MとYの手づくりライフ

マイショップのギフト袋を作ってみました!

いつものイベントに出店する時、商品の紙雑貨を入れて渡すための
封筒を作ってみました。
今までに、案外こういう物は作っていなかったのです。
もともと、シールなどは、透明な袋に入れて、ディスプレイしていたので、
そのまま渡しても、差支えないかなと思っていましたが。。。
最近、まとめて買うひとのために、ひとつ、作ってみようかと思い立ちました。
それで、マイショップのロゴも入れてみることに。
プラス、ブログのアドレスも、載せてみました。
今回は、大サイズのみですが、もっと大きいサイズの袋も作りたいです。
大は小をかねるので、何でも入りそうな袋がほしいですね。
但し、A4 サイズしか印刷できないので、2枚分で、やっと袋ひとつです。
制限があるので、いつもながら残念です。
それで、作ったものはクラフト紙にルドゥーテのバラを入れました。
CIMG3634.jpg
こちらは、お気に入りのスズランとすみれ。
CIMG3638.jpg
商品ではないので、袋のフタなし、コスト削減のシンプル版ですが
心をこめて作成しております。
次回のイベントから、使用させていただく予定です。
スズランのアップ画像です。
CIMG3641.jpg

いつも見て頂き嬉しいです。又応援のクリックが励みになります。
よろしくお願い致します。
広島ブログ  ハンドメイドブログ

スポンサーサイト

PageTop

パッチワークキルト風のポーチ作りました。

この所2,3日は、布小物を久しぶりに作っています。
いつもより、少し大き目のポーチを作りました。
使用した生地は、以前から大切に持っていた物です。
ふくれジャガードと言う生地らしいのですが、ちょっと模様が、
パッチワークしたみたいなのです。おまけに厚みもあって、
キルト風なのが、面白い感じです。
今回は、制作過程ぽく、写真を撮ってみました。
最初は、生地のご紹介です。実際は、もう少しシックです。
フチに付けるバイヤスも共布で。
CIMG3599.jpg

中の生地はこんな感じ。レース模様が素敵。表地に使ってもよさそう。
CIMG3608.jpg

さて、バラの転写プリントと、レースやビーズをあしらうと、こんな感じ。
CIMG3606.jpg

いつものリボン刺繍をして、やっと完成しました!4センチのマチをつけました。
CIMG3614.jpg

反対側は、シンプルに、バラのモチーフを付けました。
CIMG3618.jpg

中心のアップ画像は。
CIMG3621.jpg

この大きさで、通帳や化粧品など入ります。
もう少し又作ってみたいと思っていますが、
悲しい事に、いつもデザインには、悩みます。
一杯材料が、あるのに、上手く生かせられないので
いつも困っています。永久的な問題ですね。
さて、これで、布小物にやる気が、出てくるのを期待したい所です。
今日はこの辺で。
いつもありがとうございます。応援して頂けると、うれしいです。
よろしくお願い致します。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

可愛いポチ袋4種、作りました!

昨日、ミニサイズのギフト袋を、作りました。
サイズは、約7センチ×8センチのポチ袋タイプ です。
個人的に、小さい袋が好きで、沢山の種類を作りたかったのですが、
今回は、とりあえず、4種作ってみました。
A4用紙で、4個とれます。
まず、展開図を。
 CIMG3572.jpg

その1 いつもの子供達を可愛いバラのフレームで囲んで。
FSCN2795.jpg
FSCN2799.jpg

その2 繊細なスズランの画像 ラピスラズリのブレス。
FSCN2801.jpg
FSCN2803.jpg

その3 チューリップが可愛い。グリーンのブレスと。
FSCN2805.jpg
FSCN2807.jpg

その4 アンティーク調で、お気に入り。 左上は、ルチルのブレス。
FSCN2809.jpg
FSCN2811.jpg

ポチ袋は、硬貨も入れられるので、使い道は、色々です。
小さなアクセサリー類も、入れてプレゼントにも。
自分が、こんなのが欲しいと思ったものを作れて喜んでいます。
可愛いポチ袋セットにしたいと思います。

まだ頑張ります。応援のクリックよろしくお願いいたします。
広島ブログ  ハンドメイドブログ

PageTop

ラッピングペーパー、お宝発掘しました!

最近、偶然、古い物を見つけました。
かなり何年も前に買っていた、デコパージュ用のラッピングペーパーです。
少し使った部分もあり、妙になつかしかったです。
結構、色んな種類を買っていたようです。
いつか、使おうと思っていたんでしょうが、そのうち、お蔵入りの運命に。。。
これ、発掘して何か役に立てないかなと思います。
今日は、これらを、ご紹介します。

アンティークな花と少女。転写プリントに使えそうです。
よく見ると、オーストラリアのものでした。ヴィクトリアンの英国とは関係あるかな。
CIMG3565.jpg

こちらは、古い、少女達の写真画像中心。アンティーク満載です。
CIMG3569.jpg

やはり、アンティークな天使の絵が、一杯。
CIMG3567.jpg

こちらは、現代風の絵柄ですが、可愛いもの。
CIMG3575.jpg

CIMG3578.jpg

パッチワークのお花達。色んな物を集めていますね。
CIMG3584.jpg

これは、ちょっと珍しい。イタリアの美術作品ですか?
CIMG3582.jpg

さて、日の目を見たこれらを、何とか再利用したいと思います。
ささやかな楽しみが、出来ました。
又ポチ袋のほうも、完成しましたら、近くアップします。

応援のクリックが、励みになります。よろしくお願い致します。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

花のギフト袋、中サイズ出来ました!

今日は、昨日、急ぎで、花ギフト袋の中サイズを作りましたので、
ご紹介いたします。
これで、セットを作ろうかとおもいます。
一番小さいポチ袋サイズは、別のセットにしようと思っています。

さて、今度は、A4用紙で、2つ取れます。
まず、展開図です。
CIMG3547.jpg

完成品 その1 地模様は、可愛い花束で。
CIMG3550.jpg


その2 バラを中心に。フレームは変えて。
CIMG3554.jpg

その3 無地で。柔らかい感じ。
CIMG3560.jpg

その4 ブルーベリーは同じですが、フレームを変えて。
CIMG3563.jpg

これらを、組み合わせて、素敵な花のギフト袋セットが出来たらいいなと
思っています。
今日は急ぎますので、この辺で。
応援のクリックよろしくお願いいたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

花のギフト袋、2作目出来ました!

今日も昨日からの続きで、ギフト袋の作成をしています。


まだ、大サイズの袋を作っています。
こちらは、展開図です。
CIMG3514.jpg

完成作 その1 ブルーベリーの封筒。
CIMG3516.jpg

その2 同じ地色で、中心は、スミレ。フレームもかえています。
CIMG3519.jpg

その3 地模様は、可愛いグッズのコレクションで。ネックレスやバレエシューズ。
CIMG3523.jpg

その4 パステルブルーに変えて、フレームも繊細に。
CIMG3521.jpg

クローズアップ画像も載せて見ます。
CIMG3540.jpg
CIMG3537.jpg
CIMG3532.jpg
中心の画像が、やや青味がかっていますが、実物は、白に近いピンクです。
CIMG3528.jpg

さて、この次には、可愛いサイズの袋制作に移ろうと思います。
花のギフト袋セット、素敵なものが出来たらいいなと思っています。
今日はこの辺で。いつも見て頂きありがとうございます。
応援のクリックが励みです。よろしくお願いいたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

花のギフト袋、新作出来ました!

昨日、無事手づくりフェア終了しました。
皆様ありがとうございました。
今回は、前年よりも、もっと紙雑貨が好評で、沢山の方々に
購入して頂き、とても嬉しかったです。
夜なべして、頑張って作ってよかったと思いました。
さて、まだ疲れも残っていますが、新たに、可愛い物を
作ってみました。

ギフト袋の新作をご紹介いたします。
まずは、A4用紙の展開図から。
CIMG3486.jpg

完成した封筒は、大サイズで、バラ画像中心のもの。パステルピンクと
パステルブルーで、可愛いバラを散らした地模様で。
その1 地色を変えて2つ。
CIMG3487.jpg
その2
地色を淡いグリーンに、バラの色も微妙に変えて、フレームも変えています。
このフレームは、案外ンパクトありですね
CIMG3488.jpg
その3
こんどは、無地にして、花の囲み枠にかえてみました。
ペンダントは、大きなフェイクカメオのバラです。以前作ったものです。
CIMG3492.jpg
ちょっと変えると、こんなにも、バリエーションが増えます。

さて、まだまだ、もっと小さいサイズのものも作りたいと思っています。
3種の大きさを作り、新作のギフト袋セットにする予定です。
今日は、この辺で。次回にご期待下さい。
又あらたに、頑張りますので、応援のクリックよろしくお願いいたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

ミニシール、色々ミックス作りました!

今日は、明日から、始まる、手づくりフェアのために、
ミニシールを作っていました。
色々なものミックスで、A4 88枚どりです。

全体は、これ
CIMG3484.jpg
以前の画像もありますが、ちょっと模様替えしました。
バラの画像の色違い4つ。
CIMG3478.jpg

残りのバラは
CIMG3482.jpg

おなじみの子供画像とお気に入りのスズラン花かご。
こちらは、飽きもせず、よく使う画像です。
CIMG3475.jpg

ということで、作品つくりに追われています。
明日は、楽しい、年に一度の手づくりフェアです。
私も楽しみにしています。
手工芸 ドリームのブースで、お待ちしております。
手づくりフェアのチラシ
又頑張りますので、応援のクリックよろしくお願い致します。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

クラフト紙のアンティークな封筒、再び作成。

先のイベントで好評だった、クラフト紙の花柄封筒ですが、
昨日、補充のため、又作成しました。
前回は、こちら
CIMG3445.jpg

今回は、このうち、中サイズの物のみ4種の花を新たに加えてみました。
フレームなどは、今まで通りです。
展開図はこれです。残念ながら、クラフト紙 A4 1枚で1個しかとれません。
CIMG3448.jpg

まず、スズランとユリです。
CIMG3450.jpg
バラ 2種類。
CIMG3466.jpg

文字は、いつものように、”幸せ中心”?です。
 
今日から又、次のイベントに向けて頑張ります。
出来るだけ色んな作品を、持って行きたいのですが。。。
手づくりフェア もうすぐです。 
 出店名 手工芸 ドリーム です。 
手づくりフェアのチラシ

では、今日もこの辺で。いつもありがとうございます。
応援のクリック、よろしくお願いいたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

手づくりフェアに出展します。

昨日、ひろチカのイベント無事終了しました。
皆様、本当にありがとうございました。
朝から、沢山のお客様でにぎわっていました。
ちょっと頑張って作って行った、紙雑貨は、好評で、
とても嬉しかったです。
これを励みに、又良いものを作りだしたいと思います。

さて、遅れましたが、リングを作りましたので、
少しご紹介します。
天然石 アベンチュリンとピンクのシリシャスシストの一粒リング。
CIMG3441.jpg

こちらは、ガラス製のカボションにバラの絵柄が入ったものを、
台座にはめた、アンティークなリングです。
周りは、1ミリ以下の特小ビーズで囲んでいます。
CIMG3443.jpg
CIMG3444.jpg

天然石アメジストのネックレス。濃いものと淡いラベンダーのミックス。
CIMG3437.jpg

さて、次は、もうすぐの、手づくりフェアin 広島のお知らせです。
今週17日、18日 南区産業会館で、10時~17時 開催です。
手づくりフェアのチラシ
毎年、手工芸グループとして、4人で、出店しております。
デコパージュやデコスィーツなども、出品ありますよ。
私もいつものような作品を持って出店致しますので、
宜しくお願いいたします。

それでは、又頑張りますので応援のクリックよろしく
お願い致します。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop