MとYの手づくりライフ

来年の素敵なカレンダー

さて、今年ももう少しでおしまいです。
今日は今年も頂いた、素敵なカレンダーから、2点ご紹介いたします。

いつも、お送り頂いている、世界の風景カレンダーです。
今年は絵画版です。 
織田義郎さんの作品です。 デッサンの精緻なこと。とても素晴らしい絵がいっぱいで
ずっと手許に置いて飾りたいぐらいです。
絵葉書が欲しいなあ。。。
CIMG2230.jpg
お馴染みのヴェネチア風景。
CIMG2232.jpg

1月だけご紹介します。
フィレンツェ。有名な橋(ポンテベッキオ)が見えます。
私も、かなり昔、20年近く前に行った所です。 近くにウフィツィ美術館がありますが、
その当時も混んでて、かなり待ち時間がかかったのを憶えています。
CIMG2231.jpg

こちらは、雑誌の付録ですが、素敵なカレンダー。
シックな花々がお気に入りです。
CIMG2201.jpg

さて、今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ 

スポンサーサイト

PageTop

花柄カットクロス色々買ってみました。

もうすぐお正月ですね。なかなか忙しく、更新できなくて毎日過ぎて行きました。。。

いつも何かと役に立つカットクロスですが、可愛い花柄を又買ってみました。
小花柄は特にお気に入りです。 
目的が特になくても、買っています。買ってから考えたいと思います。
お気に入りのカットクロス達。
CIMG2225.jpg
CIMG2226.jpg
CIMG2227.jpg

これらは、小花柄のセットものですが、サイズは小さいのでどう使うか難しいです。
CIMG2228.jpg

可愛い少女モチーフのピンク色ファスナーも。
CIMG2229.jpg

さてさて、今日はこの辺で。次回には、来年のカレンダーをご紹介したいと思っています。
いつものご訪問、応援のクリックや拍手、本当にありがとうございます。

広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

マリー転写のポーチが出来上がりました!

気がついたら、今日はクリスマスイブですね。
特になんにも予定もないのが寂しいところ。。。
自分へのプレゼントはもう買ったし。 ケーキも大きいのはいらないし。
午後から、ちょっと孫ちゃんのための買い物にでも行ってきます。


さて、先日ご注文のマリーアントワネット転写ポーチがやっと完成しました。
2点ご紹介します。
ヴィクトリアン定番のポーチです。レースやリボンなどで飾っています。
CIMG2209.jpg
CIMG2211.jpg

CIMG2212.jpg
CIMG2214.jpg

バッグのなかでもかさばらず、取り出した時にも、可愛い感じで癒されます。
気に入っていただけると嬉しいです。

それでは、今日はこの辺で。
ようやく年賀状の制作に入ろうと思っています。

いつもご訪問ありがとうございます。

広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop

転写プリント、改良バージョンを作成しました!

先日作成の転写プリントですが、自分用におおまかに作っていましたので、
今回改めて、使いやすいものをと思い、再び作成してみました。

画像は、やや小さくなりましたが、薔薇の絵柄なども入れる事ができるように
なりました。

完成画像はこちら
CIMG2176.jpg

マリーの花フレーム画像もいれました。
CIMG2174.jpg

布小物などにお使い頂けるように作成しました。

さて、今年の自分へのクリスマスプレゼントはこちらです。
カネボウ ミラノコレクションシリーズのコンパクト(携帯用)。
いつも素敵なエンジェルの絵柄に癒されます。 使い心地もとてもいいです。
以前にもうひとつ買っていますが、毎年色柄を変えて発売されるので、
集めたくなりますね。
CIMG2182.jpg
中身にも同じエンジェルが浮き彫りになっています。
CIMG2181.jpg

さて、クリスマスの後はすぐお正月ですね。
色々することが満載で、どうしょう。。。
風邪だけは引かないように気をつけましょう!

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

羊毛フェルトのワンちゃん達にニューフェイスも!

明日は今年最後の広島駅前地下イベントに出店いたします。
今日はバタバタと準備に追われています。

今日は羊毛フェルト clea  の新作の一部をご紹介します。
好評、ワンコのブローチ&クリップです。
CIMG2160 - コピー

ニューフェイスのパピヨンが登場しました!
CIMG2168 - コピー

いつも出店していると、リクエストされるのが、パピヨン、ポメラニアン、パグなど。
そのうちのパピヨンが出来上がりました。ロングヘアはなかなか難しそうですね。

今後はもっと犬種を増やせたらと思っています。(私は作れませんが。)
現在販売中の犬種は、シーズー、トイプードル、柴犬、マルチーズ、ヨーキー
コーギー、ミニチュアシュナウザー、ミニチュアダックス、チワワ、パピヨン です。

この他にも、ネコちゃんやクマちゃんが沢山いますよ!
是非 お気に入りを見つけてくださいね!

クリップがついているので、どこにでもくっつけて頂けます。
私はマフラーや服にミニチュアシュナウザーをちょこっとつけています。

さてさて今日はこの辺で。明日も寒いですが頑張って、駅地下ビックカメラ地下売り場近くの
イベント広場で出店しております。よろしくお願いいたします。

こちらのフリマイベントでは出店者さんも募集中です。
 
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 






PageTop

少女柄マッチボックスをリニューアルしました!

さて、お待たせしてばかりの更新です。

今日は以前に作っていた、マッチ型のミニボックスを
最近よく作る、マグネットボックスにリニューアルしてみました!
ああ、あの箱だね!と思いだしていただけると、嬉しいです!
可愛い絵柄なので、是非作り変えて見たかったもののひとつです。

画像は、ほとんど同じものを使用していますが、一部、フタの裏部分は
底に使用した画像を使い、その代りに底部分には、レースのハート画像を
新しく入れています。

説明は先にまとめてしましたので、順番にゆっくりごらんください。
背景はミニチュアハウス風。
CIMG2129.jpg

CIMG2132.jpg

CIMG2131.jpg

CIMG2130.jpg

CIMG2127.jpg

CIMG2126.jpg

CIMG2125.jpg

こんな感じで、完成しました!
CIMG2128.jpg


色んなものを入れて、クリスマスのプレゼントにも活用して頂けると嬉しいです。
さて今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。

広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

転写プリント、新しく作ってみました。

マリーアントワネットの転写プリント新作です。
A4サイズのスペースが空いてるので、貴婦人の画像も入れて作ってみました。

全体はA4サイズです。
CIMG2093.jpg

アンティークなフレームをつけて、重厚感ありで、クラシックに。
CIMG2103.jpg

CIMG2098.jpg

CIMG2096.jpg

貴婦人のほうは、シンプルに。 お気に入りはこちら。
CIMG2105.jpg

転写プリントを使って、ご注文の作品を早く作りたいのですが、デザインなど準備にてまどっています。

話題が変わりますが、お陰様でクリスマスの紙ものが好評です。
本当にありがたいことです。 又頑張ってみようと思います。

それでは、今日もこの辺で。
いつもありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ  

にほんブログ村

PageTop

3日間連続イベント、無事終わりました!

やっと、12月の3日間連続出店無事終了してほっとしています。
ご来場の皆様、主催者様 ありがとうございました。

やっぱり疲れた感はだいぶありますが、この年でもなんとか乗り切れたので
少しばかりの自信もついたけれど、今後はできるかどうか。。。
年寄りの冷や水ってすごく納得できる気がしますよ。ハハハ


ラヴィアンの会場スナップ撮る余裕なくて、トイレとその近くのお店のみ、見て回れましたが。(笑)
自分のブース写真のみ写せたので、相変わらずで申し訳ありませんが、アップしときます。
アクセサリーのブース。今回もイヤリングはケースごと並べられたので、ちょっと楽ちん。
CIMG2088.jpg

紙雑貨のブースです。 クリスマスものを中心に。
CIMG2091.jpg

ラヴィアンのイベントでは初めての羊毛フェルトのコーナー。
CIMG2089.jpg


3日間、それぞれのイベントでは、全く違ったものが売れていきました。
ほんとに面白い現象です。
疲れたけれど、終わってみれば、いい体験ができたと思います。
こんなイベント出店の積み重ねから、いいものづくりが今後出来たら幸せかなと感じました。

イベント前に作っていた、イヤリングもアップしておきます。
CIMG2047.jpg
CIMG2050.jpg

こちらは、修復ご注文のブレスレットです。
薔薇彫の天然石を一粒つけてみました。
CIMG2040.jpg
CIMG2044.jpg

さて、またまた今日から頑張ってご注文の品を制作していこうと思っています。
お待たせしておりますが、よろしくお願いいたします。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ


にほんブログ村




PageTop

香水ラベル柄のポーチを作りました!

ご注文もありましたので、香水ラベル柄をアップリケしたポーチを
3点作りました。

以前にも作った事がありますが、いつものヴィクトリアンとは又雰囲気が
違って私もお気に入りです。

貼り付けるアップリケや周りにつけたレースも3点とも変えています。
こちらは、ご注文のバッグインポーチ。 レースを八角形に合わせるのがちょっと大変でした。
CIMG2068.jpg
CIMG2086.jpg

こちらは、通帳ポーチです。パリの香りがするかな?
CIMG2071.jpg
CIMG2083.jpg

こちらも通帳ポーチ。 ハート型のレースが可愛い。
CIMG2067.jpg
CIMG2087.jpg

今日から、もう12月ですね。
3日からの連続イベントに向けて少しずつ準備をしています。
12月3日開催の東広島ラヴィアンローズのイベントホームページに、
クラフト夢の紹介写真画像も載せていただきました。  クリック→ラヴィアンローズ 13

今日もこの辺で。 いつもありがとうございます。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ

PageTop