FC2ブログ
 

  MとYの手づくりライフ

スミレ色のマグネットボックスも出来ました!

さて、本日3個目のマグネットボックスをご紹介します。
こちらは、スミレ色した、スミレ絵柄のボックスです。

まずは製図から。
CIMG3656.jpg

CIMG3657.jpg

今回の箱フタ表は、ちょっと凝った電子コラージュです。
スミレのフレームと天使たちの画像を重ね合わせてみました!
何回もトライしたので時間もかかりましたが、いい感じに
なってくれました。
CIMG3649.jpg

CIMG3650.jpg

CIMG3651.jpg

CIMG3658.jpg

CIMG3644.jpg

CIMG3646.jpg

CIMG3645.jpg

CIMG3647.jpg

CIMG3648.jpg

さて、3種のボックスが完成しました!
CIMG3661.jpg

完成までには色々迷いもありましたが、何とか出来上がり、ほっとしています。
マグネットボックスはこれで、16種類になりました。
結構作ったなあと改めてびっくりしています。

多くの方々に愛用され、役立ってくれたら、本当に嬉しい事です。
カード類が100枚以上、お薬入れ、アクセサリー入れ、
細々した物入れにも使って頂けています。

さて今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

スポンサーサイト

PageTop

すずらんのマグネットボックスはパステルカラーで。

本日は2つ目、スズランのマグネットボックスのご紹介です。
こちらは、パステルカラーでまとめました。
フタを開けると、スズランの地模様が可愛い仕様になっています。
まずは、製図から。

CIMG3613.jpg

CIMG3614.jpg

CIMG3617.jpg

CIMG3615.jpg

CIMG3616.jpg

CIMG3622.jpg

CIMG3623.jpg

CIMG3626.jpg

CIMG3627.jpg

CIMG3624.jpg

CIMG3655.jpg

私的にもスズランは大好きなので、力を入れすぎてちょっとしんどかったです。
今までにもボックスは沢山制作してきましたがいつも完成までには、かなり
時間がかかっています。 それでも完成したら、とても嬉しくてほっとします。
こんな感じでいつも紙ものを制作しております。

さて今日はこの辺で。 次回はシックなスミレのボックスをご紹介いたします。
右サイドバーにある、ゆりみこのインスタグラムには、3種の画像をちょこっと
アップしましたので、よかったらご覧ください。
又過去のボックス紹介も右サイドの紙雑貨のカテゴリからご覧ください。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

薔薇のマグネットボックスが出来ました!

久しぶりの更新です。
ご注文の3種類のマグネットボックスがやっと完成しました!

なかなか、思うようにデザインがまとまらず、苦労しましたが、
ようやく薔薇、スズラン、スミレのエレガントなギフトボックスが出来上がりました。

今日は薔薇好きさんのための薔薇色のボックスをご紹介いたします。
まずは製図から。 今回画像はやや暗めですが自然光ですので、色味は
実物とほぼ変わらないかと思われます。
CIMG3608.jpg

CIMG3610.jpg

CIMG3619.jpg

CIMG3620.jpg

CIMG3621.jpg

CIMG3628.jpg

CIMG3612.jpg

CIMG3605.jpg

CIMG3606.jpg

CIMG3659.jpg

さてさて薔薇色のボックスには、何を入れましょうか。。楽しんで頂けたら嬉しいな。
今日は、この辺で失礼して、明日できたら、スズランのボックスをご紹介します。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 



PageTop

スズランの刺繍ブローチも2点出来ました!

先日11日、正観寺のイベントが無事終わりました。
ほっとしている間もなく、又次のイベントに向けて作品づくりに頑張っています。

本日はやっと出来上がった、スズランの刺繍ブローチをご紹介します。

リネン地に自由に刺してみました。 下絵を簡単に描いてちくちくしていきます。

今回は、周りのブレードを前とは違うものに変えてみました。
スズランの花びらは、前回と同じように、バリオンローズステッチで表現しています。

花びらですが、今回はやや生成りに近い白にしました。
前回は、真っ白を使いましたが、こちらのほうがいい感じです。

もっと作りたかったのですが、何しろ結構時間がかかるもので、
今回は2点のみです。

いつも通り、レースも下敷きにして、ちょっとお洒落に。
花びらの先にもビーズを付けて。これはうちの定番になりました。
CIMG3581.jpg

こちらは、ピンクのリボン付き、花束風。
CIMG3582.jpg

2点揃えて。 次のイベントにお持ちします。 
CIMG3589.jpg

では、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ  



PageTop

薔薇3輪の刺繍ブローチを作ってみました!

今回は薔薇3輪の新しいデザインで、刺繍ブローチを作りました。
まだまだ、まだこのタイプの刺繍(バリオンローズステッチ)には苦労します。
今回は何とか、4点出来上がりました。

説明は少な目ですみませんが、ご覧くださいね。
ピンクの薔薇に相性の良いパールビーズを組み合わせて。
CIMG3569.jpg

パープル系の薔薇には、パープルのビーズを中心に。
CIMG3563.jpg

こちらは、ワインカラーの薔薇です。周りのブレードは少し華やかに。
CIMG3567.jpg

こちらは、真紅の薔薇です。 私のパソコンでは、やや朱色に見えていますが。
CIMG3566.jpg

さてさて、明日は正観寺の手づくり市に出店いたします。
上記の作品もお持ちしますので、是非実物をご覧頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

いつもご訪問、応援ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ  


PageTop

正観寺手づくり市、もうすぐ出店します!

さて、今年も2回目の正観寺手づくり市に出店することになりました。
3月11日、今週の日曜日です。
当日は観音大祭が開かれ、色んなイベントもあります。

下記にチラシをアップしますので、ご覧くださいね。
CIMG3558.jpg

CIMG3557.jpg

今回もアクセサリー、紙雑貨、布小物など色んなものを出品します!
羊毛フェルトのワンコやニヤンコも出品します!

こちらのデジカメケースは、昨年こちらのイベントで買ったものです。
羊毛フェルトのクリップは今回出品のシーズーちゃんです。
CIMG3559.jpg

今年は会場2階で出店しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

今日はこの辺で。作品作り頑張りたいと思います。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

お気に入りの生地で、通帳ケース作りました!

今日は以前作った通帳ケースが残りすくなくなったので、
再び作成しました。
私も好きな、綿麻生地で今回はシンプルなものが主です。
ラベルの転写プリントもひとつ作っていますが。

カットクロスのお試しセットを使ったものたちですが、
通帳ケースにちょうどよいサイズでした。

以前にも少し作っておりますが、今回は色違いバージョンです。
モノトーンで。 ゴールドも入っていて素敵です。
CIMG3551.jpg

こちらは、以前に作ったものと同じ生地です。
CIMG3545.jpg

こちらは、淡いピンク地です。薔薇のレースモチーフをつけてみました。
CIMG3552.jpg
反対側には、茶系のレースもつけました。
CIMG3547.jpg

こちらはラベル柄の転写プリントをつけています。
CIMG3548.jpg
CIMG3549.jpg

6種作りました。 これからのイベントに出品いたしますので、
是非実物をごらんください。
CIMG3534.jpg

それでは今日はこの辺で。
明日は久しぶりの西条四日市に出店します。
又翌月曜日には、古江ギャラリーパシフィカの手づくり市場に出る予定です。
3月は11日にもイベントに出店予定で、結構忙しくなりそうです。

いつものご訪問に感謝します。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop