MとYの手づくりライフ

ヴィクトリアンなカレンダーを買ってみました!

以前から、気になっていた、ヴィクトリアン画像満載のカレンダーを
ネットで買ってみました。 中身は、買ってからのお楽しみ。
2016 ヴィクトリアナカレンダーです。
パッケージはこちら。 毎年同じような表紙ですが。
CIMG0098.jpg

こちらは、中に入っている、カレンダーです。
CIMG0096.jpg

とりあえず、今回は、1月分をご紹介します。
メモなど、書き込めるので、重宝しそうです。
もちろん、日本の祝日は載ってませんが、仕方ない。(笑)
CIMG0100.jpg

 見開き上のページです。子供たちが、スクラップしている風景でしょうか。
CIMG0102.jpg
可愛いですね。
CIMG0105.jpg

さて、付録もついていますよ。
卓上カレンダーです。 アンティーク感満載ですね。
CIMG0109.jpg

それから、変形サイズの絵葉書もあります。
CIMG0110.jpg

ネコちゃん好きには、いいかな。のポストカード。
CIMG0114.jpg
宛名面は、こんな感じ。
CIMG0113.jpg

こちらのカレンダーは、何年もリピート購入している方も多いらしいですが、
だんだん、雰囲気が、変わって来ているとの事です。
確かに、今回、ちょっと色味が、私の好みとは違う気もします。
昔のバックナンバーは、もう手に入りにくくなっているようでちょっと残念です。

さて、やっぱり作りました! クリスマスの子供タグ。
シールと同じで、ヒモ通し穴をあけたものです。
CIMG0118.jpg
早く使いたいなと思います。

では、今日はこの辺りで。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

スポンサーサイト

PageTop

子供たちのクリスマスシールを再び作成しました!

昨年のクリスマスシーズンに作ったシールを、復活させてみました。
今年は、A4 65枚どりから 44枚どりに変えて、やや大きめになりました。
それと地色もアンティークベージュとグリーンにして、フレームも
ひとつずつレース柄にしています。

昨年のものは、用紙がなくなったので、もう廃版にしようかと
思っていたのですが、やっぱり残念なので、こうして復活させました。
プレゼントに添えて貼ると、いい感じかなと思います。
可愛い子供たちにまたまた癒されますね!

さて、全体は、こんなに一杯の子供たち!
CIMG0083.jpg

グリーンとベージュの2色で、同じ子供たちを。
メリークリスマスの字体は、いつも使っている大好きなフォント(バロックスクリプト)です。
CIMG0085.jpg

CIMG0087.jpg

CIMG0088.jpg

CIMG0092.jpg

CIMG0093.jpg

CIMG0094.jpg

やっぱり作ってよかった。 クリスマスシーズン到来で、私のアクセサリー作品には、
タグのほうが、重宝するかな。 タグも同じ絵柄で作ろうと今思い立ちました!
これからも趣味と自己満足の世界がどんどん広がりますね。(笑)

では、今日はこの辺で。
いつもお付き合いありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

晩秋のイベント終了!ありがとうございました。

先週末からの2日間連続イベントに頑張ってチャレンジしてみました!
昨日、無事終えることができました! 皆様に感謝でいっぱいです。
今日は、疲れ取りのため、ゆっくりしています。

昨日は、2回目のラヴィアンローズ出店で、慣れなくてバタバタしました。
窓際で、朝日がきつく当たるブースで、じっと座っておれず、困っていましたら、
主催者さんが、外にボードを立ててくださって本当に助かりました。 ありがとうございました。
お天気が、良すぎてもいいやら、どうやら。
昨日は、やはり地元の方々中心のイベントで、盛り上がっていましたので、
私(大阪人)などは、久しぶりにちょっぴりホームシックを感じましたよ。
それでも、お立ち寄り、お買い上げ下さった方々には、本当に感謝しております。
又、西条四日市で以前、私のお向かいに出店しておられた方に声をかけて貰って
びっくりしました! お互い又がんばりましょう!
デジカメ忘れて、イベントの写真撮れなかったのが残念です。
ケータイは、まだガラケーだし。すみません。

さて、遅くてすみません。イベントの前に作っていた、ネックレスの画像をアップします。

ヴェネチアンビーズのペンダントネックレスです。トップは、黄緑色の中に金箔の入った、
ビーズ3個。  メローネだったか、丸玉ではないところが、ユニークです。
CIMG0056.jpg

こちら、とってもシックなカラーで、まとめたネックレス。 つや消しのチェコグラスパールが
シックで、個人的にお気に入りのビーズです。
CIMG0060.jpg
CIMG0062.jpg

こちら、モザイク加工のアバロンシェル、シズク型をトップに。淡水パールもネック部分に。
CIMG0064.jpg

レジンのペンダントも作りました。 左は、シックなキラキラボールをトップに
何にでも合うペンダント。 これ、もっと作りたいなと思います。
CIMG0067.jpg
CIMG0069.jpg

さて、最後にいつも納品させていただいている、レモンタイムさんで、買ってきたもの
をご紹介します。 私好みの雑貨が、いっぱいあって、素敵なお店です。
可愛いペンケースとリバティ生地と皮のチャーム。
チャームの方は、この生地の色違いを持っています。私も大好きな柄です。
CIMG0071.jpg
CIMG0073.jpg

さて、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

天然シェルのイヤリング色々作りました!

今週末からの2日間連続イベントに向けて、アクセサリーも少しづつ
作っています。
今日は、イヤリングをご紹介します。
今回は、天然素材のシェルなどを加工したものを使ったイヤリングを
中心にシックで、落ち着いたものを出品します。
上 シェルのモザイクを使った大振りのひし形イヤリング。 
下 ユニークな形が面白い貼り付けシェルのイヤリングです。
CIMG0018.jpg
CIMG0023.jpg
シックな淡水パールと三角型のパーツがお気に入りです。
CIMG0027.jpg
ワインカラーのチェコガラスパールとりぼんのパーツ。
CIMG0029.jpg
右は、金属っぽい、天然石ブロンザイトです。 実物は、もっとマーカサイトに
似ていてキラキラしています。
左は、つや消しのガラスパール茶系です。今回ネックレスにも使いました。
CIMG0031.jpg

この他にも、レジンの作品などありますので、又ご紹介したいと思います。
今日は、この辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

今週末のイベントは、
21日(土)  広島駅地下広場イベント 10時~17時

22日(日) 下記のイベント です。
Ⅺラヴィアンローズ 

PageTop

紙雑貨クリスマスコレクション パート2!

前回に続いて、クリスマス特集です。
昨年に作成したシールも組み合わせを変えて又作り変えてみました!
全部で8種類です。
CIMG8488.jpg

CIMG8492.jpg

CIMG8490.jpg

CIMG8494.jpg

今年のものも合わせるとこれだけになります!
CIMG8518.jpg
FSCN2987.jpg

それと、ギフト袋も白いマット紙にアンティーク風加工をしたものを
作ってみました。
グリーン地とワイン地の2種です。
シワ加工みたいな生地になって、面白い感じに仕上がりました。
CIMG8497.jpg
CIMG8499.jpg
CIMG8504.jpg
CIMG8514.jpg

裏面には、やはりクリスマスツリーがお約束!
CIMG8511.jpg

こんな風にクリスマスコレクションを楽しんで作ってみました。
自己満足の趣味的な紙ものばかりですが、使っていただけたら
本当に嬉しいです。
それでは、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ



PageTop

紙雑貨クリスマスコレクション!出来ました。

少し早めですが、今年も紙もののクリスマスセットを作成しています!
11月のイベント用にいいかなと思います。

新作のシールは、こちらです。 色々電子コラージュして作成しています。
4種できました。 小さな文字の入ったシールも作りました。
CIMG8473.jpg
CIMG8464.jpg


CIMG8477.jpg
CIMG8466.jpg


CIMG8475.jpg
CIMG8468.jpg


CIMG8469.jpg
CIMG8462.jpg

又ギフト袋も、今年は特大と大サイズ2種、販売用に作りました。
昨年の記事は→2014年11月22日付です。
CIMG8450.jpg
CIMG8458.jpg
裏面にはアンティークなツリーも昨年と同じようにつけました。
CIMG8453.jpg

昨年のシールも作り変えましたので、次回にでも又ご紹介いたします。
今日13日は、委託ショップ(レモンタイムさん)に納品してきますので、
是非実物をご覧ください。 特大ギフト袋は、クリスマスシールつきです。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

可愛い少女のカギケースを作りました!再び。

久しぶりにカギケースの可愛いタイプを作ってみました。
シンプルなデザインの物が中心ですが、使いやすいかと思います。
4個つくりました!
手づくりのギフト袋と一緒に写しました。

