MとYの手づくりライフ

アンティークな花かごの封筒とシールがセットになりました!

今日は、お便り用にと、封筒とシールのセットを
作りましたので早速ご紹介いたします。
案外こんな感じのものが市販されていないので、自分で作ってみました!

レターセットにも、ギフト用にも使えるものです。
郵便番号が書けるものが付いたものも、2点あります。他は、自由に使って頂けます。
アンティーク調の封筒を閉じるときに同じ感じのシールを貼って頂けるように、
セットで販売を考えています。 もちろんシールは単品でも販売いたします。
テーマは、花かごシリーズにしました。
製図画像は省略しましたが、
1種類ずつ、全部で6種あります。
1つずつ、ご紹介いたします。

CIMG9126.jpg
CIMG9128.jpg

CIMG9130.jpg
CIMG9132.jpg

CIMG9134.jpg
CIMG9136.jpg

CIMG9138.jpg
CIMG9140.jpg

CIMG9154.jpg
CIMG9156.jpg

CIMG9158.jpg
CIMG9149.jpg

いつもの袋より、少し細長い形にしました。
便箋は今回セットにしておりません。ミニ便箋なども作ればいいかなとも思います。
こんな感じで、使っていただけますよ。
CIMG9162.jpg
シールはインパクト大の大きいサイズにしました!
CIMG9160.jpg
又量産できたら、委託店にも納品いたしますので、よろしくお願いいたします。

では、今日はこの辺で。
いつもご訪問に感謝です。
広島ブログ ハンドメイドブログ

スポンサーサイト

PageTop

Twinkle Twinkle ありがとうございました!

昨日無事に、Twinkle Twinkle vol.8 終わりました。
あいにくの雨でしたが、お越しいただいた皆様、ありがとう
ございました。
主催者さんや出店された皆様にもお世話になり、ありがとう
ございました。
真冬でしたが、何だか暖かい感じのイベントでした。
会場の抽選会では、麦茶の大瓶が当たりました!

さて、会場の様子は、こんな感じでした!
SBSH0229.jpg


SBSH0228.jpg

うちの紙雑貨ブースです。 
SBSH0226.jpg
アクセサリーのブースは、うまく撮れなかったので、
こちらのブログのほうでご覧ください。イベントブログは、こちらをクリック→Twinkle Twinkle

さて、現在、又紙雑貨を制作中です。
次回には、ご紹介いたします。
今日もご訪問ありがとうございました。
広島ブログ ハンドメイドブログ


PageTop

ヴェネチアンガラスのネックレス他作りました!

Twinkle Twinkle vol. 8 のイベントも明後日になりました!
今回 こちらは初めての出店です。
イベントによって、ブースの飾りつけを変えることになりますので、
それなりに、あれこれ考えるのも一苦労です。
2m 四方のブース中にテーブルを2台置く予定です。
紙雑貨とアクセサリーのまったく違うジャンルをいつも2つに分けています。
さて、うまくディスプレイ出来るだろうか、いつもちょっと心配。

さて、アクセサリーも又作りましたので、ご紹介いたします。
今回、ヴェネチアンガラス中心のものが多いです。
主に今回は赤いガラスにこだわって、作りました。
チューブ型のガラス。貴重な最後の1個を使って。
CIMG9122.jpg
CIMG9124.jpg

こちらも金箔入りのもの。よく作るスクエア型と久しぶりのハート型トップの
ネックレスです。
CIMG9104.jpg
CIMG9106.jpg

こちら、ルナ(月)のトップで。私のお気に入りですが、私の手元
には、いつも残っておりません。
CIMG9101.jpg
CIMG9110.jpg

こちらは、天然石 オニキスばかりを使った、ネックレス。
縞もよう入りのオニキスも組み合わせてちょっとおしゃれに。
2連のチェーンも黒ニッケルのものを使っています。
CIMG9117.jpg
CIMG9119.jpg

急いで作ったイヤリング2個。もう少し作りたいと思っていますが。
右のものは、ターコイズカラーですが、うまく撮れなかったのが、残念。
CIMG9115.jpg

さて、今日は、この辺で。
明後日は、こちらに出店です!
イベントブログは、こちらをクリック→Twinkle Twinkle
チラシ画像

広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

優しい花をシールにしてみました!

