MとYの手づくりライフ

正観寺手づくり市、ありがとうございました。春のポーチ2つ完成!

本日、無事 初めてのイベント正観寺手づくり市が終了しました。
来て頂きました皆様や主催者さん、ありがとうございました。
又出店者さんにも、値札やシールなど紙物を購入頂けてほんとうに嬉しかったです。

私たちの作品が作家さんのお役に立てていると思うと、これを励みにまだまだ頑張って
色んなものを作りださなくてはと改めて思いました。

今回、他のお店も見て回りたかったのですが、あまり行けなくて残念。

4月には又、同じ主催者(fun2さん)のハンドメイドイベントがありますので、
後日ご紹介いたします。

さて、今日はイベントのために作っていました、ポーチをご紹介します。 
こちらの2点です。春らしい色柄にしました。
サイズは少し小さめですが、バッグに入れて楽しめます。
今回は、中布にも素敵な花柄を使って仕上げています。
CIMG2627.jpg

お気に入りのレースを使いました。
CIMG2630.jpg

CIMG2637.jpg

こちらは、販売済です。 右横のは、ドイツのクロモスです。 すてきな紙物。
CIMG2640.jpg

CIMG2636.jpg

CIMG2639.jpg

中布は春らしい明るい柄です。
CIMG2638.jpg

正観寺手づくり市の写真をまだ用意していませんので、次回にでも
上手くとれていたら、アップします。

では、今日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 



PageTop

春です!桜色のコースター!

先日の西条四日市で、又ひとつコースターを買ってきました!
私の小さなコレクションのひとつですが又増えて嬉しいです。
春らしい、桜の花びらコースター。 絹地に地模様のある、綸子かな。
CIMG2617.jpg
裏面はすてきな桜色!
CIMG2618.jpg
花びらと花はアップリケです。
CIMG2619.jpg
早く暖かくなってほしいもんですね。

さて、こちらは一昨日の古江ギャラリーパシフィカさんで、お隣のお店で買いました。
デコパージュの携帯ミラーです。
バッグに入れておくと何かと便利なので、可愛い薔薇と天使に魅かれ、購入。
横に写っているのは、うちの天使シールです。このシールは私的にお気に入り。
CIMG2624.jpg
CIMG2625.jpg

さて、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。

広島ブログ ハンドメイドブログ 
にほんブログ村

PageTop

マリーのヴィクトリアンなポーチを作りました。

先日、ご注文いただいたポーチ、3点をご紹介します。
どれも、春らしい感じに仕上げています。
先のキーケースとセットにもなりそうですね。

シンプルなポーチですが、レースやリボンなどで飾っていますので、
楽しんで使って頂けると思います。

CIMG2595.jpg
CIMG2596.jpg

CIMG2597.jpg
CIMG2598.jpg

CIMG2594.jpg
CIMG2599.jpg

気に入っていただけると嬉しいです。
さて、本日は、西条四日市に出店参加してきました。
お天気も良くいつもと同じように楽しんで来ました!

明後日は、古江のギャラリーパシフィカさんの手づくり市場に参加します。
3月はイベントが多いので体力持つかなあ。。。まあなんとか頑張ります。

では、今日もこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop

チワワのエリー、大分慣れたかな?

先日2月13日に我が家にやって来た、2か月ちわわんこのエリーちゃんですが、
ごはんもちゃんと食べて、心配してた夜泣きもなく、毎日元気いっぱいです。

オスワリもできるようになりました!
トイレの練習も頑張っていますよ。
なかなかお利口さんな子のようです。 じっとこちらを見る目がとても可愛いです!

ちょっと成長したかなあ?毎日見てるのでわかりにくいのですが、シッポは
少し伸びたような。

女の子ですが、きりっとしっかりしたお顔かな?
CIMG2576.jpg

CIMG2578.jpg

CIMG2573.jpg

ふわふわしたところが大好きなようです。 リラックスして、ゴムのボールを噛み噛み。
CIMG2571.jpg
正面から見ると、白い毛色の子に見えていますが、
この子の毛色はパーティカラーで、背中には薄茶色の模様があります。
それが、ほんとに可愛いんです!
できたら、次回は背中もご紹介したいと思います。

さて、明後日は3月初めての西条四日市に出店します。
いつもご訪問頂きありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop

羊毛フェルト、キュウリ大好きネコちゃん?

今日と明日で、2月もおしまいですね。
やっぱり2月は早く過ぎて行きます! 

来月3月のイベントは4回ありますが、どれも前半で終了します。
又制作に忙しい毎日がやって来そうです。。。

さて、今日は羊毛フェルト clea のネコちゃんをご紹介しましょう。
これらは、先月ご注文を受けて制作したものです。
昔飼っていたネコちゃんが、キュウリが大好きだったので、
キュウリを持ったネコちゃんを作って欲しいとのご注文でした。
以前にも1匹作っていたのですが、今回も又キュウリ付きのネコちゃんを
ご希望でした。 
その子との思い出はキュウリなしでは。。。って気持ちわかるような気がします。


先に作ったのがこちらの子でしたが、いつも連れて頂いてたので、
リフォームしました! 実際のネコちゃんの色味はこの茶色だそうです。
CIMG2560 - コピー

この子は、新しく作った、グレーのネコちゃんです。
おめめはやや大き目でキュート!
CIMG2559.jpg

2匹揃って、可愛いなあ。
CIMG2568.jpg


キュウリを持ったネコちゃん、ユーモラスで可愛くて、癒されますね。
是非どこにでもお供させてやってください!

さて、3月のイベントです!
3月4日(土)  西条四日市  9時半~14時

3月6日(月)  古江ギャラリーパシフィカ 手づくり市  11時~16時

3月11日(土) エールエールフリマイベント  10時~16時半

3月12日(日) 正観寺 手づくり市       10時~15時

   詳細は、イベントブログ → 正観寺手づくり市

さて、今日はこの辺で。
ご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 
にほんブログ村

PageTop