MとYの手づくりライフ

バリオンローズの刺繍ブローチを作りました!

今日は、薔薇の刺繍ブローチのご紹介です。
以前にも、初めて自分用に1個作っていますが、今度は
もう少し数を増やしたいと思い頑張って6個作ってみました。
既に、sold out した作品もありますが、画像は残っていますので、
アップしたいと思います。

薔薇を刺すための、バリオンローズステッチは、なかなか難しいです。
このたび、良い刺繍針に巡り合えて、だいぶ楽に刺せるようになりました!
チューリップさんの針はとてもいいので、おすすめです。 広島製です。

ひとつ、ひとつデザインを変えています。
おおまかですが、自分で大体の形を土台の麻布に描いて、
それを刺繍しています。 

6個分ご紹介します。 サイズは大体  直径4センチぐらいです。
シンプルな作品。
CIMG3009.jpg

周りにビーズをつけると、可愛いかな。
CIMG3010.jpg

真紅の薔薇3輪。
CIMG3007.jpg
パープルの薔薇3輪。
CIMG3008.jpg

4個並べてみました。
CIMG3011.jpg

追加の2個分はこの2点です。
優しい感じの薔薇。私的にこれがお気に入りです。
CIMG3040.jpg

こちらは、レースを組み合わせてみました。
CIMG3041.jpg

とりあえず、これだけ作ってみましたが、販売したら、案外好評のようなので、
今後ももう少し作りたいと思います。

それでは、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)