MとYの手づくりライフ

薔薇の値札(タグ)も作りました!

先日からの薔薇の紙ものコレクションのひとつに、値札(タグ)も作ってみました。

全体はA4サイズで、70枚もとれます。
1枚のサイズは、 4センチ×2センチ です。
販売用には、半分ずつの35枚で1セットとなります。
ハンドメイド作家さんのお役に立てたら嬉しいです。

今回は、薔薇ばかりで、他の花は入れていませんが、
今後はスミレやスズランのものも、作りたいなと思ってはいます。

以前の値札と違って、今回は、表面全体に薔薇モチーフを入れました。
なので、裏面(無地)を値札にして使っていただくようになります。
素敵な薔薇画像がいっぱいで、楽しく使っていただけるかなと思います。

全体です。70枚分。
CIMG3388.jpg

パンチで穴をあけ、1つずつ切りはなすのは結構面倒な作業です。
では、1枚ずつご紹介いたします。
CIMG3389.jpg

CIMG3390.jpg

CIMG3391.jpg

CIMG3392.jpg

CIMG3393.jpg

CIMG3394.jpg

CIMG3395.jpg

7種類の薔薇 5枚ずつ 35枚です。
小さいけれど、しおりとしても使えますよ。
これなら沢山あるので、楽しんで使っていただけると思います。
テトテマーケットでも販売を考えています。
よろしくお願いいたします。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 


PageTop

久しぶりに薔薇のレターセットを作りました!

このところ、大変な寒さがやって来て、もうびっくり。
更新が遅くなりましたが、やっとレターセットをアップします。
写真を撮るのも寒くて、本当に困ります。

今回は2色展開の薔薇モチーフレターセットになります。
同デザインですが、グリーン地とアンティークなピンク地のものをご紹介します。
まず、シックなグリーン地のレターセット。
薔薇のモチーフは電子コラージュで加工しています。
レースのフレームを付けました。
罫線もグリーン地に合わせてグリーン色です。
CIMG3358.jpg
便箋。
CIMG3359.jpg
封筒。
CIMG3346.jpg

後ろ面のフタにもレースをあしらっています。
CIMG3347.jpg

ピンク地のほうもご紹介します。
こちらも罫線はピンク色にして合わせていますので、全体の色調は統一できました。
CIMG3350.jpg
便箋。
CIMG3352.jpg
封筒。
CIMG3353.jpg
CIMG3357.jpg
薔薇はあまり目立たないように、でも可愛く。
CIMG3354.jpg

やっとレターセットの新作が出来上がりほっとしています。
さて今日はこの辺にて。
1月の出店予定は終了しました。

いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 



PageTop

素敵な薔薇のメッセージタグを作りました!

今年初めての紙物は、メッセージもかける、やや大き目のタグ作成です。
サイズは2種で、 (大)縦 5.8 センチ   横 2.4 センチ     
         (小)縦 4.8        横 2.8センチ   

デザインは、すべて薔薇をテーマにしています。
フレーム色々と電子コラージュしてシンプルながらも素敵に出来上がったと
思っています。 今年は自己満足的なもの作りで行ってみようかと思いましたが、
いつもそうだったような。(苦笑)

さて、7種の薔薇デザインをご紹介いたします。
2種のサイズをアップしています。
大サイズは裏面にメッセージを書き込めるようにしています。
小サイズは値札として裏面をお使いいただけます。
この写真は小サイズのもの、7種です。
1セット 21枚 (7種×3枚)で販売いたします。
CIMG3320.jpg

CIMG3328.jpg

CIMG3322.jpg

CIMG3323.jpg

CIMG3324.jpg

CIMG3325.jpg

CIMG3326.jpg

CIMG3327.jpg

大サイズの裏面には、1輪の薔薇をつけています。
CIMG3321.jpg


大サイズは小さいですが、しおりとしても使って頂けます。
私もしおりとして本に使っております。 小さいので、案外便利ですよ。

さて今日はこの辺で。
明日は今年初めて、広島駅地下広場に出店します。 (10時~4時半)
2月は広島そごうに5日間の出店予定です。又詳しくお知らせいたします。

いつものご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 





PageTop

スミレの刺繍ポーチを作りました!

年明けから、ちょっと布小物を作るのが楽しい毎日です。
紙ものも作りたいのですが、今考え中です。

今日は、リボン刺繍のポーチをご紹介したいと思います。
まずは、あまり自信もないので、試作品なのですが。
刺繍作家 笹尾多恵さんのスミレデザインを参考にして何とかスミレを刺繍しました。

次回は何とかオリジナルデザインでと思っています。
布地はパープルの綿麻生地を使用しました。
サイズは横14センチ 縦 11.5センチ です。
CIMG3300.jpg

中布もパープルの地色に小花柄で合わせています。
近頃、中布にも凝りたいなと思っています。
そのため、 カットクロスは沢山買いましたよ。
CIMG3301.jpg


フェリシモ通販とユウワ商店とのコラボで、大分前に出た、
毎月コレクションのカットクロスが少しだけ(3回分)手に入ったので、
それを使用してポーチも作りました。

コレクションは20ケ月 200枚で完了なのですが、
現在はもう発売されていません。(残念)

フェリシモさんって、500本の色鉛筆なんかもコレクションありましたよね。
私もちょっと興味はあったのですが。。。
従妹は2セット(500本×2)買ったらしいですけど。。うらやましいなあ。

こちらのミニポーチのサイズは横12センチぐらいのものです。
生地を生かすためにシンプルに。
CIMG3302.jpg

ユウワさんのアンティーク復刻生地はとても素敵な薔薇柄が多くて
ミニポーチなど、小さい物作りにいっぱい使いたいとおもいます。
こちらの薔薇模様もとっても素敵です。
CIMG3303.jpg


さて本日はこの辺で。
いつもご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ

PageTop

ヴィクトリアンのカギケースとリップケース。

再び作りました、ミニミニケースシリーズです。
今回は、鍵ケースとリップクリームも入れられる、ミニポーチを作ってみました。

グリーン地にシンプル仕様。 ネコちゃんと少女が可愛い。
CIMG3282.jpg
CIMG3283.jpg


こちらはリップケース、濃い赤地。左上のレースはお気に入りのアンティークレース。
CIMG3280.jpg
CIMG3281.jpg

さて、色々作ってみたいのですが、今日はこの辺で。
実は久しぶりの腰痛がひどくて、リハビリに行くことになりました(泣)

いつものご訪問ありがとうございます。
広島ブログ ハンドメイドブログ 

PageTop