MとYの手づくりライフ

すずらんシリーズのギフト袋が出来ました!

このところ、更新が途絶えて申し訳ありませんでした。
結構何かと忙しくしていました。
作品もぼちぼちですが、出来つつあります。
今後は又ご紹介したいと思います。

今日は、大好きなスズランをモチーフにした、ギフト袋のご紹介です。
すずらんシリーズとして、シール、レターセット、クラフト紙のギフト袋、
マグネット付きのボックスなど今までにも色々作成してきました。

今回は、白マット紙で、新たなスズラン画像を集めて、ギフト袋を作ってみました! 
5種あります。 画像は大きく載せました。 ちょっといつもよりゴージャス?かな。
サイズは14センチ×18センチです。

さて、地色は淡くエレガントなパステルカラーでまとめています。
今回、5種類の地色に地模様を少し入れてアンティークな雰囲気に
なりました。  残念ながら、写真ではほとんど、わかりませんので、
是非、実物をご覧頂きたい作品です。

さて、全部の袋はこんな感じに仕上がっています。
素敵なアンティークの文字は、フランス語で ”刺繍” らしいです。
特に意味はないのですが、なんか素敵なフォント(字体)です(笑)
この文字を下地の横文字画面に合わせてみました。 
これが、今回の電子コラージュポイントです!
色々組み合わせ出来るのが、パソコンでの電子コラージュの魅力ですね。

CIMG2769.jpg

ひとつずつ見ていきましょう。 横にご一緒してるのは、前に作ったすずらんシリーズ
の物たちです! 横のポチ袋とサイズを比べてください。

スミレと組み合わせたもの。 横にあるのは、すずらんシリーズのシールです。
CIMG2771.jpg

CIMG2773.jpg

こちらは、薔薇も入り豪華に。
CIMG2774.jpg

こちらもスミレとの組み合わせ。
CIMG2775.jpg

赤いリボンが印象的。
CIMG2772.jpg

5色のすずらんギフト袋ができました。
本日、サイズ 12センチ×10センチ のものも、先ほど出来上がりました!
イベント又は委託店様で、是非実物をご覧いただけたら、幸いです。
よろしくお願いいたします。

今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


スポンサーサイト

PageTop

イベントのお知らせと可愛いモノ!

さて、10月のハンドメイドイベント出店は、手づくりフェア(10月20,21日)
と、もうひとつは、こちらです!
10月9日は、こちら(広島駅南口地下広場マルチビジョン前)でお待ちしています!

アクセサリー、紙雑貨、布小物、羊毛フェルトの4ジャンルの作品を出品したいと思います。
CIMG6993.jpg
CIMG6991.jpg

さて、可愛いギフト袋もサイズ3つ、作成しました!
それぞれ、各サイズ6種(6枚)ずつのセットになります。
CIMG6995.jpg

さてさて、可愛いモノのご紹介です。
月1回、古江のイベントで、購入した、皮製のミニミニシューズ。 
まだまだ、もっと小さいシューズを制作中らしいですよ。
CIMG6997.jpg

こちらは、可愛いイチゴ柄のウェットティッシュケースです。 
西広島のレモンタイムさんで購入。 
お店の詳細は右サイドのリンク(レモンタイム通信)から。
私は、紙雑貨をおもに、委託しています。 
毎月  水木金 10時半~15時まで営業 です。
CIMG7001[1]

こちらは、大分前にシャレオのイベントで買っていた、タティングレースをつけたヘアゴムです。
繊細な手仕事に魅かれますね。 お値段もお手頃だったし、もっと買えばよかった。。。
CIMG7002.jpg

ということで、今日は、色々可愛いモノをご紹介できました。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

黒地のシックなポーチを作りました。

久しぶりに黒地にモノトーンの花柄で、ポーチを作ってみました。
この生地ですが、大分前に買っていて、作りたかったのですが、
なかなか出来ずでした。。。
今回やっと作成することが出来ました!

今回は、いつもよりシックに、ポイントはワインカラーで決めてみました!
中心には、エリザベートの転写を、まわりには、黒いレースとワインカラーの
リボン刺繍の薔薇をつけました。これだけですが、この生地には十分です。
もう少しだけ、素敵な模様が出せたらなと思いますが。
CIMG6967.jpg
CIMG6977[1]

後ろ面には、最近作ったサヴォンラベルの転写を。
CIMG6975.jpg
CIMG6976.jpg

中布は、やはり、無地のワインカラーでまとめました。
CIMG6974.jpg

もっと作りたいのですが、イベントまで、どれぐらい作れるかなあ。。。

さて今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

少女柄のポチ袋を作りました!

前回のカードと同じ少女画像ですが、こんなに小さな袋も作ってみました。
地色は、しおりのものと変えたので、少しばかり感じは変わったと思います。

A4 マット紙で4個とれる、いつものミニサイズのギフト袋です。
6種類の可愛い少女の絵に癒されます。
作る作業は、とても癒されそうにないのですが、印刷し上がると、とっても嬉しい!

CIMG6958.jpg

CIMG6955.jpg

CIMG6953.jpg

CIMG6952[1]

CIMG6951.jpg

CIMG6950.jpg

CIMG6954.jpg

後ろ面はワンポイントに、モノトーンでアンティークな薔薇の花束を載せました。
フタをすると、フタにも絵がついていますので、シールなしでも大丈夫。
CIMG6961.jpg

先に作った、メッセージしおりとセットにしたら、こんな感じに。
素敵な贈り物に添えてみてもいいかな。
CIMG6962.jpg

それでは、今日も更新、頑張りました!
いつものご訪問に感謝します。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop

お花のビーズでイヤリングを作りました。

ご注文をいただいてた、花の形をした可愛いビーズを探していたら、
新しい花型のビーズを見つけました!
目的のビーズはなかなか見つからないのですが。。。
こちら、チェコビーズなのですが、ハワイアンフラワーと言う名前です。

こちら、サイズは14ミリで少しおおきいのですが、イヤリングにしてみました。
チェコビーズのお店で、5色購入しました。 
赤色のものは、ネックレスのほうが、
向いてるかなと思います。  又ピアスにも加工しようかと思います。

そのうちの3色を使って可愛いイヤリングを作成。
CIMG6939.jpg

私のお気に入りはこのブルーです。
CIMG6940[1]

こちらも素敵な発色のエメラルドカラーです。
CIMG6941.jpg

こちらは、微妙なパープルカラー。 光にかざすととっても綺麗です。
CIMG6942[1]

秋のイベントに向けて、色々制作していきます。
よろしくお願いいたします。

広島ブログハンドメイドブログ 


2017バナー

PageTop

ヴィクトリアンなレディ柄のポーチ作りました。

ご注文がありました、貴婦人柄のポーチがやっと出来上がりました。
あれこれ考えましたが、結局デザインを引き算して、シンプルなものになりました。
材料はあっても、ぴったりくるものがないときのほうが多いです。
このごろは、色味をなるべく統一したいと思う気持ちが大きくて、
組み合わせするのに、時間がかかります。
その分沢山の作品を作ることができないのが、残念ですが。。。
まあ楽しみながら、作品づくりに頑張りたいと思います。 
しかし、自称マルチクリエーターなので、実はそれほど時間に余裕がないんですが。(泣)

さて、前置きが長くなりましたが、ポーチをご紹介しましょう。
可愛い感じのレディで、ごくごくシンプルですが。
CIMG6925[1]
このコーナーがお気に入りです。
CIMG6919[1]
後ろのほうには、素敵な薔薇柄があるので、飾りはレースのみで。
ハシゴレースには、ワインカラーのリボンを通しました。
CIMG6926.jpg

中布には。可愛い子供たち。
CIMG6924.jpg

バッグにそっと収まるサイズです。 お役に立てると嬉しいです。
では、今日はこの辺で。

いつもご訪問ありがとうございます。
10月は、広島駅で 9日(月祝)開催のひろチカハンドメイド +1 にも出店します。
手づくりフェア 20,21日と合わせてよろしくお願いいたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ 





PageTop

アンティーク風少女柄のメッセージカード作りました!

