MとYの手づくりライフ

繊細なアンティーク風シールです。

先ほど、アンティークテイストたっぷりの、シールを

作りました。出来立てのほやほやです。

明日の更新を繰り上げてのご紹介です。

バラとスズランとスミレです。

FSCN1707.jpg
本と大輪のバラ
FSCN1710.jpg

実物はもう少し薄い茶色の地色です。 これ、勿忘草らしいです。

FSCN1712.jpg

こういうアンティークな感じが好きです。

今日は比較的、スムーズに共同制作が出来たように思います。(M & Y)


  応援のクリックよろしくお願いします。


広島ブログ


PageTop

2個目のポーチです。

昨日 載せられなかった、ヴィクトリアンのポーチ、2個目です。

同じカラーで、かわり映えしないのですが、フタ部分だけ、

レースやリボン刺繍は違っています。あと、ボタンとブレードも。

やはり、同じものは、絶対に作れない性分なもので。

DSCN1682.jpg

DSCN1686.jpg

FSCN1685.jpg
開いた時、こちらのほうが、ちょっと、派手目かな。

生地は無地ですが、地模様のあるジャガード地はとても素敵です。

この頃、手芸店では、あまり売っていないので、困ります。

今日は、ついでに、天使のシールも紹介します。

FSCN1691.jpg
小さくてわかりにくいですが、あちこちから、画像を持ってきて、電子コラージュ

しています。案外時間がかかっているんですよ。

今日はこの辺で。


   頑張りますので、応援のクリックよろしくお願いします。


     広島ブログ

PageTop

ヴィクトリアンポーチ2個、まとめて作成!

なかなか、出来なかった、ヴィクトリアンのポーチ、2個、同時に

作成しました。 1個だけ作るより、効率がいいような、気がします。

相変わらず、フタ付きですが、作るのはめんどうなのに、

なぜか、頑張ってしまうのです。

今日は、1個目です。

FSCN1674.jpg

フタの生地は、新しく買った、ちょっとグレーっぽい、グリーンの花柄です。

フタの部分は、お気に入り、アンティークのコードレースをつけました。

赤いバラのリボン刺繍、ふちにはビーズ飾りと、いつものパターンです。

小さいカメオのボタンとリボンは新しい試みです。

FSCN1679.jpg

開くと
FSCN1678.jpg

同じ色の2個目は、明日に、アップします。今日はこれだけで、すみません。


この作品はテトテマーケットで販売中です。クリック

              ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

PageTop

ネコちゃんのシール発売しました!

昨日から、テトテマーケットで、ネコちゃんシールを出品、発売

しました。1パック 大入り88枚(8種類)

ちょっと、多すぎると思う方もあるかと思いますので、

ネコちゃんとお花コレクションをセットにした物も

発売しました。48枚+24枚 合計72枚

テトテマーケットのギャラリーはこちらクリック

       ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


FSCN1619.jpg

FSCN1621.jpg

FSCN1623.jpg

FSCN1630.jpg

FSCN1641.jpg

画像は以前作成分と殆ど同じですが、一部少し変更しています。

 応援のクリックよろしくお願いします。

     広島ブログ

     ハンドメイドブログ 

PageTop

香水ラベル柄の小箱とシールセット。

昨日、テトテマーケットで香水ラベル柄のミニボックスと

同柄のシールをセットにして出品しました。

テトテマーケットはこちらをクリック

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

FSCN1588.jpg
箱の裏は
FSCN1567.jpg
引き出しは
FSCN1569.jpg

昨日はシールも作りました。以前の作品のグリーン色バージョンです。
FSCN1605.jpg
ちょっと、コントラストがききすぎて、色が暗めになってしまいました。

実際はもっと明るくて、真紅のバラもきれいに出ているのに、残念です。

明るく加工すると、ちょっと違う感じになるので、仕方なく。

ピンクと合わせて春らしい感じのシールにしてみました。

早く暖かくなってほしいものです。今日は寒すぎです。


 がんばっています。クリックよろしくお願いいたします。


  広島ブログ


PageTop

ギャラリーパシフィカさんの手作り市場。

今週の月曜日は、古江のギャラリーパシフィカさんの手作り市場に、

納品してきました。先週、ちょっと見学に行って、うちの紙雑貨でも、

出そうかなと思いました。アクセサリーは少しだけ出そうかとおもいます。

毎週月曜日だけ開催です(11時~19時まで)

