MとYの手づくりライフ

明日はイベント!イヤリングや羊毛フェルト作品。

いよいよ 明日になりました! 広島駅地下のハンドメイドイベント。
長年 イベント出店していますが、いつもディスプレイには苦労します。
明日も沢山の作品を並べるだけで、もう疲れ果てそうです。
ぶつぶつ言っていても仕方がないので、作品の紹介に入りましょう。

追加で作ったイヤリングです。
しずく型のメタルパーツとスワロを使って。
グリーンの丸玉の方は、ネックレスとセットになっています。
CIMG9959.jpg
サンゴ色のスワロ。耳に少しアクセントつけたい時などに。
CIMG9960.jpg
赤とピンクの薔薇のガラス。
CIMG9987.jpg


こちらは、clea の羊毛フェルト作品です。
マトちゃんとシャムネコ。
CIMG9976.jpg
こちらはインパクト大の大きなシャムネコちゃんのブローチです。
CIMG9970.jpg
CIMG9965.jpg

こちらは、先にアップしていた、ネコチャンブローチの完成形です。
結構大きいサイズ(5センチぐらい)で、着けたらとっても個性的です!
耳裏をピンクにしました。 瞳は、ブルーでちょっと神秘的?
CIMG9981.jpg

明日は その他色々持って行きますので、よろしくお願いいたします。
いつもご訪問ありがとうございます。
今回 3日間連続で頑張って更新しました!
よかったら応援のクリックよろしくお願いいたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ

    
 チラシvol9

スポンサーサイト

PageTop

明後日のイベントに向けて、アクセサリーなど色々。

今週末のハンドメイドイベントの準備で気持ちだけは焦っています。
まあいつもの事ですが、切羽詰まると何故かやる気が出てくるのです。
ところが。。。。

さて、そんな中、少し形になったものをご紹介します。
赤い天然サンゴのネックレス、トップが薔薇の形に彫ってあるもので。
CIMG9947.jpg
CIMG9950.jpg
この素材、最近では、なかなか入荷できなかったのですが、ようやく手に入りましたので、
早速ひとつだけ、作ってみました。

こちらは、これからの季節に向けて、透明感があるガラスで。
トップは水晶のようなガラスで、インパクトあります。
CIMG9932.jpg
CIMG9928.jpg

さて、clea 作の羊毛フェルト クマちゃん!
CIMG9936.jpg
CIMG9942.jpg
CIMG9944.jpg

さて今日はこの辺で。
イヤリングもありますが、次回にご紹介予定です。
紙雑貨の新作は、いつもの委託店 レモンタイムさんにも持っていきましたので、
お近くの方はそちらでもお買い求めいただけます。
よろしくお願いいたします。
いつもご訪問&暖かい応援をありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

クラフト夢の紹介画像はこちらで。
ひろチカ vol.9 イベントブログ  →  
   

チラシvol9

PageTop

ネコちゃんモチーフのアクセサリーを作りました!

今日はお天気が悪くなってしまいました。

そんな中、可愛いネコちゃんのグッズを作っています。
見ていると癒されるかなあ。。。

ネコのレジン風ペンダント、これ実はマグネットだったのですが、
磁石部分を取り除いて、ペンダントヘッドに作り変えたものです。
ゴールドのチェーンで可愛いペンダントに変身しました!

CIMG9923.jpg
CIMG9920.jpg

こちらはチクチク羊毛フェルトのネコちゃんです。(clea 作)
ちょこっとリアル系のネコちゃんがキーホルダーになりました!
CIMG9915.jpg
CIMG9918.jpg

こちらは、ブローチに仕上げる予定のネコちゃんです。(clea作)
結構リアルに出来上がりましたよ。
CIMG9865.jpg

こちら 羊毛クラフト Clea の作品も今度のイベントに出品いたしますので、是非実物を
ご覧くださいね。 ウサギちゃんコレクションです。
CIMG9871.jpg

今週末は、こちらのイベントに出店いたします。
よろしくお願いいたします。
     チラシvol9

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ

PageTop

すずらんシリーズのシールも出来ました!

この前から作っていた、すずらんシリーズ紙雑貨の最後は、
すずらんづくしのシールです!

A4 用紙に 72枚もとれるミニサイズですが、
とっても可愛くしあがったので、自己満足しています。(笑)

さて、ご紹介しましょう。
画像は、ギフト袋と同じものや追加した新しいものもあります。

全体は、こんな感じで、スズランが沢山集まりましたよ。
CIMG9813[1]

CIMG9816[1]

CIMG9819[1]

CIMG9888.jpg


CIMG9890.jpg


今回画像は少し暗いですが、やっぱり明るめのほうが、いいかなあ。。。
実物は、繊細な感じが出ていますので是非見ていただきたいです!

次には、バラがいっぱいのミニシールなんかも作ってみたいなと思います。
それから、和風の紙雑貨も見直してみようかと。

では、今日もこの辺で。
今週は、土曜日のイベントの準備もあり、忙しくなりそうです。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

レースのパッチワーク風ポーチ作りました!

以前から、リクエストのあったポーチが、やっと完成しました!
いつもお待たせしてすみません。

ファスナー18センチで、通帳や化粧品など入るサイズですので、
便利に使っていただけると思います。

今回は、転写プリントなしで、レースと薔薇のリボン刺繍だけで、
仕上げています。
その分、レースは多い目で、デザインするのに結構時間がかかりました。

レースをフレームのようにして、ちくちく、パッチワーク風にしてみました。
 
さて、完成したものは、
こちらは、メイン(表面)のほう。  お気に入りの薔薇のレースづくしです。
CIMG9852.jpg
CIMG9846.jpg

後ろ面 お気に入りのリボンテープを又つけました。
レースを色々使って、囲んでみました。
CIMG9854.jpg
ワンポイントに薔薇を1輪さしました。
CIMG9845.jpg

中面には、ポケット(別布)もつけました。
CIMG9851.jpg

先日出かけた時に見つけて買ってきた、ランチョンマット。
ポリエステルですが、アンティークな雰囲気の生地です。
ワインとシックなこげ茶色の2点で、アクセサリーなどの下敷きにちょうどいい感じですね。
CIMG9859.jpg
光にあたると出る、地模様が素敵です。
CIMG9861.jpg

さて、今日はこの辺で。来週には、ハンドメイドイベントに出店します。
今回は、羊毛フェルトの作品も持って出ますので、ちょっと雑貨屋さんみたい
になるかも。

楽しいイベントですので、是非お越しいただけたらと思います。
   
    チラシvol9

いつも応援ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ

PageTop

スズランのギフト袋(中サイズ)も出来ました!

先日は、スズランばかりのぽち袋を作って販売しましたら、好評でしたので、
今度は、中サイズ(A4で2個とれる)を作ってみました!

画像モチーフは、ぽち袋と同じもの(ひとつだけ、違います)ですが、
色味は、全部変えています。

製図したものは。
CIMG9785.jpg

こちらは、今回、少し表のモチーフを変えています。
CIMG9798.jpg

こちらは、モチーフ画像を左端下から真ん中に持ってきました。
CIMG9787.jpg

こちらは、変わりなく。
CIMG9795.jpg


こちらは、右上の画像をカットしています。
CIMG9792.jpg

全部揃うとこんな感じです。 出店の時には、同種2枚で8枚入りセットを予定しています。
CIMG9811.jpg

さて、ぽち袋とこのギフト袋は、こんどのイベントに持っていこうと思っています。
又、クラフト紙でもぽち袋を作ってみましたよ!
アンティークなものが、お好きな方用に。 なかなか渋くていい感じに
仕上がりました。
CIMG9809.jpg

さて、月末のハンドメイドイベントもいよいよ近づいてきました。

  チラシvol9

  又頑張って作品つくれるかなあ。
  いつもご訪問&応援ありがとうございます。
  広島ブログ  ハンドメイドブログ

PageTop

ヴィクトリアンなポーチ パート 2!

昨日は、広島駅前地下広場に出店していました。

いつもとちょっと違ったのは、外人さんのお客様が多かったようです。
うちにも、オーストラリアの主婦1人、他国名不明ですが3人、来られてました。

季節もいいし、広島への観光客が増えてきた感じです。
これからは外国の人に作品を見てもらえたらなあと、妙に国際的になっています。(笑)

チェリーブロッサムのモチーフはありますか?って、どうしよう。。OH NO! ない!
あとで、気が付いたのですが、唯一和風のギフト袋セットはあったんですが見せてない!
ほんとに、残念でした。。。今後は、もっと和風の物も作ったほうがいいのかな。

でも、洋風の紙雑貨や布小物で4点お買い上げでした。(喜)
オーストラリアに持って帰ってもらえて、とても幸せです!

さて今日は、もう一つのポーチをご紹介します。
グリーン地に同じような感じで、リボン刺繍やレースなどで、飾りました。
CIMG9768.jpg

CIMG9770.jpg

グリーンのタッセルもつけました。
CIMG9771.jpg

さて、もう片面は、こんな感じです。
二人の少女柄は、ボックスにも使っています、人気の柄です。
CIMG9773.jpg
こちらは、リボンテープのみで、シンプルに。
ビーズも少しつけてみました。
CIMG9774.jpg

さて、逆の立場で、今日は、何年も前のトルコツアー(激安)で、現地のおばあちゃんから、
買ったレースのモチーフをご紹介します。
もう、結構アンティークな感じになってきましたよ。
CIMG9763.jpg
おばあちゃん、曰く このレース、とってもむずかしいよ!でした。
ほんとにそう思いましたので、買いましたよ。確か、700円ぐらいだったかな。
花びらも立体的になっているし、かっちり編んでるしやっぱり難しそうですね。
レース編み出来ない自分は、こんなのよく編めるなあと思います。
CIMG9766.jpg
観光地の露店で、レース編みの作品をいっぱい積み上げて売っているんです。
もっと買えばよかったかな。今そう思います。

では、今日はこの辺にて。
広島ブログ  ハンドメイドブログ






PageTop

ヴィクトリアンキルトのポーチが出来ました!

明日は、又広島駅地下の定期イベントに出店いたします。

ヴィクトリアンの布小物を2点作ってみました。

さて、今日は、一つめのご紹介です。
今回は、アンティークレースも少し使って、頑張ってみました。
右下のレースは、特にお気に入りのコードレースです!
ブライダル用に作られたものが、多いそうです。
宮崎順子さんのお店で購入したものです。多分古いものだと思います。
両方の面に、転写プリントをつけていますので、表裏区別なく、2倍楽しめます。
CIMG9752.jpg
地色のサーモンピンクに合うタッセルもつけました。
CIMG9756.jpg

CIMG9782.jpg

もう片面は、二人の少女の転写をレースで、丸く囲んで。
ピンクの生地の中の大きな薔薇の地模様も見ていただきたいと思います。 
本当にアンティーク風の素敵な生地なんです。
CIMG9758.jpg
CIMG9760.jpg
今回は沢山作れないのが、とても残念だった。
この次は、もっと計画的にしなければと反省しています。

すみませんが、今日は、ちょっと準備もありますので、この辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
次回には、もうひとつの作品をご紹介します。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

新作 スズランのポチ袋が出来ました!

久しぶりに紙もの新作が完成しました!

スズランばかりを集めたポチ袋を作ってみました。
このところ、スズランのお好きな方が、案外おられるようなので、
スズランづくしの紙ものでも作ってみようかと思い立ちました。

ポチ袋には、これまでにも、一部にスズランが入っていましたが、
今回は、スズランのみの袋となりましたよ。

さて、全体はこんな感じで、4種類あります。
CIMG9728.jpg
おなじみの製図です。ポチ袋4個分。
CIMG9727.jpg

ひとつずつ、ご紹介します。
今回は、袋の中央部は、淡い色にして文字なども書き込めるように
しています。
こちらは、一番コラージュに時間がかかった袋です。
スズランを色々組み合わせています。何本使ったかなあ。。
生け花みたいな感じで、やってみました。
CIMG9746.jpg

お気に入りの豪華な花束です。ボックスやシールにも使用していますが、
ポチ袋でも存在感ありですね。
CIMG9731.jpg

クラシックな感じのスズラン。アンティーク調でいい感じに。
地色は、もう少し綺麗なグリーンです。
CIMG9742.jpg

お馴染みのスズラン花束です。繊細なフレームで囲んでいます。
CIMG9736.jpg

さて、袋の裏面にも4つとも、表と同じような可愛いスズランをつけましたよ。
CIMG9748.jpg

もう一つ大きなサイズを作ろうか思案中です。
又これに合うシールなども、あれば楽しいかな。。。

さて、今日はこの辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

ユニークなイヤリングとイベントのお知らせ。

春らしく、暖かい毎日で嬉しいです!

今日は新しく作った、ユニークなビーズを使ったイヤリングの特集です。
それと、4月30日開催イベント(広島駅地下)のお知らせを載せます。

まず、こんなポップなイヤリングはいかがですか?
片方ずつ、赤とグリーンの配置が違っていますよ。
CIMG9715.jpg

こちらは、最近のネコちゃんブームにあやかって?白ねこのビーズを使って。
これ、もう在庫なしなので、貴重品です。お早めにお求めください!
CIMG9717.jpg

クシュクシュした、面白いビーズです。 色味はいいのですが、寂しいので、
もう一つ別のビーズをつけてみました。
CIMG9723.jpg

こちらは、ヴェネチアンガラスに似た、インドビーズで、
ガラスのつぶつぶが、いっぱい付いた面白いかたちのビーズと
ロンデル型のカットガラスを組んでちょっとキラキラに。
CIMG9725.jpg
ブレスとセットで、作ってみました。
CIMG9709.jpg
CIMG9713.jpg

   さて、ハンドメイドイベント出店のお知らせです。

          チラシvol9

   毎回楽しいイベントです。ぜひおでかけくださいね!
  
   今日もご訪問ありがとうございます。
  広島ブログ  ハンドメイドブログ

PageTop