MとYの手づくりライフ

ノイシュバンシュタイン城へ行きました!

今まで、ずっと行けなかった、ノイシュバンシュタイン城に行けました。
今年は、お城の修復工事も、済んだようで、やっと、美しい姿を見る事が
出来ました。 お天気もよく、綺麗に撮れました。
CIMG0147.jpg
上の写真を写した場所は、このマリエン橋、ルートヴィッヒ2世の母の名前から。
ここ、山道を登って行くんですが、行った時はものすごく、人が多かった。
この写真は、帰り道で、撮ったものです。案外少ないですね?
まあ、お城が綺麗に見える場所なんで、仕方ないですが。
CIMG0166.jpg
山道で写したお城の外壁。空に向かって伸びているようです。CIMG2368.jpg
さて、お城にやっとたどりつきました。ちょっと遊園地の入口のような感じ。
ここは、見学時間に厳しく、チケットの時刻に遅れたら、アウトです。
確か15分毎に区切って、入場させていました。
CIMG2369.jpg
門をくぐると、中庭に出ます。
CIMG0163.jpg
CIMG2371.jpg
あの壁の絵の所が、ちょうど、有名な、歌人の広間のある所です。
CIMG2372.jpg

お城の内部は、撮影禁止なので、残念ながら、
ご紹介できないのですが、
ワーグナーに傾倒し、彼をここに呼び寄せたかったのに、彼は、
一度もこのお城に来ることはなかったそうです。
王の死後、城の建築は中止になりました。
もっと高い塔も、建てる予定だったそうです。中庭には、その跡地も残っています。
お城の事をいろいろ知りたいので、売店で、案内書も買いました
CIMG2579.jpg
中身の一部です。バルコニーからの眺め。
CIMG2580.jpg
お土産にマグカップも。
CIMG2576.jpg
さて、この日は、世界遺産のヴィース教会にも行きました。
CIMG0172顔
草原にひっそりと建つ、見た目にはふつうの教会です。
ところが、中に入ると、びっくり。多分知っている人は多いと思いますが、
ロココ式の素晴らしい装飾でうめつくされた美しい空間が、見るものを、
圧倒します。
この日は、あいにく?教会で、コンサートがあり、内部の撮影がしにくい
状況でした。うー残念。。。音楽入りで、雰囲気は最高でしたけど。
さて、夜のごはんは、ついに出ました!
ソーセージの大盛り合わせ!ドイツですもんね。。。
ビールと一緒においしく頂こうかと。
旅行社の記念サービスもあったので、いつもより大量に。
ちなみに、一番おいしかったのは、黒く焦げたカチカチのソーセージでしたが、
黒すぎて、写真でははっきり、見えていませんね。
CIMG2377.jpg
この店、食事中に急に雨の音がして、雷まで鳴らしてくれました。
こんな演出初めてで、思わず笑ってしまいました。
真夏なら、きっと涼しい事でしょうけどね。
ドイツの旅の最後はソーセージで締めくくりです。
心もお腹もいっぱいになりました。
さて、次の日はいよいよ、オーストリアに入ります。

応援のクリックが励みです。よろしくお願いします。
広島ブログ
ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)