MとYの手づくりライフ

アンティークラベルのメガネケース 作りました!

久しぶりの布小物制作です。
アンティーク風でもありますが、生地は綿麻を使ったので、
ちょっとナチュラル系でもあります。
以前にひとつ同じような作品を販売しましたが、
又リクエストを頂いたので、今回は2つ作ってみました!

こんな感じのメガネケース(ペンケース兼用)です。
生地は同じ小花柄の綿麻ミックスで、アンティークの香水ラベル柄の
生地を貼り付けたものと(右)転写プリントにしたものを中心ポイントに
ブレードで飾って、レースも一部変えてみました。
CIMG0261.jpg

ひとつ目は、以前とほとんど同じデザインのものです。
薔薇のモチーフは、巻き薔薇のモチーフですが、葉っぱはリボン刺繍しています。
CIMG0251.jpg

CIMG0252.jpg
綿麻生地に薔薇一輪がポイントになっています。
CIMG0256.jpg

こちらは、今回薔薇のモチーフの色味を変えて作ったもの。
やや、オレンジがかったピンクの色味です。
CIMG0246.jpg

CIMG0247.jpg

CIMG0248.jpg

中布は、ブルー地に水玉と可愛い薔薇のライン柄です。
CIMG0258.jpg

生地もまだ沢山あるので、布小物も又色々作りたいと思います。
ようやく、少しやる気も出てきたかなとおもう今日この頃です。

紙物も少しづつ制作していますので、又次回にご紹介します。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ  ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)