MとYの手づくりライフ

オーストリア ザルツブルクへ。

又、旅行話に戻ります。

今日から、オーストリア旅行にかわります。
南ドイツから、あっという間に、オーストリアに入りました。
まず、ザルツブルクへ。 定番の市街歴史地区観光。
ミラベル宮殿とその庭園
入口付近にはこんな石像が?と思ったら、
人間のおじさんでした。
CIMG2385.jpg
CIMG0182顔
ザルツブルク市街風景。
CIMG2397.jpg
橋の上で、演奏。
CIMG2398.jpg
ぶら下げた、鍵はやはり、ハート型が多いようです。
数では、パリに負けてるかな。
CIMG2399.jpg
モーツアルトの生まれた家です。 窓の開いた所です。
現在、ビルの1階部分はスーパーマーケットになっています。
CIMG2405.jpg
この形、見かけた事あります。固そうだけど、美味しいのかな?
後ろの壁に、名物のモーツアルトチョコのポスターが。
CIMG2407.jpg
お土産に、勿論、買いました。
これ、モーツアルトクーゲルンと言うボールの形をしたチョコなんです。
直径は、3センチぐらいです。中身は、写真のように、3層構造になっていて、
中心のグリーンは、柔らかいクリームのようで、とっても美味です。
外国のお菓子って、みんな、すごく甘いですが、これは、とても
おいしかったですよ。
CIMG2564.jpg
まずかった昼食。せっかくの中華料理でしたが、マーボー豆腐。固すぎ~。
CIMG2411.jpg
まあ、ウィーンのお昼を期待して、我慢、我慢。
今日は、この辺で。次回は、美しいハルシュタットの町と湖を紹介します。

明日は、定期イベント、ありますので、ちょっと焦り気味です。

応援のクリック、よろしくお願いいたします。
広島ブログ
ハンドメイドブログ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)