MとYの手づくりライフ

可愛いカードケースが出来ました!

今日は久しぶりの布小物をご紹介します。
前から、キットにしておいて、すぐに作れるようになっていながら、
なかなかできなかった、カードケースです。
ヴィクトリアン風の可愛い少女の転写プリントが手に入ったので、
作ってみました。
表面はこちら。
黒地に薔薇の柄がエレガントな生地ですが、以前カルトナージュにも使いました。
CIMG7246.jpg
少女がとても可愛いです。ドレスに合わせて黒地の生地を使っています。
ボタンは、ハート型です。 
CIMG7253.jpg

後ろ面には、お気に入りのリボンを斜めに使いました。
CIMG7260.jpg

CIMG7255.jpg

ケースの中は、こんな感じです。ピンクの地模様付き生地で可愛く仕上げています。
CIMG7258.jpg

市販のビニールケースを入れて、沢山カードが収納できます。
CIMG7278.jpg

カルトナージュした同じ生地のボックスとツーショット。(笑)
中に入れる、ビニールケースの在庫がないので、又購入したら作りたいと思っています。
今のところ取りあえず、1個だけイベントでお試し出品します。
CIMG7264.jpg

ヴィクトリアンつながりで、可愛いシールをご紹介しましょう。
バイオレットステッカーというシールで、可愛いものが多いので、
ネットでも、見つけたら買っています。 こちらは、ハートシリーズかな。
CIMG7269.jpg

CIMG7271.jpg

CIMG7272.jpg

CIMG7274.jpg

デコパージュなどに使ったら、素敵だろうと思います。
今度使ってみようかなあ。

私事ですが、昨日健康診断で、胃カメラして来ました。 
2回目の経験ですが、バリウム飲むよりも案外楽かなと思いました。
以前は、胃カメラにかなり抵抗感ありましたけど、今はもう、なくなりました。
ノドの麻酔もちょっと苦いですが、よく効いてくれますので、吐き気もなく
無事に短時間で終了しましたよ。

では、今日はこの辺にて。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)