MとYの手づくりライフ

貴婦人(ポンパドール夫人)のマグネットボックス完成しました!

今日は、本日やっと完成した、マグネットボックスをご紹介いたします。
貴婦人(ポンパドール)をテーマに、陶磁器に使われているようなサーモンピンクを
地色にして、いつもより華やかに、アンティーク風加工もして、まとめてみました。

さて、まず製図部分からのご紹介。
CIMG6539.jpg
CIMG6543.jpg

フタ部分です。
CIMG6546.jpg
箱の表紙。
CIMG6537.jpg

中箱内部。
CIMG6535.jpg
貴婦人(ポンパドール夫人)の肖像画。
CIMG6542.jpg
箱の底は、見えなくなる部分ですが、美しい薔薇の画像入り。
フレームも同系色で、エレガントに。
CIMG6541.jpg
フタの正面。
CIMG6534.jpg
中箱の側面。
CIMG6533.jpg
背表紙には、薔薇一輪。
CIMG6532.jpg

箱の表ですが、底になる部分です。表紙と同じアンティーク香水ラベルの画像を。
CIMG6547.jpg


さてさて、完成しました!
CIMG6558.jpg
CIMG6556.jpg

今回色々試行錯誤が多くてかなり時間もかかりましたが、何とかいつも通り完成しました。
写真では、上手く色味がでていませんので、是非実物をご覧いただきたいです。

今日はこの辺で。
いつものご訪問に感謝いたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ 








スポンサーサイト

PageTop

ヴィクトリアン風メガネケース(マチつき)完成!

今回久しぶりにマチつきのメガネケースを作ってみました。
いつもより、少し小さめのサイズに仕上がっています。
縦  8センチ  横  17センチ  マチ 2センチ
コンパクトなので、バッグの中に入れやすいかもしれません。

今回のポイントは、お花模様のリボンを付けたかったという、単純なものです。
もとは、綺麗すぎたピンクだったのを、紅茶で染めました。
そのままの色だと、出番がなくてもったいないので、染めてよかった!
地色も生成りになって、やっと、アンティークな感じになりました!
ピンクとグレーの花柄生地は、相性がよく、私も大好きな組み合わせです。
CIMG6493.jpg
リボン刺繍も少し。
CIMG6497.jpg
今回は、ビーズ付けも少し増やしています。
CIMG6499.jpg
小さいサイズですが、メガネは十分入りそうです。
次のイベントに持っていきます。 又tetoteマーケットにも載せたいと思います。
CIMG6501.jpg

では、今日もこの辺にて。
只今、又箱ものを作成中です。 完成しましたら、アップしたいと思っています。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

天使柄のミニポーチとギフト袋の追加。

天使柄シリーズのひとつで、ミニポーチを作りました。
今回は使いたかったアンティークレースも少しだけ、付けてみました。

もっと作りたかったのですが、何かと忙しくて、思うようにはいきません。(泣)
サイズは、縦 9センチ 横 12.5センチぐらいです。
リボン刺繍なしで、シンプル仕様です。
小物などバッグの中のこまごましたものを入れられて、便利です。
左側が、アンティークレースです。 右側のは、繊細なトーションレースですね。
CIMG6487.jpg

CIMG6489.jpg

CIMG6488.jpg

CIMG6486.jpg

上のミニポーチは、tetote マーケットに出品しました。 
右サイドバーのtetote マーケット マイギャラリーから、ご覧ください。


さて、天使柄のギフト袋にもう一種加えて全部で6種にしました。
こちらです。 クラフト紙と白色マット紙で2種。
CIMG6467.jpg

CIMG6468.jpg

スミレを持った天使の画像と英文字とフレームをコラージュしています。
結構な時間をかけてやっと完成しました。 見かけでは多分わからないと思いますが。
CIMG6469.jpg

こんな感じで、いつも紙物を作成していますよ。 この過程が楽しいかどうかは
う~んわかりません。。。(私はアイディア提供するひとなんで。)

昨日、シャレオハンドメイドマーケットに行って来ました!
会場が狭いのか、お店がびっしりという感じでした。
昨日はアクセサリーの出店が多めだったような気がします。
珍しい作品も多くてなかなか、楽しく見て回れました。
3点ほど、買い物もして来ました。 手づくりイベントのお客さんになるのも、
楽しくていいもんです。 又行ってみよう。

では、今日もこの辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 



PageTop

羊毛フェルト サバトラ猫ちゃん!

今日は、羊毛フェルト clea の作品をご紹介します。
ちょっとリアルなサバトラの猫ちゃんです。 模様が素敵でしょ。
サイズは、体長 8センチ 体高 6センチ

香箱座りと言うスタイルで、作成しています。
安定感ありますね。 ストラップをつけていますが、飾ってもいい感じです。
CIMG6455.jpg

横から。
CIMG6454.jpg

背中から。
CIMG6453.jpg

まだ、作品は制作中ですので、出来たら又ご紹介いたします。

今日はこの辺で。 新作の紙雑貨も企画中です。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop

レース生地模様のギフト袋作りました!

