FC2ブログ
 

  MとYの手づくりライフ

緑のアクセサリーとお気に入りのもの。

新緑の季節です。 もうすぐ梅雨の季節もきますが。。。
緑色系のアクセサリー、作っています。

数も少なくなってきましたが、ヴェネチアンガラスのネックレスを作りました!
ヴェネチアンビーズは、ネットでもこの頃は手に入りにくくなってきています。
明るく、キラキラ輝きのある、作品に仕上げました。
チェーンは、ダブルにしています。 
トップは、珍しいゴールドの渦巻きもようのヴェネチアンガラスです。
CIMG6295.jpg
CIMG6296.jpg
イヤリングはお揃いで、前に作っています。
CIMG6298.jpg
もうひとつのグリーン系イヤリングと3点セットです。
CIMG6311.jpg

さて、お気に入りのもの(私物)ですが、爽やかなアクリルの大きなビーズを
集めたチョーカータイプのネックレスです。
実はこれ、市販のネックレスをバラバラにして、ビーズを選び組みたてたもの。
素敵になって、私のお気に入りネックレスになりました!
CIMG6305.jpg

こちらは、左が、スワロのカットネックレスです。大昔にデパートで
買ったもの。シャンパンカラーがお気に入りです。 4ミリの丸玉カットです。
右のは、販売するか迷った、ルチルクォーツの豪華なネックレスです。
やっぱり、私のお気に入りになってしましました。 なかなか手に入りにくい素材
かもしれませんので手許に保存しておこうと思います。
CIMG6307.jpg
CIMG6310.jpg

これからはアクセサリーが映える季節ですね!
私もあまり、歳を考えずに色々着けたいと思っています。
ということで、もっと色々なアクセサリーを作れるように、時間をとりたいと思います。

では、今日はこの辺で。
更新があまり出来ずで申し訳ありませんでした。
いつものご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


スポンサーサイト

PageTop