MとYの手づくりライフ

南の島めぐりファイナル!

さて、今日は南の島めぐりの最後、お土産などもご紹介します。

石垣島、川平湾からの景色。
こちらでは、海中グラスボートに乗りました。
サンゴの種類が多くて、なかなか興味深かったです。 
お天気がよければ、海がもう少し綺麗だったかもしれません。
今回は、運わるく、雨が降ったりもしました。
CIMG8643.jpg

こちらは、最後に行った小浜島のホテル はいむるぶし(南群星) の庭。
小浜島は 朝ドラマ ちゅらさんの舞台になったらしいのですが、
私はドラマ見ていなかったので、島の観光では説明もあったのですが、
あまりわからず、ちょっと残念でしたね。
ホテルの庭はとても広くて、周るのには専用のカートを使うそうですが、
ツアーでは、時間がなくて乗れず、残念。
ここには、もう一度ゆっくり来たいなあと思いましたよ。
CIMG8669.jpg
ホテル内 ぬちぐすい(いのちのくすり)と言う名のレストラン。
こちらでは、身体に良い発酵食品の開発もされているようです。
CIMG8673.jpg

さて、今回写真はあまり撮らず、じっくり自分の目で見てきました。
暖かい南の島めぐり、良かったです! おすすめですよ。
冬場は、沢山の観光客でにぎわうそうです。
ちなみに、今回は、気温22度から27度ぐらいです。

石垣空港の大きなシャコ貝を写して帰りました。
CIMG8678.jpg
CIMG8680.jpg

まだご紹介していなかった、お土産をアップします。
本格派 ヘビ皮使用のミニ三線。
CIMG8694.jpg
CIMG8697.jpg
小物入れですが、素材は思い出せません。
CIMG8699.jpg

八重山のミンサー織の花瓶しきかな。
CIMG8703.jpg
特産の泡盛と黒糖入り梅酒です。
CIMG8705.jpg
CIMG8709.jpg

ガラス細工には、魅かれるものがあります。
右は、沖縄で以前買った、ホタルガラスのペンダント。
左は、今回買った、手づくりガラスのペンダント。同じ雰囲気ですが。
この、藍色がいいのです。実物は、もっと綺麗。
CIMG8716.jpg

では、今日はこの辺で。帰ってきたら、やっぱり寒いです
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)