MとYの手づくりライフ

薔薇の刺繍ブローチを作ってみました!

遅くなりましたが、やっと更新します!

昨日あたりから、広島もずいぶん寒くなってきています。
又積雪に悩まされるかもしれません。

さて、お家で、ちょっと手づくりしてみました。
薔薇の刺繍(バリオンローズステッチ)にちょっとチャレンジしてみました!
実は、昨年から時々練習していた薔薇の刺繍ですが、なかなか上手くいかなかったです。
ホント、難しい。。。 リボン刺繍も難しいけど、もっとこちらは繊細。
やっと何とか出来たので、ブローチに仕立ててみました。
ブローチの台はこちら。
CIMG2445.jpg
CIMG2446.jpg
綿麻生地に刺繍。葉っぱやつぼみはリボン刺繍です。
CIMG2458.jpg
生地のまわりをぐし縫いして丸くなるように絞ります。
CIMG2459.jpg
接着剤をつけて、ブローチ台にのせます。
CIMG2460.jpg

何とか完成しました。
CIMG2457.jpg

まだブローチ台が残っているので、又作るかもしれません。
ホント、バリオンローズ刺繍って難しいです。
まだまだ修業が足りないようです。。。

さて、今日はお気に入りの民芸作品(お土産)もご紹介します。
先にもアップしていたマットはトルコのものです。
CIMG2447.jpg

こちらは、トルコに行ったらみんな買う、絨毯柄の布小物です。
私は、カメラケースや小物入れとしていつも使っています。
CIMG2449.jpg
CIMG2451.jpg

それから、こちらは、大分前にアメリカ、モニュメントバレーで買ったお土産です。
原住民の人が羊毛を織って作ったコースターです。沢山の柄の中から選びましたよ。
これらも毎日のように家で活躍中です。
CIMG2448.jpg

さて、今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 




 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)