MとYの手づくりライフ

クリスマスのシール新作が出来ました!

今年も又、クリスマスのためのシールを作ってみました!
アンティークな絵葉書の絵柄が大好きなので、またまた、
こんな感じで作成しました!
今回はやや大き目サイズにしましたので、色んな使い道もありそうです。

シール用紙は24枚取りです。 あまったスペースには、メリークリスマスと
THANK YOU の文字を入れたものも作りましたよ。

それでは、8種類ありますので、2種ずつご紹介します。
どれも、可愛いこどもの情景が描かれていて、寒い冬でも心は暖かくなりますね。
CIMG2061.jpg

CIMG2060.jpg

CIMG2059.jpg

CIMG2058.jpg

これら新作のシールは、2パックに分けて、販売いたします。
是非、12月のイベントで、実物をご覧ください。
3日 ラヴィアンローズ  4日 西条四日市   5日古江ギャラリーパシフィカ手づくり市 です。

委託店(レモンタイムさん)にも納品しますので、よろしくお願いします。

今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
イベントに向けて頑張りたいと思います。
広島ブログ  ハンドメイドブログ

スポンサーサイト

PageTop

羊毛フェルトのワンちゃん達!

今日は、羊毛フェルト clea の作品をご紹介いたします。
今後のイベントなどに向けて、制作を頑張っています。

徳山のイベンントでは、ワンちゃんが好評でしたので、ブローチなど
再び作成してもらいました!

出来てきたわんちゃん達5匹です!
チワワやマルチーズ、トイプードルもいますよ。
こちらにブローチピン&クリップをつけて、完成です。
CIMG2027.jpg
その中から、ピックアップ!
ちょっとお洒落なミニチュアシュナウザーも?
CIMG2024.jpg

可愛いシーズー!
CIMG2015.jpg

イベントで出会えたら、連れて帰ってやってくださいね。

では、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
応援のクリック頂けたら嬉しいです!
広島ブログ  ハンドメイドブログ






PageTop

久しぶりにビーズのリングを作りました!

イベント後、あっという間に月日は流れてしまいました!
更新が遅くなり、申し訳ありません。

さて、いつも作りたいもののひとつ、ビーズのリング。
けれど、なかなかできないのも、リング。
この頃、久しぶりに作っています。
イベントがあるたびに、もっと作らねばと思っていますが。。。。
新しい編み方をかんがえるのに、ちょっとばかり時間も要りまして。。。
トップに持ってくる素材にも凝るとキリがなくて。。。
色んなビーズや天然石を使いたいし。

さてぶつぶつ言っていますが、作品を3個ばかりご紹介します。
スクエアのカットガラスの綺麗なものを中心に持ってきました。
昔のようには、あまり編みこまないで、シンプルに作っていますが、
トップの周りは、2段にして、珍しく竹ビーズと丸小ビーズで囲んでいます。
竹ビーズってあんまり使い道がないので、役に立ってよかった!
CIMG1993.jpg
CIMG2007.jpg
CIMG2004.jpg

こちらは、カットした、グリーンのアベンチュリンを中心にリング周りはごくシンプルに。
シンプルですが、結構お洒落で人気のあるモデルです。
今までにも色んなデザインで作っていますが、これが一番お気に入り。
CIMG2006.jpg
CIMG2003.jpg

今月の予定は、26日(土)の広島駅前 エールエールフリマイベント出店で終了です。
来月は、12月 3、4,5 連日いろんなハンドメイドイベントに出ます。

3日(土) ラヴィアンローズ vol 13 (東広島市黒瀬生涯学習センター)  10時30分~15時
4日(日) 西条 四日市     10時~14時
5日(月) 手づくり市場 (古江ギャラリーパシフィカ)  10時~16時

それまでに、インフルエンザの予防接種にも行かなくては!

さて、今日はこの辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

ハンドメイドイベントmizutama  ありがとうございました。

昨日は、山口県 徳山で開催された、ハンドメイドイベント mizutama に
頑張って出店してきました!
いつもながら、お客様、関係者の皆様には感謝でいっぱいです。
今回は180店もの大きなイベントだったので、混雑などの心配もありましたが、
なんとか無事に終えることができました。 でも、やっぱりちょっと疲れたかなあ。。。

会場の写真は、mizutama のブログから。
会場写真

会場写真2


昨日の朝は、6時50分に家を出発して、着いたのは8時半ぐらいでした。
10時からの開始までにささっとディスプレイとは思っても、いつもながら
なかなかうまくいきません。
今回、布小物は殆どなくて、3種類のジャンルで出店となりました。

ブースの写真のみ撮りました。
アクセサリーのブースです。
SBSH0251.jpg

携帯で撮ってちょっとピンボケですが、紙雑貨のブースです。
SBSH0250.jpg

こちらは、羊毛フェルト clea の作品。又わんこやニャンコの数も増えています。
SBSH0249.jpg


今回残念ながら、うちのブースは、119番(救急車と同じ!)で奥まったところだったのか、
もう買い物を済ませたお客様が多くて、ちょっぴりお疲れ気味で。。。

でも、羊毛フェルトは、沢山の方々に手に取って頂けて、嬉しかったです。
亡くなったワンちゃんにそっくりということで、ご購入くださった方もおられました。
うちもマルチーズを亡くしていて、羊毛フェルトのマルチーズを見ると懐かしく、又癒されます。

紙雑貨のリピーターさんにも又お会いできました!
下松で開催のときにも、いつも来てくださってるみたいです。
今回も本当に感謝です。ありがとうございます!

来年は3月6日に開催予定らしいですが、まだ出店できるかどうかわかりません。
来年も元気で、参加できたらなと思いますが。

それでは、いつものご訪問に感謝しつつ、この辺にて。
応援のクリックよろしくお願いいたします。
広島ブログ  ハンドメイドブログ

PageTop

イベントに向けて、アクセサリーなど制作中!

先週末は金,土と大阪に行っていましたので、
ブログの更新も遅くなりました。

お知らせが遅くなってしまいましたが、今週の木曜日は、
山口県徳山までイベント出店に参ります!

11月 17日  ハンドメイドイベント  mizutama です。
今回は周南総合スポーツセンター メインアリーナ で(10時~15時)開催されます。
出店数180店ぐらいのビッグなイベントになるらしいです!
ちょっと遠いんですが、なんとか頑張って行って来ようかと思います。

少しずつですが、作品も作っています。
今日はイヤリングなどをアップします。

ドイツ製アクリルのビーズを使っています。可愛くてコロンとした形。
CIMG1978 - コピー
CIMG1989.jpg


こちらは、トルコ製の面白いパーツですね。 ゴールドが映えます。
CIMG1976 - コピー

こちら、チェコのデザインビーズ。案外天然石よりも高価ですが、
お洒落なので買ってしまいます。。。
CIMG1991.jpg

右のチューブみたいなのは、トーホービーズが発売している、ランプビーズで、
ゴールドの縞模様なんか入って、ちょっとヴェネチアンぽいのです。
CIMG1983.jpg

こちらは、何度もつくっている、定番のイヤリングですが、
いつの間にかなくなっているので、又作ってみました。
CIMG1985.jpg

さて、まだまだ作りたいものもありますが、時間が残っているかなあ。。。
頑張ってみます。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ

PageTop

第2回 手づくり市場に出てきました!

今日は古江のギャラリーパシフィカさんの毎月第一月曜 手づくり市場に
参加してきました!

今回も前回とおなじように、皆さんと一緒に楽しく販売させて頂きました。
前回来られた方も又ご来店いただき、ほんとうに嬉しいです。
この市場をもっとみなさんに知っていただき、手作り熱が
どんどん盛り上がって行ってほしいなと思います。

今日は私の誕生日でした。 年ばかりとってしまいましたが、
まだまだやり残していることも沢山ありますので、出来る限り、
頑張って行こうと思っています。
私の父は肺がんで、90歳でなくなりましたが、その時、まだやり残してることがあるから、
もうちょっとだけ生きたいと病室で言っていました。
多趣味な父親でした。私が色々やりたがるのも、こんな環境に
育ったからかもしれませんね。

さて今日は、羊毛フェルト clea の作品も出品しましたので、会場で撮りました。
私の作品は相変わらずなんで、省略です。

作品が先日よりも増えました!
ネコチャンやウサギ、色んな犬種も作りました!
CIMG1957.jpg

マトリョーシカやクマちゃんがいっぱい。
CIMG1958 (2)


来月は 12月5日 (第一月曜日) 11時~16時 古江駅前 JR踏切横
古江ギャラリーパシフィカ (元 ささはら書店)にて。
出店者さんも募集中です!

さて、ぼちぼちクリスマスの紙ものも印刷しはじめています。
昨年のギフト袋の画像を少し大きくして、リニューアルしました。

特大サイズ5種と大サイズ6種の2つです。
CIMG1935.jpg
左右2つを比べると少し大きくなったのがわかると思います。
CIMG1938.jpg

残りもご紹介いたしましょう。
CIMG1939.jpg
CIMG1946.jpg
CIMG1948.jpg
文字部分は古い絵葉書の文字そのままで、アンティークな雰囲気も出ています。
CIMG1949.jpg

是非 クリスマスの贈り物にお役立て下さい!

シールは昨年と同じ4種類を再販します。
昨年のブログ(11月16日)でご紹介しています。ご覧頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ



PageTop

べっこう風パーツのイヤリングを作りました!

この前から頼んでいた、べっこう風のパーツが今日届きましたので、
早速イヤリングを作ってみました。

もちろん、本物の鼈甲ではないのですが、結構いい感じです。
軽いので、普段使いのイヤリングとして案外お洒落かも。

5種類ありますので、順にご紹介しましょう。
相性の良いグリーン、ブルー系の天然石(トルコ石やアマゾナイト、めのう)とつなげています。

穴の開いたひし形。
CIMG1918.jpg

お気に入りの三角形。
CIMG1923.jpg

六角形はちょっと珍しいかな。
CIMG1920.jpg

定番ですが、丸型も。
CIMG1922.jpg

シンプルですが、ピアスにも。
CIMG1925.jpg

今回色んな形のべっこう風パーツが発売されていましたが、5つ選んでみました。
形もさまざまですが、どれでも、気軽につけて頂けると思います。
秋のお出かけには是非イヤリングをつけて行ってくださいね!
慣れるともっと大きな物もつけたくなりますよ。

では、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ

PageTop