MとYの手づくりライフ

天使柄の鍵ケースと北欧の楽しい文房具。

ご注文の作品ですが、可愛いものが出来ましたので、
ご紹介します。 サイズ(縦 6.5センチ 横 9センチ)

今回は、小さな作品ですので、出来るだけシンプルにまとまるような感じで工夫しました。
いつもとは少し違う生地も使ってみました。
両面どちらも同じように、飾っています。

先ず、こちら、天使の転写がある面です。
周りにいつものリボン刺繍がないので、小さいピンクのビーズをつけてみました。
写真では、分かりにくいですが、実物では、きらりと光ります。
CIMG5909.jpg

もう片面は、カメオ型のレースにバラのモチーフと刺繍をしました。
ワンポイントでオシャレかなと思います。
ボールチェーンに鍵を通して、ポーチの中に入れておきます。
CIMG5911.jpg
表と裏が、2種類の違う生地をパッチワークしたようにみえますが、
同じ生地です。

この鍵ケース、前にも言っていましたが、とても便利です。
私も、いつもバッグに入れて使っています。
取り出す時は、逆さまにして振ったら、ポロリと鍵が出てきます。
又これを機会に色々作りたいなと思っています。

今日は、もうひとつ。
京都の友達からのプレゼントをご紹介します。
フライングタイガーというデンマークのメーカーの文具です。
これ、とても面白くて楽しいものばかりです。
ネットで調べてみたら、なんと国内で人気店とのこと!
文具以外にも色々出ていて、デザインが素敵なのに、お値段も手ごろなのが嬉しい。
通販もあるそうですので、又チェックしたいと思っています。
もうすでに、3個は贈り物になってしまって、今はないのですが、残りの写真を
載せました。 新鮮です!
5個あった洗濯ピンチですが。残り3個。
ちょっと思いつかないデザインかも。バネ付きで動いて、楽しい!
CIMG5915.jpg

鉛筆も水玉柄。5本セットになっているようです。
CIMG5913.jpg

では、今日もこの辺で。
いつも応援ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)