MとYの手づくりライフ

イベントのお知らせと可愛いモノ!

さて、10月のハンドメイドイベント出店は、手づくりフェア(10月20,21日)
と、もうひとつは、こちらです!
10月9日は、こちら(広島駅南口地下広場マルチビジョン前)でお待ちしています!

アクセサリー、紙雑貨、布小物、羊毛フェルトの4ジャンルの作品を出品したいと思います。
CIMG6993.jpg
CIMG6991.jpg

さて、可愛いギフト袋もサイズ3つ、作成しました!
それぞれ、各サイズ6種(6枚)ずつのセットになります。
CIMG6995.jpg

さてさて、可愛いモノのご紹介です。
月1回、古江のイベントで、購入した、皮製のミニミニシューズ。 
まだまだ、もっと小さいシューズを制作中らしいですよ。
CIMG6997.jpg

こちらは、可愛いイチゴ柄のウェットティッシュケースです。 
西広島のレモンタイムさんで購入。 
お店の詳細は右サイドのリンク(レモンタイム通信)から。
私は、紙雑貨をおもに、委託しています。 
毎月  水木金 10時半~15時まで営業 です。
CIMG7001[1]

こちらは、大分前にシャレオのイベントで買っていた、タティングレースをつけたヘアゴムです。
繊細な手仕事に魅かれますね。 お値段もお手頃だったし、もっと買えばよかった。。。
CIMG7002.jpg

ということで、今日は、色々可愛いモノをご紹介できました。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

黒地のシックなポーチを作りました。

久しぶりに黒地にモノトーンの花柄で、ポーチを作ってみました。
この生地ですが、大分前に買っていて、作りたかったのですが、
なかなか出来ずでした。。。
今回やっと作成することが出来ました!

今回は、いつもよりシックに、ポイントはワインカラーで決めてみました!
中心には、エリザベートの転写を、まわりには、黒いレースとワインカラーの
リボン刺繍の薔薇をつけました。これだけですが、この生地には十分です。
もう少しだけ、素敵な模様が出せたらなと思いますが。
CIMG6967.jpg
CIMG6977[1]

後ろ面には、最近作ったサヴォンラベルの転写を。
CIMG6975.jpg
CIMG6976.jpg

中布は、やはり、無地のワインカラーでまとめました。
CIMG6974.jpg

もっと作りたいのですが、イベントまで、どれぐらい作れるかなあ。。。

さて今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

少女柄のポチ袋を作りました!

前回のカードと同じ少女画像ですが、こんなに小さな袋も作ってみました。
地色は、しおりのものと変えたので、少しばかり感じは変わったと思います。

A4 マット紙で4個とれる、いつものミニサイズのギフト袋です。
6種類の可愛い少女の絵に癒されます。
作る作業は、とても癒されそうにないのですが、印刷し上がると、とっても嬉しい!

CIMG6958.jpg

CIMG6955.jpg

CIMG6953.jpg

CIMG6952[1]

CIMG6951.jpg

CIMG6950.jpg

CIMG6954.jpg

後ろ面はワンポイントに、モノトーンでアンティークな薔薇の花束を載せました。
フタをすると、フタにも絵がついていますので、シールなしでも大丈夫。
CIMG6961.jpg

先に作った、メッセージしおりとセットにしたら、こんな感じに。
素敵な贈り物に添えてみてもいいかな。
CIMG6962.jpg

それでは、今日も更新、頑張りました!
いつものご訪問に感謝します。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop

お花のビーズでイヤリングを作りました。

ご注文をいただいてた、花の形をした可愛いビーズを探していたら、
新しい花型のビーズを見つけました!
目的のビーズはなかなか見つからないのですが。。。
こちら、チェコビーズなのですが、ハワイアンフラワーと言う名前です。

こちら、サイズは14ミリで少しおおきいのですが、イヤリングにしてみました。
チェコビーズのお店で、5色購入しました。 
赤色のものは、ネックレスのほうが、
向いてるかなと思います。  又ピアスにも加工しようかと思います。

そのうちの3色を使って可愛いイヤリングを作成。
CIMG6939.jpg

私のお気に入りはこのブルーです。
CIMG6940[1]

こちらも素敵な発色のエメラルドカラーです。
CIMG6941.jpg

こちらは、微妙なパープルカラー。 光にかざすととっても綺麗です。
CIMG6942[1]

秋のイベントに向けて、色々制作していきます。
よろしくお願いいたします。

広島ブログハンドメイドブログ 


2017バナー

PageTop

ヴィクトリアンなレディ柄のポーチ作りました。

ご注文がありました、貴婦人柄のポーチがやっと出来上がりました。
あれこれ考えましたが、結局デザインを引き算して、シンプルなものになりました。
材料はあっても、ぴったりくるものがないときのほうが多いです。
このごろは、色味をなるべく統一したいと思う気持ちが大きくて、
組み合わせするのに、時間がかかります。
その分沢山の作品を作ることができないのが、残念ですが。。。
まあ楽しみながら、作品づくりに頑張りたいと思います。 
しかし、自称マルチクリエーターなので、実はそれほど時間に余裕がないんですが。(泣)

さて、前置きが長くなりましたが、ポーチをご紹介しましょう。
可愛い感じのレディで、ごくごくシンプルですが。
CIMG6925[1]
このコーナーがお気に入りです。
CIMG6919[1]
後ろのほうには、素敵な薔薇柄があるので、飾りはレースのみで。
ハシゴレースには、ワインカラーのリボンを通しました。
CIMG6926.jpg

中布には。可愛い子供たち。
CIMG6924.jpg

バッグにそっと収まるサイズです。 お役に立てると嬉しいです。
では、今日はこの辺で。

いつもご訪問ありがとうございます。
10月は、広島駅で 9日(月祝)開催のひろチカハンドメイド +1 にも出店します。
手づくりフェア 20,21日と合わせてよろしくお願いいたします。
広島ブログ ハンドメイドブログ 





PageTop