MとYの手づくりライフ

アンティークレース増えました!

このところ、またまたアンティークレースを買いました。
しばらく、眺めているだけだったのですが。。。
最近、ネットのマーケットでも購入したのですが、今回思い切って
ネットオークションでも初めて落札して買ってしまいました。
ちなみに入札者は私ひとりでしたので、ハラハラドキドキ感なし。

ネットオークションは今回2回目です。1回目は即決価格でハンドメイドのスカート
を買った記憶はありますが、結局なぜか、1度もはいていない。。。トホホ

今回はレースなので、手芸材料がまたまた増殖。(泣)
まず、某ネットマーケットで購入した、薔薇柄がとても素敵なアンティークレース。
模様の浮き出た、カレーのレースも好きですが、この繊細さもお気に入り。
CIMG6657.jpg
CIMG6654[1]

こちらは、オークションで6種セットもの。
CIMG6640.jpg

届いたものは、想像より案外小さくてとても繊細です。
右端のものは、1センチぐらいで、左の大きいものでも、4センチぐらいの幅です。
CIMG6640.jpg

CIMG6645.jpg

CIMG6646.jpg

CIMG6644.jpg

時を経てきた、レース。紅茶染めしなくても十分いい色味が出ていますね。
現代ものにはない雰囲気にとても魅かれます。
さてさて、どのように使うか、これから考えてみます。
アンティークレースをもっと沢山使う機会を持ちたいと思って
買ってみたんですが。(今回はいつもより少し安く手に入ったかな。)

では、今日もこの辺にて。個人の趣味ですが、お付き合いありがとうございます。

いつものご訪問に感謝です。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

スポンサーサイト

PageTop