今日は紙雑貨のご紹介です。

今までにも作っていた、天使柄のギフト袋ですが、今回は、
白マット紙を使用して、大サイズ(18センチ×14センチ)のものを作ってみました。
画像は以前と同じものですが、より大きくして、地模様にはレースの生地画像を。

クラフト紙を使った作品は
CIMG6422.jpg

今回は、こちら。白マット紙だと感じがかなり変わります。色彩も鮮やかになるので、
少し彩度を落としてみました。
CIMG6426.jpg

CIMG6429.jpg

CIMG6431.jpg

CIMG6433.jpg

CIMG6435.jpg

後ろ面。
CIMG6437.jpg
地模様には、レース生地の画像を使いました。 
CIMG6438.jpg

又こちらのギフト袋も販売したいと思います。
よろしくお願いいたします。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

べっこう風パーツのイヤリング(再び)を作りました!

前回(昨年)も作りました、べっこう風イヤリングを又作成してみました。
前回とは違うパーツなので、又楽しんでもらえると思います。

さて、こちらは、丸玉サンゴやレモンジェードを組み合わせたもの。
CIMG6410.jpg

こちらは、チェコビーズやグリーンめのうと合わせています。
変形の三角型で、ベージュ系色味が素敵です。
CIMG6412.jpg

こちらは、ダイヤ型と月の形です。
どちらも楽しく着けて頂けるかと思います。 めのうやトルコ石と合わせて。
CIMG6414.jpg

こちらは、ひし形の色々。 左下のものには、小さな丸型のガーネットを組み合わせています。
CIMG6416.jpg


この他にもまだ作りたいものがいっぱいありますが、なかなか出来なくて困っています。
明後日(土曜日)は広島駅地下広場(エールエール、ビックカメラ横)のイベントに
出店予定です。(10時~16時半)

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

久しぶりの更新です。可愛いモノなどをご紹介。

久しぶりの更新になりました。
最近、電話回線の調子が悪く、ネットが出来ない状態でした。
あれも出来ない、これも出来ないで、ほんとに困りました。なんか寂しかったなあ。
ほんとに、ネットの有難みが身に沁みました。

今日は、手づくりしたもののご紹介は、イヤリングぐらいですが、他に
可愛いものもご紹介します。

まず、ゴールドとシルバーのヴェネチアンガラスのイヤリング。
葉っぱをひねったかたちですが、これが私のお気に入り。
販売用と私用で、2個ずつ作っています。 ネックレスも作りたいのですが。
CIMG6385.jpg

こちらは、可愛いブローチです。 古江の手づくり市で買いました。
CIMG6393.jpg
CIMG6394.jpg
こちらも、可愛いマスコットです。
CIMG6395.jpg

こちらは、前に買った、可愛い少女人形(主に北欧)柄の布ラベルです。
CIMG6406.jpg
セリアだったかな。安価でも可愛いです。
ぜひ、小物に使いたいと思いますが、なかなか出番がなくて。。。
CIMG6408.jpg

さて、最後は、先日完成してご紹介した箱ですが、
又少し改良?してみました。
販売は、こちらのものになると思います。
表紙はほぼ同じデザインです。
CIMG6404.jpg
底部分とサイド部分にアンティークな汚し加工を施しました。
CIMG6403.jpg
CIMG6398.jpg

これで、アンティークな感じ満載のマグネットボックスになりました!
店頭で是非ご覧いただけたら嬉しいです。

それでは、又固い頭をほぐしながら、色々なものを作っていきたいなと
思っていますよ。
今日は、祝ネット復活!と言う事で。ほんとによかった!
結局、機器を新しいのに取り換えただけなんですけどね。 最初はどうなるかと。。。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 





PageTop

ターコイズ風のイヤリングとヴェネチアンガラスのネックレス!

6月もイベントがありますので、アクセサリーなど色々、制作しています。
今日は、ターコイズカラーのイヤリングと初夏らしい透明感のある、
ヴェネチアンガラスのネックレスをご紹介いたします。

まず、ターコイズ風のチェコガラスを使ったイヤリングたちです。
CIMG6350.jpg
左は葉っぱのビーズ。 右は、べっこう(アクリル)と組み合わせて。
CIMG6353.jpg

あと、定番のビーズを使ったイヤリングなども。
チェコのデザインビーズで、存在感あり。 ブレスレットもあります。
CIMG6345.jpg
変形パールが面白い。
CIMG6347.jpg
ザラザラした、パールが2粒ずつ。可愛く揺れます。
CIMG6355.jpg

さてお次は、ヴェネチアンのネックレスです。
ブルー系のもの。 貝殻型のビーズとトップには、ねじり型のリーフモチーフのビーズを。
CIMG6371.jpg
CIMG6379.jpg
トップは、ゴールドが入り、縞模様になっています。
CIMG6375.jpg

もうひとつは、トップがグリーン系で、ネック部分は茶系ゴールドのビーズを
組み合わせています。
CIMG6364.jpg
CIMG6366.jpg
こちらも、トップはゴールド入りです。
CIMG6367.jpg

今回2点とも、トップ部分が小さいのでやや、短いタイプのネックレスにしています。
といっても、45センチプラスアジャスター付きですので、タートルネックの洋服でも大丈夫です。
いつもは、アンティークな金具が主流なんですが、今回は明るいものが
作りたかったので、綺麗なゴールド金具を使ってみました。


これからのイベントで、ご覧頂けたら嬉しいです。
さて今日は、この辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop