FC2ブログ
 

  MとYの手づくりライフ

ヴィクトリアン風ジュエルポーチを作りました!

今日は、以前から自分で型紙など作り置きしていた布小物キットが
やっと完成しましたので、ご紹介いたします。

簡単な携帯用のジュエルポーチです。
底が丸くなっていますので、アクセサリー類、特にネックレスなどを入れておくのに
重宝するかと思います。 
もちろん、お化粧品(コンパクト、リップ)なども入れられます。

以前にも作りましたが、在庫がなくなったので、又作成してみました。

ヴィクトリアン風2種で、転写プリントは、貴婦人と真っ赤な薔薇です。
まず、1つめ。
久しぶりに薔薇のリボン刺繍を施しています。
やっぱり、刺繍はいいですね。作品がゴージャスになります。
使用生地は、ベージュの地模様入りで、高級感もありますね。

こちらのみ、クリーマハンドメイドマーケットに出品しました。
右サイドのリンクコーナーからご覧ください。
CIMG4839.jpg


CIMG4809.jpg

後ろの面には薔薇のモチーフ。(自分で染めました。)
CIMG4811.jpg
中布は、園部さんの生地です。 アンティーク風で可愛い。
開閉部分には、マグネットボタンを付けました。
CIMG4807.jpg
CIMG4804.jpg

もうひとつは、ピンクの生地で、赤い薔薇の転写と蝶々のモチーフをあしらいました。
CIMG4801.jpg
後ろ面には、薔薇の染めモチーフをつけています。
CIMG4803.jpg

中布は、ユウワの復刻布です。 アンティークな薔薇模様がシックで素敵。
CIMG4799.jpg
見えにくいですが、お花のアンティ-クレースにキラキラビーズとパールのビーズでお洒落しました!
CIMG4796.jpg

さて、残していた自作キットも出来上がってほっとしました。
又色々作ってみたいと思っています。
寒いけどお家で作品作りが出来て幸せです。
今日もご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)