優しい感じの花シールを作ってみましたので、ご紹介します。
先日のバラコレクションに続いて、他の花色々をシールにしてみました!
まず、全体は 同じように A4 シール用紙 24枚で、半分にカット
して、48枚とります。

全体は、こちら
CIMG9069.jpg

私のお気に入り。マーガレットとスミレ。 ブルーの地色がぴったりかな。
CIMG9079.jpg

お馴染みのスズランですが、フレームにこだわりあり。
CIMG9083.jpg

この花には、綺麗なレースを敷いてみたかったのです。
CIMG9085.jpg

こちらもレースの敷物?でコラージュしてみました。
CIMG9086.jpg

スズランとアネモネ?ですか。 花の名前がはっきりしません。
CIMG9088.jpg

最後は、ユリの花です。優しくて癒されます。
CIMG9091.jpg

こんな感じで、今回も癒されながらの制作でした。
又色々楽しみながら、作ってみたいと思います。
では、ご訪問よろしくお願いいたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

イベントに向けて、冬のアクセサリーを。

29日のイベントまで、あと1週間になりました!
この頃、少しずつアクセサリーを作っています。
昔は、1日に頑張って色々作っていましたが、
この頃は、見切り発車できずに、何回も作り直すことが
増えてきました。 それで、数多く作ることができなくなっています。
まあそんな中ですが、アクセサリーをいくつかご紹介したいと思います。

ヴェネチアンガラスを使ったイヤリングです。
左は、中にゴールド箔が入り、表面はグレーのガラスで包んだ
複雑な色味のものです。 
中央のオレンジ色のものは、多分ビンテージガラスだと思います。 冬にビビッドなカラー。
右は、グリーンのガラスの中に縞状にゴールドが入ったようなものです。
CIMG9038.jpg

さてこちらは、ご注文のネックレスです。
今回とても綺麗なヴェネチアンのしずく型ガラスを見つけましたので
これをトップにつけて、ちょっとゴージャスに仕上げてみました。
一見普通のネックレスのように見えますが。?
CIMG9049.jpg
もう片方の端には、薔薇の連結メタルモチーフをつけました。
はずすと、
CIMG9051.jpg
こんな風にY字型のネックレスにもなります。
CIMG9053.jpg
全体は50センチぐらいの長さで、使いやすいサイズです。
CIMG9057.jpg

さてこちらは、大好きな天然石ラブラドライトのネックレスです。
とても綺麗に色がでています。 小さいですが、宝石質で素敵な石です。
とりあえず、2点作りました。
CIMG9042.jpg
CIMG9040.jpg
タートルネックセーターにも合う長さに仕上げていますので、
冬にもおしゃれを楽しめます!
プチプライスのペンダントを今回もっと作りたいなと思っています。
イベントにも間に合うといいのですが。

さて、昨日アップした、薔薇のシールは、ネットショップ tetote マーケットにも
出品いたしました!
右サイドバーのtetoteのバナーをクリックして、見に行ってくださいね。
同じものは、本日西広島のレモンタイムさんにも納品しましたので、
よろしくお願いいたします。

では、今日はこの辺で。
いつもご訪問や応援ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

アンティークな薔薇のシールコレクションを作成!

昨日、今年初めてのシールを作りました!
原点に戻ったような感じで、アンティークな薔薇の画像だけに
絞ったシールです。
シンプルながら、薔薇が大き目なので、案外豪華に仕上がったような
気もします。
今日も寒い部屋で写真撮影してきました

全体の画像。 A4の市販シール用紙 24枚とりを使って、
それを2等分にして、48枚取れるように、はさみでカットします。
CIMG9011.jpg
今回はレース素材を下地に敷いて、グラデも少し控えめにかけました。
CIMG9022.jpg
地色に使用する色味もなるべくナチュラルなカラーにしています。
CIMG9024.jpg
ブルーのレースがハート型でロマンチック?
CIMG9026.jpg
淡グリーンのレース地がお気に入りです。
CIMG9032.jpg
地色をシックにして、薔薇を引き立てています。
CIMG9033.jpg
黄色い薔薇も素敵ですね。
CIMG9034.jpg

今年もシールいっぱい作りたいと思っています。
この他にも薔薇以外のお花コレクションなども企画中です。
 
では、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

コラージュのための紙素材。

今日は初めて、広島の我が家にも雪が降り積もりました!

