FC2ブログ
 

  MとYの手づくりライフ

洋風ブレスレットと和風のコースター。

先日の四日市で、買った和小物や新しく作ったブレスレットをご紹介
します。

追加で作った、ブレスレットは、こちら。
アバロン貝の華奢なブレス。 シルバー系のメタルパーツで。
留め具はハート型のパーツです。
CIMG9701.jpg

大きな、お気に入りの濃い赤のガラスを又使って今度はブレスを。
留め具はアンティークな花モチーフのもので。
CIMG9704.jpg

こちらは、西条四日市で時々買っている、和のコースターです。
素敵な大島紬の生地を使っています。 魚のイメージですか。
CIMG9697.jpg

こちらも一部に大島紬を使った、楕円の使いやすい形です。
CIMG9695.jpg

普段は、洋風のものたちを作っているので、和物は買って集めています。
ささやかなコレクションですが、以前に買ったコースターはこれ。
CIMG9690.jpg
特にこの麻模様が好きで、和風のタグを作る時にもモチーフで使いました。
CIMG9694.jpg

さて、今日もこの辺で。
次回には、今月の楽しいイベント(ひろ地下)を又ご紹介いたしますね。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
色々なもの制作に頑張ります!
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

西条四日市出店と新作のネックレスなど。

今日は、やっと新作のアクセサリーをご紹介します。

明日は、西条四日市に出店いたします!
いつもながらの癒し系プレイスですよ。
こちらで、ぜんざいを食べるのが、いつものお約束です!

さて、バタバタする中、作ってみたのは、こんな物たちです。

ご年配の方からのご注文で、再び作りました。
以前出した作品に少し似通ってはいますが、気に入って
いただけると嬉しいです。
CIMG9663.jpg
CIMG9669.jpg

素敵な模様が目を引く、ヴェネチアンガラスのネックレスです。
3.5センチぐらいのロング楕円型のトップです。
淡いゴールドの縞模様は控えめなんですが、爽やかな感じを出しています。
CIMG9671.jpg
CIMG9672.jpg

こちらは、キラキラボール型のペンダントです。
以前にも作りましたが、今回は、横にぶらさがるようにしました。
CIMG9679.jpg
CIMG9680.jpg

こちらは、ワイルドな天然石クリソコラなのですが、
もうすこし、実物は綺麗なブルーの色味です。
CIMG9682.jpg
CIMG9686.jpg

樹脂の薔薇ペンダントと右にあるのは大昔に作ったお花のネックレスです。
CIMG9689.jpg

さて、イヤリングはこれからの季節にぴったりのターコイズカラー!
CIMG9665.jpg

こちらは、ずーっと作りたくても作れなかった、変わった形の赤いガラスで
やっとデザインを決めて作れたイヤリングです。
嬉しくて、自分の分も早速つくりました! 2個しか作れなかったのが、残念。。。
アンティークビンテージなので、もう手に入らないガラスです。
CIMG9675.jpg

さて、今日もこの辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

お気に入りの薔薇のゴム印とイヤリング。

こんばんは。
今日は、作品がなかなか作れませんでしたので、
お気に入りの物をご紹介することにします。

ずっと前から、好きで集めていた、ゴムのはんこです。
お気に入りのシックなイヤリングと一緒に写してみました!
CIMG9651.jpg
はんこの部分はこんな感じです。何回も色々なところに押して楽しみましたよ。
残念ながら、紙ものを作り始めてからは、あまり使っていません。
CIMG9653.jpg

この2つも、今のように紙雑貨を作っていないときには、役に立っていましたよ。
左のうさぎちゃんは、特にお気に入りのはんこです。
これ1個押すだけで、普通の紙が、可愛いメモ用紙に早変わりします!
CIMG9655.jpg
右のイヤリングは、昔ビーズ講師の勉強をしていた時の課題で作った
なつかしい作品です。今なら、こんなに編んだりするの?って感じのものですね。
きらきらのロンデルをいっぱい使ってる。 しかし、いちども耳につけたことがない。
CIMG9659.jpg

左のものは、バーナーで手づくりの蝶々。
中には、ヴェネチアンビーズのように、金色のラメが入っている、繊細なつくりです。 
右はシックな黒っぽいカットガラスを3つぶらさげています。
ロングのリングと一緒に組んで、地味ですが、私的にはお気に入り。
CIMG9649.jpg

さて、今日は、この辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
次回は、作品発表できたらと思います。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop