MとYの手づくりライフ

羊毛フェルト、キュウリ大好きネコちゃん?

今日と明日で、2月もおしまいですね。
やっぱり2月は早く過ぎて行きます! 

来月3月のイベントは4回ありますが、どれも前半で終了します。
又制作に忙しい毎日がやって来そうです。。。

さて、今日は羊毛フェルト clea のネコちゃんをご紹介しましょう。
これらは、先月ご注文を受けて制作したものです。
昔飼っていたネコちゃんが、キュウリが大好きだったので、
キュウリを持ったネコちゃんを作って欲しいとのご注文でした。
以前にも1匹作っていたのですが、今回も又キュウリ付きのネコちゃんを
ご希望でした。 
その子との思い出はキュウリなしでは。。。って気持ちわかるような気がします。


先に作ったのがこちらの子でしたが、いつも連れて頂いてたので、
リフォームしました! 実際のネコちゃんの色味はこの茶色だそうです。
CIMG2560 - コピー

この子は、新しく作った、グレーのネコちゃんです。
おめめはやや大き目でキュート!
CIMG2559.jpg

2匹揃って、可愛いなあ。
CIMG2568.jpg


キュウリを持ったネコちゃん、ユーモラスで可愛くて、癒されますね。
是非どこにでもお供させてやってください!

さて、3月のイベントです!
3月4日(土)  西条四日市  9時半~14時

3月6日(月)  古江ギャラリーパシフィカ 手づくり市  11時~16時

3月11日(土) エールエールフリマイベント  10時~16時半

3月12日(日) 正観寺 手づくり市       10時~15時

   詳細は、イベントブログ → 正観寺手づくり市

さて、今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 
にほんブログ村


PageTop

マリーアントワネットのキーケース(ご注文品)が出来ました。

先日ご注文いただいた、キーケース3点が出来上がりました!

マリーアントワネットの転写プリントを使ったキーケースです。
いつものように、ビーズやレース、立体薔薇モチーフを組み合わせています。
今回も気に入って頂けると嬉しいです。

3点はこんな感じです。
今回は、春らしく可愛い小花柄の生地を使っています。
CIMG2549.jpg

ひとつずつご紹介します。
CIMG2548.jpg
後ろ面。
CIMG2547.jpg

CIMG2545.jpg
後ろ面。
CIMG2546.jpg

CIMG2543.jpg
後ろ面。
CIMG2544.jpg

現在、他にもまだ、オーダー品の制作を頑張っています。
2月はイベントがもうありませんので、充電しながら、新しい作品も考えたいなと
思っています。 けれども なかなか、いいアイディアが浮かばないので困っています。

今日もご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 









PageTop

家にチワワの子犬がやって来ました!

久しぶりの更新ですみません。

先週の月曜日に、ブリーダーさんの所から、可愛いチワワの子犬を迎えました!

名前は、色々迷いましたが、エリーにしました。

8年前にマルチーズを亡くしてからですから、初めて飼うような感じです。
今回、2か月になったばかりの子犬を飼育するのは、初めてで、何かと戸惑う事も多いです。

エリーちゃんは、毎日とても元気で、ごはんもちゃんと食べてくれます。
ちょっと甘えん坊かな。 あちこち、噛み噛みしています。 ただ今、トイレ練習中です。
写真を少しアップします。 この子、残念ながら、写真うつりがイマイチです。 
実物のほうがずっと可愛いです。
しっかりしたお顔です。 お耳もピンと立っています。
CIMG2527[1]
目をつぶっても可愛い。
CIMG2528[1]
甘えん坊。
CIMG2525[1]

今後も又時々は可愛い写真をアップしたいなと思いますが、今はまだまだ慣れなくて大変です!
では、今日のところは、この辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 



PageTop

ネコちゃんテーマのギフト袋とアクセサリー

まだまだ寒~い毎日です。週末の心配していた寒波ですが、うちの近くは、
雪もあまり降らずでほっとしています。

寒い中、お家での手づくりで作ったネコちゃんのギフト袋をご紹介いたします。
こちらは、以前作ったポチ袋の画像を使ってもう少し大き目サイズのギフト袋を
作りました。
A4 クラフト紙で、2個とれます。
8種 あります。
1枚分はこんな感じです。
CIMG2497.jpg

さて 2枚ずつご紹介します。
CIMG2503.jpg

CIMG2501.jpg

CIMG2500.jpg

CIMG2498.jpg

袋の後ろ面にも同じネコちゃんが入っています。
後日又印刷して、販売もしたいと思っています。
CIMG2502.jpg

さて、お気に入りのネコちゃんテーマのアクセサリーもご紹介します。
こちら2つは、かなり前にデパート出店していた時に、一緒に出店されてた七宝焼きの
お店で買ったものです。
現在も手づくりフェアなどには毎年出店されています。
とってもセンスが良くて、私のお気に入りのアクセサリー作家さんです。

ネコちゃんのピンブローチです。ブルーの瞳が素敵です。
CIMG2488.jpg
CIMG2485.jpg

これは、面白くておしゃれなペンダントでしょ。 ネコのシルエットのみで!
CIMG2486.jpg
CIMG2487.jpg

さて、今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 




PageTop

薔薇の刺繍ブローチを作ってみました!

遅くなりましたが、やっと更新します!

昨日あたりから、広島もずいぶん寒くなってきています。
又積雪に悩まされるかもしれません。

さて、お家で、ちょっと手づくりしてみました。
薔薇の刺繍(バリオンローズステッチ)にちょっとチャレンジしてみました!
実は、昨年から時々練習していた薔薇の刺繍ですが、なかなか上手くいかなかったです。
ホント、難しい。。。 リボン刺繍も難しいけど、もっとこちらは繊細。
やっと何とか出来たので、ブローチに仕立ててみました。
ブローチの台はこちら。
CIMG2445.jpg
CIMG2446.jpg
綿麻生地に刺繍。葉っぱやつぼみはリボン刺繍です。
CIMG2458.jpg
生地のまわりをぐし縫いして丸くなるように絞ります。
CIMG2459.jpg
接着剤をつけて、ブローチ台にのせます。
CIMG2460.jpg

何とか完成しました。
CIMG2457.jpg

まだブローチ台が残っているので、又作るかもしれません。
ホント、バリオンローズ刺繍って難しいです。
まだまだ修業が足りないようです。。。

さて、今日はお気に入りの民芸作品(お土産)もご紹介します。
先にもアップしていたマットはトルコのものです。
CIMG2447.jpg

こちらは、トルコに行ったらみんな買う、絨毯柄の布小物です。
私は、カメラケースや小物入れとしていつも使っています。
CIMG2449.jpg
CIMG2451.jpg

それから、こちらは、大分前にアメリカ、モニュメントバレーで買ったお土産です。
原住民の人が羊毛を織って作ったコースターです。沢山の柄の中から選びましたよ。
これらも毎日のように家で活躍中です。
CIMG2448.jpg

さて、今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 




 

PageTop

久しぶりにヴィクトリアンなポーチを作りました!

今年になって初めて、ヴィクトリアン布小物作りました。
とは言っても、ずっと前から、キットを作っていて、まだ仕上げていなかった
作品ですが。

今回は時間もなかったので、シンプルなものです。
レースは色々吟味しましたが、リボン刺繍はちょっと省略です。
親子サイズで、2個作っています。 ベースの生地は同じものです。
CIMG2436.jpg
マリーアントワネットの転写プリントで。
CIMG2435.jpg
CIMG2434.jpg

こっちは、少女とお花柄。薔薇1輪のモチーフをつけて。 横にあるのは、昔の作品です。
CIMG2433.jpg
CIMG2432.jpg

さて、今年3月は初めてのイベントに参加します!
CIMG2437.jpg

詳しい案内は又近くになったら、お知らせします。

さて今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop