MとYの手づくりライフ

刺繍入りのミニティッシュケースが完成しました!

先日から、試作していた、刺繍入りのミニティッシュケースが、
なんとか6点完成しました。
全部 デザインを変えています。
すべてにレースと薔薇のリボン刺繍をしています。
生地は、この前のグログラン地と綿麻生地2種を使用しています。

2点ずつご紹介します。
綿麻生地は、やはり木綿のレースが合いますね。
CIMG0567.jpg
CIMG0570.jpg
CIMG0571.jpg
無地の綿麻ナチュラル生地には、案外リボン刺繍も合います。
CIMG0573.jpg
CIMG0576.jpg
CIMG0578.jpg
ピンクのグログラン地には、巻き薔薇のモチーフをやっぱりつけることにしました。
CIMG0580.jpg
CIMG0582.jpg
CIMG0585.jpg

こちらは、私の持っている、古い本ですが、リボン刺繍の基本書です。
まだまだ、もっと勉強しなくてはいけませんね。
CIMG0587.jpg

今回、自分的には沢山作れたので、今度の土曜日のイベント(広島駅地下)に持って行きます。
それでは、今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)