MとYの手づくりライフ

クラフト紙でクラシックな封筒づくり!

久しぶりの更新です。
大阪に私用で3日間出かけておりました。
帰ってから、やっと紙物の制作にとりかかり、作ったものは。。。
クラフト紙でまたまたレトロなギフト用の袋(封筒)を作ってみました。
今回は、モノクロの古い写真を使って、コラージュした封筒をご紹介します。
3種の少女画像を使ってみました。
完成品は、こんな感じです。
CIMG7057.jpg
3種類の封筒のために、3種類のフレームを用意しました。
微妙に形が違っているのが、わかって頂けるでしょうか。
CIMG7041.jpg

CIMG7048.jpg

CIMG7050.jpg

可愛い少女ばかりなので、アップしてみましょう。
CIMG7063.jpg

CIMG7064.jpg

CIMG7066.jpg

よく見ると、左上から、右下にかけて斜めのグラデーションを付けています。
ちょうど、光が左上から、入ってきたように見えるように。
少し雰囲気がよくなったと思いますが、どうでしょう?
後ろの面は、こんな感じで。
こちらも、アンティークな古い紙風に見えるように、少し汚し加工をしています。
結構、古い紙風にするのは、難しいです。
CIMG7061.jpg

最後になりましたが、封筒のサイズは、A4 で2枚とれます。
完成前は、こんな感じです。
CIMG7023.jpg

さて、大阪からの帰りに、ビーズショップに立ち寄り、少し材料も買ってきました。
これからの創作に役立てたいと思います。

では、今日もこの辺で。
又応援よろしくお願いいたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)