MとYの手づくりライフ

天然石のネックレス作りました。

きょうは、西条の手づくり、四日市、無事終わりました。

皆様ありがとうございました。

ここは、毎月 4日に開催されます。

今朝は、寒かったですが、はるばる 広島市内から、高速道を通って

参加してきました。ちょっと疲れましたが、楽しかったです。

出品作品のネックレスです。天然宝石質のラブラドライトと淡水パールで。

4本作りましたが、全部、すこしずつ 変えています。

FSCN1746.jpg
ブルーやグリーンのラブラドレッセンスが、よく出ています。

自分も持っていますが、こっちのほうが上等です。

又、ブラックオニキスでも2本、ネックレスをつくりました。

FSCN1750.jpg
ロングチューブのオニキスは、カットが変わってて、きらきらしています。

それから、インプレッションストーンの四角いドーナッツ型をつなげたものも、ロングで。
FSCN1752.jpg
FSCN1754.jpg

天然の石には、ガラスビーズにはない魅力があるような気がします。

以前、クリスタルビーズのブームで、天然石があまり、売れなかった時期がありましたが、

今は皆、自分の好きなものを、身に着けて、おしゃれを楽しんでいて、

作り手にとっても、嬉しいです。

こちらは、ガラスビーズのネックレスです。トップはメタリックレッドで。
FSCN1758.jpg

アクセサリーは、洋服を引き立てる脇役だといつも思っています。

シンプルでも、おしゃれなものが作りたい気持ちはこれからも変わらず、

やって行きたいと思っています。


 無理せず 頑張ります。応援よろしくお願いします。


    広島ブログ

ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)