MとYの手づくりライフ

クラフト紙でお気に入りの薔薇シール作りました!

今日は朝から、頑張って更新します。
セリアで、クラフト紙のシール用紙を買っていたので、バラ中心のシールを
久しぶりに作ってみました。
初めて作ったのは、香水のラベル柄だったと思いますが。
この用紙いいのか悪いのか、結構分厚いです。
いつも使用している、既成品の用紙とは、かなり違います。
インクジェット対応ですが、水には弱そうです。
しかし、やはりクラフト紙大好きな者としては、作ってみたい素材なので、
又チャレンジしました。
全体はこんな感じです。
縁を茶色と緑のグラデにして、アンティーク感満載です。
CIMG5397.jpg

アップ画像をご紹介します。グラデーションは濃淡で2種あります。
こちらは、濃いグラデのものばかりです。
今回、クラシックな英文字を地模様の代わりにベースに敷いてみました。
わかりますか?わからなくても模様だから、いいんです。
CIMG5405.jpg

こちらも、ひとつは英文字が隠れています。
CIMG5408.jpg

左の方、わかりにくいですが、ちょっと面白いかな。
CIMG5411.jpg

こちらは、淡いグラデのほうです。茶色と緑のグラデ2種で、同様に作成。
CIMG5439.jpg

無事にシールは完成しました。。。が、困る事もあります。
ノーカットの用紙なので、自分でひとつずつカットする事になります。
切り離すと、今度は台紙からはがすのが、難しくなります。
それがいつも悩みの種。
それでいつもの工作はこれです。
CIMG5416.jpg
他の用紙より厚めなので、裏にカッターで切れ目を入れるのです。
これで、楽にはがせるようになりますが、この作業をするのが、大変!
1枚ずつ、地道にコツコツやるしかないですね。どれくらい販売できるかなあ。

最後にお知らせです。
今月残りイベントは、この週末 21日土曜日の広島地下広場のみです。
さて、3月の大きなイベントは、初出店のハンドメイドイベント mizutama (3月2日)です。
次回にフライヤーを載せて詳しくお知らせいたします。

今日もご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)