本当は小さなクラッチバッグを作ろうと思い、ずっと忘れてたものでした。

ところが、それ用の生地が足りなくなっていました!
そんな訳で、メガネポーチなら、2つは作れそうと思い立ち、すぐに簡単な
メガネポーチを作ってみました。

綺麗な花柄ですが、柄が大きいので小さなポーチには、向いてないかも知れませんが、
何か作ってみたい気持ちがあって。。。

さて、やっと出来たポーチは、ミニですが、メガネは入りますよ。
CIMG5784.jpg
後ろ面は、少し花柄を出しています。
CIMG5785.jpg

もうひとつ。
CIMG5780.jpg
こちらも大きな花を出して。
CIMG5781.jpg

木綿の厚地と中綿入りなので、しっかりメガネを保護してくれます。
シンプルですが、ちょっとだけクラシックな感じが出せたかなと思います。
やっぱり私的には、アンティーク系の雰囲気が好みかな。
是非イベントの店頭でごらんください!

さて、4月に入りました!
今月は、楽しそうなイベントにも参加しますので、よろしくお願いいたします。

  チラシ

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ 

PageTop

アンティークラベルのポーチとお知らせ。

アンティークラベルを中心にアップリケした、化粧ポーチを作ってみました。
以前にもこのタイプは作っていますが、今回は、よりアンティーク感を
出すために、フランスのトワルドジョイという古い布を復刻した生地を使いました。

今日は、2点作りましたが、写真が間にあわずで、1点のみ、先にご紹介します。

アンティークラベルの生地を切り抜いて、アップリケしました。
麻のレースや綿のレースなど色んなレースを貼り付けました。
CIMG2659.jpg
麻地のような色合いの地色にクラシックな花が描かれています。
このアンティーク感がお気に入りです。
CIMG2661.jpg

もうひとつは、次回に写真を撮ってアップする予定です。

さて、4月のイベントのお知らせです。
『Handmade + 1 in ひろチカ vol.11』  
  4月16日(日) 10:00~15:00 
 広島駅南口地下広場(マルチビジョン前)

この他にも定期的に出店しているイベントは、
4月3日(月)古江ギャラリーパシフィカ 手づくり市
  4日 (火)西条四日市
 15日 (土)広島駅地下フリマ

以上、又頑張りたいと思います。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ 

PageTop

春らしいヴィクトリアンなキーケース!

先日キーケースのリクエストがありましたので、又少し作りました。
やっぱり春らしくピンク色で。
CIMG2620[1]
後ろ面。
CIMG2621.jpg

マリーのも1つ作りました。 こちらは、パープル系で。
CIMG2622.jpg
CIMG2623[1]

さてと、一昨日の正観寺手づくり市のスナップを少しアップします。
私のガラケーなんで、上手くとれていませんが。
右サイドバーのリンク先(正観寺手づくり市)では、会場の写真がもっと見られます。

会場入口 。この日は観音大祭が開かれて賑わっていました。
うちのブースは1階入口横でしたが、階段を上がると2階にもブースがあります。
SBSH0280.jpg

羊毛フェルトと紙雑貨のブースです。 この日の犬種はミニチュアダックスが人気のよう。
残念ながら、1個しか作ってなかったのですが。(羊毛フェルト clea)
SBSH0283.jpg

相変わらずなディスプレーのアクセサリーブース。
今回は春ものの新作は作れず、在庫のみの販売となってしまいました。
今後は春夏物制作、頑張りたいと思います。
SBSH0282.jpg

さて、今日はこの辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop