MとYの手づくりライフ

少女柄のマグネットボックスを作りました!

今日は、箱つくりのご紹介です。 いつもより写真多めです。

マッチボックスの作品だった、こちらを少女柄のマグネット付きボックスに
リニューアルしてみました。
CIMG2409.jpg

今回は、少しベースの赤色がシックになり、アンティークな雰囲気ですよ。
まずは、製図から
CIMG2418.jpg
同じ机の上で写したのにホワイトバランスとやらで、色調が違っていますね。
CIMG2407.jpg
フタの表側
CIMG2424.jpg
裏側
CIMG2398.jpg

箱の部分、内部。
CIMG2400.jpg
箱の外側部分。
CIMG2425.jpg

さて、出来上がった作品は、こちら
CIMG2422.jpg
フタ部分表面は赤色ですが、中の箱は可愛いピンク色です。
小さい薔薇もつけました。
CIMG2404.jpg

CIMG2405.jpg

CIMG2421.jpg
箱の底(あまり見ない所ですが)にも少女を。
CIMG2420.jpg
背表紙に文字も入れられます。
CIMG2419.jpg

アンティークな少女柄で、可愛いボックスになりました!
さて、何を入れるかお楽しみです。 プレゼントにもいいかな。
今回写真加工がうまくいかず、実物のほうがずっといいのにと思います。(涙)
是非実物をご覧くださいませ!

明日から、もう2月ですね。 早く春が来てほしいです。
今日もご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

スポンサーサイト

PageTop

すずらんシリーズのシール、新作ができました!

毎日寒いですが、3月からの活動に向けて只今充電中です。

お気に入りのスズランシリーズに、新作を追加しました!
今までのミニサイズより大きなサイズのシールを作成してみました。

1セット 24枚になります。
スズランの絵柄は、すべて新しいもので、6種類できました。
制作秘話?ですが、基本の画像を色変えしたりして、雰囲気を変えたものもありです。
私はデザイン構成担当なので、ここら辺は技術屋さん(M)にやってもらっております。

さて、出来上がりましたものは、
薔薇とミックスしたものもあります。 全体的にカラフルでも、エレガントな感じは出せたかな。
CIMG2362.jpg

CIMG2353.jpg

CIMG2355.jpg

CIMG2361.jpg

CIMG2358.jpg

CIMG2357.jpg

CIMG2356.jpg

さて、お気づきでしょうか?1番はじめの作品と1番最後の作品は、同じ画像です。
苦労?して、色変えにチャレンジしました。 フレームを変えると違うものに見えてくるのが、
不思議でもあり、嬉しくもあり。
こんな感じで、今後も色々楽しんで作って行けたら、いいなと思います。
こちらは、又販売いたしますので、是非お手に取ってご覧くださいね。

さて今日は完成したので、ホッとしました。
いつものご訪問に感謝いたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

真冬のシンプルなアクセサリー。

毎日本当にさむ~い。。。

皆さんはどのようにお過ごしですか。
私は、あまりエネルギーもないので(体温も低いし)お家でひっそり暮らしています。

手づくりも少しづつは、やっていますが、雑用も多くて。
今日は、久しぶりにシンプルなネックレスを作ってみました。
昨年のイベントでご注文されたコットンパールの短いネックレスです。

私はコットンパールのアクセをあまり作らなかったのですが、今回は、デパートの催事で
買われたものと色違いのネックレス(シルバー)をとのご注文を頂いたので、
材料を購入して、リーズナブルなお値段でお渡ししようと思います。
コットンパールは何と言っても軽いのが、利点だと思います。
ロングネックレスなども楽々で、首に優しい。
CIMG2333.jpg

さて、こちらは、うちの定番ネックレス、スポンジサンゴの赤いネックレスです。
もう何本もデザインを少しずつ変えつつ作成しています。
CIMG2337.jpg
シンプルにつなげたもの。
CIMG2336.jpg
こちらは、トップに少し、メタルカラーのビーズを組み込みました。
CIMG2335.jpg
セットになりそうな、イヤリング2種。 こちらもシンプル。
横に写っているのは、試作してみた、大きなボックスですが、やっぱり上手くいかず、
完成品は作れずじまい。 残念です。。。
CIMG2341.jpg

それでは、寒さに負けず頑張りましょう!とはなかなか言えないのが辛いです。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


























PageTop

今年初のメッセージカードを作りました!

