MとYの手づくりライフ

MY工房 作品紹介(追加)

MY工房で最初に作ったのは、袋を閉じるためのシールです。
色々拘って、作ってたら、それが、趣味になってしまいました。

封筒のためのシールですが、使い道は他にもあるようです。

ファイルの表紙とか、缶に貼ったり、大きなものなら、名刺のかわりや
宛名シールとかも。

大人のためのシール、これからもつくっていきます。CIMG1452_1.jpg

パックにして、手作りのイベントで販売しています。
写真のもの以外にまだまだ沢山作っています。

ペット、花、スイーツ、子供、天使、童話、表示用、etc.
私のお気に入りは、イギリスの絵本画家 グリーナウェイの
絵です。サイズ色々作りました。





PageTop

手作りプリントのMY工房 作品紹介

これまでに作成した 印刷物の一部ですが、紹介します。

本やカタログなどに、使える しおりです。案外売ってないので
自分達で作成しました。(M)

CIMG1449_1.jpg

画像は、バラのコレクションです。他にも、香水瓶のラベルや、天使、少女の可愛い画像
など、作っています。
小さいサイズなので、結構、役に立っています.

(たて3.4cm よこ6.7cm)

CIMG1498.jpg

実際の画像より赤みがかっています。実画像はもっと落ち着いた色調ですが。


CIMG1509.jpg


贈り物などに気の利いた、袋を作成しました。

CIMG1446_1.jpg

袋の裏面も画像をぴったり合わせて、

CIMG1447_1.jpg

 
手作りされる作家さんのために、値札も作成して、手作りのイベントで販売しています。
主に、洋風ですが、和風のものもあります。
今後もいろいろな種類の物を作りたいとおもっています。

CIMG1454.jpg

私の手作りアクセサリーのために、台紙も作ってもらいました。
得意のアンティークスタイルです。

CIMG1436.jpg

時々、注文で名刺やチケットなども作成しています。(M)
これからも、作家さんのために色々作っていきたいとおもっています。(Y)

PageTop

フタ付きのポーチ、3個 完成!

12/20 頑張りました。3個分。お気に入りの転写プリントを使っています。

それに合わせたレース、ブレード、ビーズなど、
考えることは、楽しみですが、結構時間はかかる、しんどい作業でもあります。

今回はバラのリボン刺繍も少し入れました。
プチ ヴィクトリアンスタイル かな。

ヴィクトリアンでも、なるべく、シンプルで、実用的に使えるものを今後も作りたいとおもっています。

CIMG1429.jpg

CIMG1426.jpg

CIMG1428.jpg

グリーン系のものも

CIMG1421.jpg

こちらは、フタのふちに、ビーズをフリルのように、つけました。

裏地は華やかに。

CIMG1423.jpg

この3個は、幸せにも、21日のイベントで、お嫁に行きました。

さあ、又頑張りましょう. (Y)







PageTop

転写プリント 出来ました。 久しぶり~

少女の転写プリントがもっと欲しいので、作ってもらう事にしました。

やっぱり、かわいい子のほうが、小物を作るときにも映えます。
この頃は、ふたり連れが個人的にお気に入りです。

CIMG1411.jpg

CIMG1410.jpg

他にも

CIMG1414.jpg

CIMG1440.jpg

CIMG1439.jpg


全体の色も、M(夫で、MY工房 印刷技術担当)に少しシックに変えてもらいました。
各画像の色も自由に変えることができます。
短期間で、画像処理能力はかなり上達してきていると思います。 
私はデザインして、あれこれ、注文するだけです。

CIMG1409.jpg

これから、布小物に使うのが楽しみです。

PageTop

わんちゃんも登場!

わんちゃんも出来ています。(M)

CIMG1405.jpg

こちらは、カゴに入れています。
やっぱり こどもは みんな かわいいですね。

CIMG1406.jpg

PageTop

ねこちゃん登場!

 久しぶりに ねこちゃんのシールを作りました。

 この子が一番のお気に入りです。
 画像をデジタルコラージュするのですが、、
 ベレー帽をかぶせるのに、なかなか、苦労しました。(M)

 
 CIMG1407_convert_20131209152248.jpg

他のねこちゃんも合わせて、8種類作ってみました。

CIMG1403.jpg

 フレームが切手風になっています。

PageTop

ブログ 始めます。

 きのうから、急に思いついて、ふた付きのポーチの試作をはじめました。

以前に、キットで買っておいた物でしたが、作り方が不親切なので、
自己流でつくってみました。 フタは別の生地で デザインも別物。
キットの材料はパッチワーク用だったので、使わずです。

とりあえず なんとか 完成はしましたが、フタ付きは、難しいです。

でも、もう少し大きいサイズのも作りたいなあ。
この次は、リボン刺繍のバラも付けたいですね。
 
めげずに、又挑戦したいと思います。

これは 試作品なので、自分用です。
この次はもっと素敵なものを作って販売したいと思います。(Y)

(縦 11センチ 横 17センチ)YUWAジャガード生地使用

CIMG1398_convert_20131207232532.jpg

フタを開けると、こんな感じです。

CIMG1400_convert_20131209151427.jpg





PageTop