昨日、しおりのような大きさで、メッセージカードを
作ってみました。 もちろん、大き目のしおりとしても使っていただけます。

今回、全体図の画像をうまくとれなかったのですが、しおりと同じでA4用紙で
3セットとれました。
サイズ  縦 約6.5 センチ    横 約4.5センチ

アンティークな少女画像を中心に、可愛くコラージュしてみました。

さて、6種ありますので、2枚ずつご紹介しましょう。

CIMG6912[1]


CIMG6913.jpg


CIMG6914.jpg

通すリボンは、6ミリ幅で、オーガンジーとサテンのピンク2種です。
CIMG6911.jpg
通すとこんな感じです。
CIMG6916.jpg

大切な愛読書にはさんでみたり、又プレゼントにもいいかなと思います。
もちろん、裏にはメッセージが書けます。
これからのイベントで販売しようかとおもいます。

それでは、これからも又いいものができたら、アップします。
来る、10月には、手づくりフェアにも出店予定です。
よろしくお願いいたします。

2017バナー

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ


PageTop

転写プリントを使った通帳ケース。

昨日アップの転写プリントを使った通帳ケースと可愛いプリント生地の
通帳ケースもご紹介いたします。

やっと1点のみですが、こちら。
淡いパープルに統一した、通帳ケース。
出来立ての転写プリントを貼り付けました。
CIMG6889.jpg

後ろの面には、パープルのリボンを通したレースをちょこっとつけてアクセントに。
CIMG6888.jpg

こちらは、すぐに出来上がった簡単通帳ケース。
ネット画像では、もう少しシックかなと思っていた、この生地ですが、
結構可愛くて、インパクトあります。
シンプルで簡単なので、2個同時に作りました。
CIMG6891.jpg

私はフタつきのものを使っていますが、通帳入れは、ファスナー式が一番便利ですね。


さて今日は、この辺で。
昨日お知らせのインスタグラムページは、右サイドバー リンク欄に
載せていますので、良かったらご覧くださいませ。ブログにはない画像をおもに、
アップしていきたいなと思います。

10月には今年も手づくりフェアに出る予定です。
詳しいお知らせは、又次回にでも。
いつものご訪問に感謝いたします。

広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

古いサヴォンのラベルを転写プリントにしました!

布小物用に、アンティークのラベルを集めて、転写プリントを作成しました。
普通の通帳ケースやポーチが素敵になりますよ。

全体のプリントはこんなものです。 2枚ずつ同柄です。 6種類あります。
転写なので、反転画像です。
CIMG6864.jpg

それで、アイロン転写したものはこちらです。 
CIMG6882.jpg

CIMG6880.jpg

CIMG6881[1]

CIMG6878.jpg

CIMG6879.jpg

CIMG6877[1]

このままシールにしてもいいかなとも思いますが、
それなら、市販のマスキングテープと変わらないので、オリジナルとは言えません。
やっぱり、大変ですけど、電子コラージュしたものを作りたいと思います。

この転写プリントを使った作品は、色々出来上がりましたら、
又ご紹介したいと思っています。  期待せずに、どうかお待ちください。

ちょっと お知らせがあります。
このたび、思い切ってインスタグラムを始めました!
というのは、私、未だにガラケーなもので出来なかったのですが、
パソコンからも投稿できることを知り、何とか始めることが出来た次第です。
スマホからと違いちょっとめんどうな作業がありますが、頑張ります。
いつまで続けられるかわかりませんが、よろしくお願いいたします。
こちらです(クリック)→ yumomota1107

それでは、今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ



PageTop