ブルー地がさわやか。 
CIMG8433.jpg
CIMG8435.jpg

色違いのグリーン地で。
CIMG8437.jpg
CIMG8439.jpg

少女とワンちゃんのユーモラスな絵柄で。
CIMG8442.jpg
CIMG8444.jpg

綿麻の紫のシックな生地で。大きな薔薇のレースがお気に入り。
CIMG8446.jpg
CIMG8448.jpg

カギケースは、最初は自分用に買われて、その後プレゼントなどに購入される方も
おられるようで、頑張って作っております。
今回は、委託ショップ(レモンタイムさん)に納品したいと思っています。
是非実物をご覧ください。
又イベント用にもサイズ色々で、作りたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします。

今日は、この辺で。
いつも応援ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

ヴェネチアンビーズのネックレスとリフォーム。

今日は、まだご紹介していなかった、ヴェネチアンビーズを使ったネックレスを
アップします。 それと、注文のあった、リフォームのネックレスもあわせてご紹介します。

まずは、赤いチューブ型のトップで。 ネック部分は、チェコのハーフゴールド加工ビーズ。
CIMG8411.jpg
CIMG8420.jpg

グレーベースのガラスに金箔を入れたビーズを3個つないで。 ネックには、中心にゴールドの
入ったカットガラスで、ボタン型のビーズをつなげました。
CIMG8416.jpg

こちらは、リフォームのご注文作品です。 お手持ちのネックレスですが、糸が切れそうになっていました。
又再生するときには、組み合わせを変えてみたいという、ご要望もありました。
リフォーム前のネックレスはこちらです。
CIMG8414.jpg
ご相談して、作り変えたものは、こちらです。
CIMG8424.jpg
上下の組み合わせを変えただけですが、いい感じに仕上がりました!

では、今日はこの辺で。
イベントに向けて又布小物なども作りたいなと思っております。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

アンティーク風イヤリング&ピアスの台紙を作りました!

アンティークな雰囲気の台紙が作りたくて、以前は自分用に作っていたもの
をベースに、新たに作成してみました。

やはり お気に入りの薔薇の画像は、ちょこっと入れています。
サイズは、とても小さいもので、A4用紙1枚で、60個もとれました。(3センチ×3.5センチ)

フレームや色味を変えて、6種類の台紙が出来ました!
手づくりの薔薇のしおりと一緒にご紹介します。
しおりは、過去のブログで色々紹介していますので、ご覧ください。
CIMG8402.jpg

CIMG8392.jpg

CIMG8399.jpg

CIMG8400.jpg

CIMG8401.jpg

CIMG8390.jpg

CIMG8391.jpg

昨日、厚紙を大量に注文しましたので、これからも色々作りたいと思っています。

11月22日は、こちらに出店いたします。よろしくお願いします。
Ⅺラヴィアンローズ 

今日もご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

赤と黒とグレーのネックレスを作りました!

定番の赤、黒、グレーの色味を使った、ネックレスを作りました。
ちょっとおでかけの時に、アクセントになればと思います。

赤いスポンジサンゴのトップがインパクトあるネックレスと
右は、焼き物のようなビーズが面白い感じのネックレスです。
ネック部分には、サンゴの他、天然石 レッドジャスパー丸玉と
レッドアゲートの丸玉も使用しました。色んな赤が、混ざっています。
CIMG8354.jpg
CIMG8355.jpg
CIMG8358.jpg

黒のほうは、主にしずく型のビーズを使いました。
首まわりに沿うような感じで、やや短くしていますが、タートルのセーターなどにも
充分の長さです。
CIMG8368.jpg
CIMG8370.jpg
CIMG8372.jpg

さて、グレーのほうは、こちらもしずく型で、少しエレガントに仕立てています。
組み合わせているのは、天然石 ラブラドライトの丸玉です。
濃いめのシルバー系チェコのファルファーレビーズが、うまく合いました。
CIMG8361.jpg
CIMG8363.jpg
こちらも綺麗なラブラドライト丸玉を中心に、揺れるネックレスを作ってみました。
CIMG8366.jpg

この他に、ヴェネチアンビーズのネックレスも作っていますので、又ご紹介します。

昨日は、西条四日市に出店しました。 今回から、又会場が移動しました!
酒蔵通りにある、くぐり門という観光スポットのお向かいです。 観光案内所もあります。
元家具店だったそうですが、素敵な陶器コレクションなどもまだ陳列されています。
写真を又撮って来たいと思います。

さて、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop