MとYの手づくりライフ

ドイツ旅行その2

昨日の続きで、いよいよ、ライン川を下ります。
マップ上では、ほんの一部の遊覧ですが、一応
かの有名な、ローレライ付近は、通る事になっています。
単なる岩山だとは、思いますが、船にとっての危険区域のようです。
歌では知られていますが、実際あまりロマンティックな感じはしません。

観光船のルートマップです。私たちはほんのちょっとだけ、乗ります。
CIMG2566.jpg

CIMG2570.jpg

CIMG2571.jpg
船からの景観です。川岸近くを鉄道がはしっています。
CIMG2243.jpg
船着き場です。
CIMG0031.jpg
古城もあちこちに。名前はちょっと?
CIMG2251.jpg

CIMG2255.jpg
この建物は通行税をとる、関所です。
CIMG2258.jpg

古城やら町並みが途絶えたころ、ローレライらしき岩山が。
美しい歌声ならぬ、なんか船から、音楽は聞こえた気がしますが?
この辺は、ムービーばかり撮っていたので、写真があまりありません。
CIMG0042.jpg
途中の船着き場で降りて、昼食後、ケルンへ。

世界遺産のケルン大聖堂です。
写真で見た通りでした。ので、違う角度から撮ったものをまず、1枚。

わー、高~い!上まで登る勇気と元気がなかったので、
下界でお祈りしときました。
登ったら、素晴らしい眺めだったそうです。天国に近づけてよかったね。
CIMG0049.jpg

CIMG0057.jpg

内部は、こんな感じになっております。
CIMG0050.jpg
古いステンドガラスだと思いますが、やはり、細長い。
CIMG0051.jpg
ケルンは、コロン(オーデコロン)の発祥地なので、お土産はアクアコロンです。
CIMG2546.jpg

この日は、フランクフルトに戻り、次の日はハイデルベルクに向かいます。

当分、旅行日記になりますが、応援よろしくお願いします。
広島ブログ
ハンドメイドブログ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドイツ・オーストリア旅行

こんにちは、
ドイツ・オーストリア旅行で一緒のツアーだった高木です。
名刺を戴いて早速ブログを拝見させてもらってます。続きのツアーのブログ、楽しみにしています。作品も作者の趣向が表に出ていて分かり易かったです。めがねケースの人の転写は生地に転写しているんですか?

たかぎ | URL | 2014/06/10 (Tue) 00:23 [編集]


いらっしゃいませ

ブログ、見て頂けて、とても嬉しいです。

ツアーでは、ご一緒して、楽しかったです。

早速、旅行記みたいなの、載せていますが、

写真もどれを選べばいいのか迷うし、

なかなか、旅の良さも、うまく表現できません。

作品のめがねケースですが、転写は、白生地に

画像を一度転写した物を、布に貼り付けています。

生地に直接転写する方法もありますが、私はこちら

の方法です。


よかったら、又見に来てやってくださいね。



ゆりみこ | URL | 2014/06/10 (Tue) 14:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)