でも、久しぶりの委託販売なので、慣れてなくて困りました。

もりの工房さんのハンドメイド雑貨や、美味しい手づくりの

パンやクッキーもありました。

今週からは、ワークショップも始まりましたのでちょっと楽しみですね。

私も、何か講習できたらと思いますが、もう長い間、教室からは

遠ざかっているので、ちょっと自信ないです。

ビーズは講習用のキットを作るのも大変だし。

パシフィカさんの画像は来週撮ってきます。

店内には、様々なクラフトが展示されています。トールペイント、

デコパージュの作品はとても、お安くてびっくりです。

古布の作品も多いです。来週も見に行こうかと思っています。

きょうは、新作ポーチと又作ってた箱の画像を載せます。

今回のポーチは、この前に買ったブレードをふち飾りにつけました。

金色のラメ糸が入っているので、キラッとします。
FSCN1418.jpg

FSCN1400.jpg
FSCN1404.jpg
香水ラベルの名刺入れも作りましたが画像は次回に。


 広島ブログとハンドメイドブログに参加しています。


 応援のクリックよろしくお願いします。

広島ブログ


ハンドメイドブログ

PageTop

広島駅地下イベント終わりました。

報告が遅れましたが、広島駅地下のイベントが、終わりました。

こちらのブースにお立ち寄り下さいました皆様に感謝です。

本当にありがとうございました。

寒い一日でした。今年初めての出店で、慣れなくて疲れました。

足も、こむらがえりになりました。年のせいですか。

うちのブース写真です。作品が多いので、すっきりしていませんね。
 SBSH0155.jpg

紙雑貨物は、ちょっと、文房具屋さんみたいって、言われています。
シールを中心に色々置いています。
SBSH0153.jpg
ビクトリアンの布小物は、注文もありましたので、これから、頑張って

作っていこうと思っています。

現在販売中の、ビーズリングを紹介します。

アンティークの珍しいガラスカボションが中心のリングです。
FSCN1541.jpg
マグネサイトターコイズのトップとスワロのロンデルを組み合わせて。
FSCN1535.jpg
チェコガラスの特殊加工カボションが中心のリング。ブルーの光が入ります。
FSCN1537.jpg
同じ物の、色違いで、こちらは、グリーン。
FSCN1539.jpg

リングは細かい作業が多いです。近頃は、ビーズを編む人が

少なくなってきているように思います。

私は、相変わらず、まだ編み続けています。これからもずっと。

 応援のクリックよろしくお願いします。

 広島ブログ

 ハンドメイドブログ

PageTop

香水ラベルのシールを作りました!

香水ラベルのしおりは以前、作りましたが、

それなら、シールも作ってみようという事で、やってみました。

殆ど、しおりと同じラベル画像を使いましたが

一部、気に入った画像がないので、合成したものもあります。

多分、わからないと思います。(M)

FSCN1506.jpg
クローズアップ画像は
DSCN1522.jpg

DSCN1524.jpg

DSCN1526.jpg

FSCN1521.jpg

アンティークの香水のラベルは本当に素敵だと思うのです。(Y)

縦長サイズで、たて 48.3ミリ×よこ 25.4ミリ です。

この頃作っている、可愛い小箱に入れておきたいです。

明日(15日)の広島駅地下南口のエールエールイベント広場でも、販売いたします。

よかったら、お立ち寄りください。(10時~5時)

  応援のクリックよろしくお願いします。

  
    広島ブログ

    ハンドメイドブログ

PageTop

アンティーク調のしおり、再び。

本日は、久しぶりに、しおり、登場です。

少女たちとお花のコラージュをメインに作っています。
FSCN1443.jpg

いろんな工夫をこらし、丁寧に作業しました。
FSCN1449.jpg

FSCN1446.jpg

FSCN1451.jpg
仕上げるまでには、結構時間がかかりましたよ。

しおりは、穴開け仕事と、リボン付けが加わります。

リボンも、接着剤をつけて、ほどけないようにしています。

テトテマーケットに出品する予定ですが、今週15日(土)広島駅地下

エールエールのイベントでも、販売します。

ビーズや天然石のアクセサリー、布小物、紙雑貨など、出しますので、

よかったら、お立ち寄りください。(10時~5時)


応援のクリックよろしくお願いします。

広島ブログ

PageTop

可愛い名刺ボックス2個目。

昨日に引き続き、名刺ボックスが、また、完成しました。

今度は、フレームにちょっと、こだわってみました。 表面は
FSCN1406.jpg
下地の花模様と同じ花をうまく組み合わせて、フレームに添わせるのは
結構たいへんな作業でした。 裏面は
FSCN1408.jpg
中箱には、名刺が100枚入ります。
FSCN1411.jpg
難しい作業が多いのですが、箱作りはやりがいあります。


  頑張っています。応援のクリックよろしくお願いします。

    
     広島ブログ

     ハンドメイドブログ


PageTop