さて、先日 久しぶりに行ったセリアで、クラフティーズという
シリーズ(?)の厚紙を買ってみました。
これ、クラフト紙の厚紙で、たしか3色(種類)あったように思いますが、
そのうちの2色を選んでみました。 
2枚しか入っていないので、100円ショップでは高いほうです。
そのほかにも、蠟引き紙が8枚セットであったので、
こちらも買ってみました。
蠟引き紙を買ったものの特に使い道は考えていないのが、
私らしいところ。 ギフト袋にでもできるかな。
CIMG8980.jpg
コラージュ用みたいですが。
CIMG8982.jpg
こちら、蠟引き紙。 作るのめんどくさいし、持っているだけでもいいかな。
CIMG8983.jpg
ちょっと袋にして、真ん中にメッセージシールなど貼り付けてみたら、
透明感もある袋なので、何か入れたらいい感じです。
CIMG9006.jpg

コラージュ用の紙素材を買ってはみたものの、どのように使うかは
まだ考えていない状態です。 厚紙なので、ボックスを作ってシールを
貼り付けてデコパージュするのもいいかなと思います。
時間がいくらでも欲しい今日この頃です。

昨日 古江のギャラリーパシフィカさんに新作を納品しました。
今年からは、第4月曜日は別なイベントに変わりましたので、
手づくり市場は毎週 月曜日のみの3回になりました。
西広島のレモンタイムさんは今週だけ水、木はお休みなので、
金曜日にでも納品したいのですが、雪が積もったら出かけられませんので未定です。

こちらのイベントももうすぐです!
イベントブログは、こちらをクリック→Twinkle Twinkle
チラシ画像


では、今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

アンティーク風ギフト袋作りました!

昨日は、寒い中、駅地下広場イベント無事終わりました。
お越しいただいた皆様には本当に感謝です。ありがとうございました。

さて、今日はアンティークな少女の画像を入れた可愛いギフト袋を
作成しましたので、2種ご紹介します。
私的に大好きな薔薇やスズランの花がいっぱいのフレームを使って
ちょっとゴージャスな感じに仕上がりました!
プレゼントなどにも最適かなと思います。

大きさは、A4用紙で、2個とれるサイズです。
サイズ 縦 約12センチ 横 約10センチ  正方形に近いです。
ポチ袋よりやや大きく、色々な物が入ります。

完成品は、
CIMG8970.jpg

製図はこんな感じ。2個しっかりとれます。
CIMG8969.jpg

CIMG8979.jpg

アップしてみます。 
地模様も入れたり、縁にもアンティーク加工をして古びた感じを出しました。
今回、地模様は白で入れたので、ちょっと輝いてみえます。
想定外の効果に驚いています。
CIMG8972.jpg

CIMG8971.jpg

CIMG8974.jpg

こちらも、先日のポチ袋も委託ショップに納品いたします。
29日のイベントにもお持ちしますので、是非実物をごらんください。
では、今日はこの辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
応援のクリックよろしくお願いいたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

真冬もアクセサリーでお洒落に!

だんだん寒ーくなってきましたね。
明日のイベントに向けて作ったアクセサリーをご紹介します。
今回は、まだ作れたらもっと作りたいなんて、ちょっとやる気モードが
入って来ました!
いつもこうだといいんですが。。。

さて、今回ご注文のネックレスから、ご紹介します。
グリーンアゲートの丸玉ショートネックレスにトップは、
黒蝶貝の薔薇彫を組み合わせています。
2wayにご使用できるようにトップは取り外せるようになっています。
CIMG8932.jpg
CIMG8934.jpg

こちらも同じ仕組みで、トップを変えたものです。
CIMG8936.jpg
CIMG8938.jpg

こちらは、渋い色ですが、カットが綺麗なグリーンアゲートのネックレスです。
イヤリングもセットで作りました。
CIMG8946.jpg
CIMG8943.jpg

これから先は、お気に入りのシェルを使ったアクセサリーです。
CIMG8948.jpg
CIMG8950.jpg
イヤリングもシェルの照りの良さを生かして。
CIMG8954.jpg

白いシェルだとこんな感じです。 冬にもホワイトが素敵。
何にでも合いますが、モノトーンのお洋服にはきっと映えると思います。
CIMG8958.jpg

さて、今日はこの辺にて。
明日は、いつも通り 10時から5時まで、駅地下で
出店いたします。 よろしくお願いいたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

アンティークなポチ袋3つ目が出来ました!

さて、お待たせしました(?)3つめのポチ袋のご紹介です。
今回も可愛いものを作りたかったので、お花とフルーツいっぱいのフレームを
使いました!

地色には、淡いピンクを選び、これで3色違うポチ袋の出来上がりです。
A4 1枚で2個しかとれません。 
なんだか、カット前はごちゃごちゃしていますが。
CIMG8922.jpg
ひとつずつは、こんな感じです。
CIMG8927.jpg
後ろ面もフレームを入れています。
CIMG8930.jpg


さて、今週末16日(土曜日)は、いつもの広島駅地下イベントに出店します。
今後は、今月末の29日(金曜日)に下記のイベントにも出店します。

イベントブログは、こちらをクリック→Twinkle Twinkle

チラシ画像

今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop