FC2ブログ
 

  MとYの手づくりライフ

ヴィクトリアンなポーチ パート 2!

昨日は、広島駅前地下広場に出店していました。

いつもとちょっと違ったのは、外人さんのお客様が多かったようです。
うちにも、オーストラリアの主婦1人、他国名不明ですが3人、来られてました。

季節もいいし、広島への観光客が増えてきた感じです。
これからは外国の人に作品を見てもらえたらなあと、妙に国際的になっています。(笑)

チェリーブロッサムのモチーフはありますか?って、どうしよう。。OH NO! ない!
あとで、気が付いたのですが、唯一和風のギフト袋セットはあったんですが見せてない!
ほんとに、残念でした。。。今後は、もっと和風の物も作ったほうがいいのかな。

でも、洋風の紙雑貨や布小物で4点お買い上げでした。(喜)
オーストラリアに持って帰ってもらえて、とても幸せです!

さて今日は、もう一つのポーチをご紹介します。
グリーン地に同じような感じで、リボン刺繍やレースなどで、飾りました。
CIMG9768.jpg

CIMG9770.jpg

グリーンのタッセルもつけました。
CIMG9771.jpg

さて、もう片面は、こんな感じです。
二人の少女柄は、ボックスにも使っています、人気の柄です。
CIMG9773.jpg
こちらは、リボンテープのみで、シンプルに。
ビーズも少しつけてみました。
CIMG9774.jpg

さて、逆の立場で、今日は、何年も前のトルコツアー(激安)で、現地のおばあちゃんから、
買ったレースのモチーフをご紹介します。
もう、結構アンティークな感じになってきましたよ。
CIMG9763.jpg
おばあちゃん、曰く このレース、とってもむずかしいよ!でした。
ほんとにそう思いましたので、買いましたよ。確か、700円ぐらいだったかな。
花びらも立体的になっているし、かっちり編んでるしやっぱり難しそうですね。
レース編み出来ない自分は、こんなのよく編めるなあと思います。
CIMG9766.jpg
観光地の露店で、レース編みの作品をいっぱい積み上げて売っているんです。
もっと買えばよかったかな。今そう思います。

では、今日はこの辺にて。
広島ブログ  ハンドメイドブログ






スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)