FC2ブログ
 

  MとYの手づくりライフ

スミレの刺繍ポーチを作りました!

年明けから、ちょっと布小物を作るのが楽しい毎日です。
紙ものも作りたいのですが、今考え中です。

今日は、リボン刺繍のポーチをご紹介したいと思います。
まずは、あまり自信もないので、試作品なのですが。
刺繍作家 笹尾多恵さんのスミレデザインを参考にして何とかスミレを刺繍しました。

次回は何とかオリジナルデザインでと思っています。
布地はパープルの綿麻生地を使用しました。
サイズは横14センチ 縦 11.5センチ です。
CIMG3300.jpg

中布もパープルの地色に小花柄で合わせています。
近頃、中布にも凝りたいなと思っています。
そのため、 カットクロスは沢山買いましたよ。
CIMG3301.jpg


フェリシモ通販とユウワ商店とのコラボで、大分前に出た、
毎月コレクションのカットクロスが少しだけ(3回分)手に入ったので、
それを使用してポーチも作りました。

コレクションは20ケ月 200枚で完了なのですが、
現在はもう発売されていません。(残念)

フェリシモさんって、500本の色鉛筆なんかもコレクションありましたよね。
私もちょっと興味はあったのですが。。。
従妹は2セット(500本×2)買ったらしいですけど。。うらやましいなあ。

こちらのミニポーチのサイズは横12センチぐらいのものです。
生地を生かすためにシンプルに。
CIMG3302.jpg

ユウワさんのアンティーク復刻生地はとても素敵な薔薇柄が多くて
ミニポーチなど、小さい物作りにいっぱい使いたいとおもいます。
こちらの薔薇模様もとっても素敵です。
CIMG3303.jpg


さて本日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)