昨日からの積雪で、車が出せず、又体調もあまりよくなかったため、急きょ、本日
出店予定の駅前のイベントをキャンセルしました。
突然の事で、お知らせできず、寒い中来て頂いた方々には、本当に申し訳ありませんでした。
来月は、何とか出れたら、頑張って出たいと思っております。


さて、今年初のメッセージカードは、可愛い癒され系を作ってみました!
可愛い少女が入ったデザインは、贈り物などに添えると見ているだけで癒されそうです。

全体の画像です。 A4 で8種類のデザインです。
販売できたら、2倍の16枚で、1セットにする予定です。
CIMG2317.jpg

CIMG2323.jpg

CIMG2326.jpg

CIMG2327.jpg

CIMG2329.jpg

可愛い少女の画像を電子コラージュするだけなのですが、技術的には、色々難しいことも
ありますので、そこんとこは、相方のMの力が発揮されるところです。

さて、こちらは、同デザインで、宛先シールも作ろうと思います。

さて、本日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 



PageTop

デコパージュなどに使える、電子コラージュコレクション!

今日はデコパージュや転写紙に使える、電子コラージュした画像を
A4サイズの紙に集めてみました。

こちらは、シール用紙にプリントすれば、デコパージュ用に切って貼りつけて使えます。
転写用紙でしたら、布地に転写できるものになりますよ。
勿論、転写プリント用の場合は、反転した、画像になります。

さて、全体の画像は。
今回はマリーアントワネット中心に作成しています。
CIMG2291.jpg


CIMG2293.jpg

CIMG2297.jpg

CIMG2299.jpg

CIMG2301.jpg


どれも大体同じサイズ(7センチ四方)です。
ご要望により、サイズは変更もできます。 1枚あたりの数は少なくなりますが。
こちらは、今後販売も考えています。
tetoteマーケットでも出品しようか検討中です。

ハンドメイドされている方の何か役に立てると嬉しいです。
私も転写プリントの方で、使いたいと思っています。
これからも転写プリント色々作りたいなと思案中です。

それでは、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

今年初めて。tetote マーケットに出品します!

今年から、tetote マーケットにも、もう少し出品したいと思います。
1月はイベントが1回しかありませんので、時間の余裕が少しできたので、
今日、写真を撮って、近日中には、出品したいと思っています。
こちらで、先にご紹介します。

新作ではありませんが、可愛いものを中心に出してみます。
少女柄のクラフト紙封筒です。
CIMG2256.jpg

天使のシール、大と小サイズ
CIMG2266.jpg
CIMG2276.jpg

ネコちゃんのポチ袋。8種類の可愛い絵柄。
ネコちゃんのシールも先に販売していますので、セットでお使いいただけます。
CIMG2281.jpg

こちらは、ギフト袋アソートセットです。絵柄は色々、サイズも3種です。
CIMG2304.jpg

近日中に出品します。よかったら、右サイドのリンク tetote マーケットの
マイギャラリーからご覧ください。

さて、もうひとつ お知らせがあります。
今日から、西広島の委託店 レモンタイムさんにて、初売りセールが
始まります! 詳しくは、右サイドのリンクバーで。
私も少しですが、紙雑貨ミックスセットを3点出しています。 又羊毛フェルトcleaの作品も
委託販売しておりますので、よかったら寄って見てくださいませ。

今日もご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop

今年初仕事はイヤリングの台紙作成から!

今年の紙物は何から作ろうかなと思っていましたら、
イヤリング(ピアス)台紙の注文をいただきました。
早速、頑張って作ってみました!

全体はこんな感じです。  標準サイズ(35ミリ×30ミリ)、A4で60枚とれます。
デザイン的には、メッセージカードとほぼ同じ感じのものですね。
フレームは2種、薔薇の絵はすべて違うもので、6種使いました。
アクセサリーが映えるように、でもワンポイントに薔薇の絵も入れて可愛くということで、
お作りしました。

ひとつずつ、今年の花カレンダーとともに、ご紹介します。
CIMG2234.jpg

CIMG2243.jpg

CIMG2240.jpg

CIMG2245.jpg

CIMG2247.jpg

CIMG2250.jpg

CIMG2251.jpg

これらの台紙がお役に立てたら嬉しいです。
私も以前から自分で作って使っています。 案外市販されていないようですね。
今年も他では売ってないようなものを作って行きたいと思っています。
今年はテトテマーケットにも色々出品したいなと思っております。
右サイドにリンクバナーがありますので、時々ご覧頂けたらと思います。

今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 






PageTop

2017年の年賀状をお届けします!

  2017年 明けましておめでとうございます。
  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  今年は、ニワトリの親子が、ぐるぐる回っています。
  昨年のツアー、最北端の宗谷岬でのスナップを入れました。
    
   2017_01[1]

  こちらは、フクロウのマトリョーシカでは?と思って頂けたら幸いです。
  沢山の福が重なって入っていたら、いいのになあと願って。
   
  2017_02[1]

 こちらのうち、どちらかが届いていると思います!
 今年も相変わらず、色々手づくりに励みたいと思っております。
 ブログにもご訪問よろしくお願いいたします。

 広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop