MとYの手づくりライフ

マグネット付きボックス新作(マリー)完成しました!

マグネット付きギフトボックスの新作がやっと完成しました!
今回は、ロワイヤルな雰囲気の作品です。
まずは、マリーアントワネット王妃のボックスをご紹介します。

完成するまでに、結構時間もかかりました。
毎日少しずつの歩みを積み重ねて、やっと出来上がりましたので、
ほっとしています。
もうひとつ、エリザベート王妃のボックスも作ってみたいと思って
今考案中です。

さて、いつものように製図から、ご紹介します。
1枚の用紙の裏表がぴったり合うように、印刷します。
少しでもずれると、完成できません。
CIMG0242 - コピー
CIMG0238 - コピー

さて、箱の表紙はこんな感じです。
ポピュラーなマリーの肖像画ですが、少し色味を変えてみました。
CIMG0262.jpg

箱の完成画像です。
CIMG0263.jpg

フタの裏面にもマリーの姿を切り抜いて、フレームで囲みました。
CIMG0266.jpg

フタの底部分にもアンティークな模様を入れてみました。
CIMG0268.jpg

箱部分の内部には、繊細な地模様を入れて壁紙風にしています。
CIMG0277.jpg

箱の中には、私のお気に入りの薔薇をいれました。
物を入れると隠れてしまいますが、取り出すと、薔薇が出てきます!
CIMG0283.jpg

フタ部分(マグネットの付く部分)にも薔薇を切り取って入れています。
CIMG0270.jpg

こんな感じで、ロイヤルな雰囲気が出てくれたでしょうか?
この次は、ロイヤルパープル系で、エリザベートのボックスを作成したいと
思っています。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)